大きくする 標準 小さくする

2006年03月15日(水)更新

新入社員研修が始まりました(1)笑っちゃいました!


「これ・・・???これなあに・・・面白い!」

06フットマーク新入社員研修 紙芝居

「今日の新入社員研修で使った紙芝居です」

「紙芝居???・・・・どれどれ」(大笑い)
思わず吹き出してしまいました。

フットマークの役者ナンバーワン小番さんの真骨頂が
表紙に・・・・・「あいさつを主とした一日の流れ」

朝のラジオ体操から始まって、「お疲れ様」の会社を
出るまでが9枚の紙芝居になっています。

フットマーク一番の役者小番さんが、朝から帰宅まで
それはそれは、最高の演技力を発揮している場面ばかりです。

「これ誰が考えたの?」「大変なアイデアだねぇ」
「すごい企画力だょ」

「社内のどこかに掲示しておこうよ、みんな笑っちゃうよ」

06年 フットマーク 新入社員研修の様子

5人の新入社員が研修しています。
本日のテーマは、あいさつ、挨拶、一日の流れ。

新入社員には、ぜひあいさつ上手になって欲しいです。

担当した先輩社員二人が考えて、研修を担当したのが、「紙芝居」
何度見ても、これが笑っちゃうんです。

日記で「紙芝居」を全部公開したいくらいです。

いろんなキャラクターが揃っているわが社は
面白い会社なのかもしれません。



___________________________
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
フットマーク株式会社 シンボルマーク

<<  2006年3月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31