大きくする 標準 小さくする

2006年03月29日(水)更新

「なぜ? なぜ? なぜ?・・・・なぜ?」



なぜ?違いが出てしまうのでしょうか?

2つの花の違い

1月に運送会社の配達する人から、
植木の種が入った二つの鉢を買いました。

居間の日光があたる場所の同じように並べておいたのです。

まったく同じ条件で二つが並べられているのですが、
なぜか?育ち具合が違うのです。

ひとつは大きく育って花を咲かせて、家族の注目を集めています。
右の一本は、なかなか育ちません。

同じように水をやり、「綺麗な花を咲かせてほしい」と
家族もじっと期待しているのですが・・・・・

早く大きくなればいい、というものではありませんが、
どうして?なぜか?違いが出るのでしょうか。

これと同じようなことが日常あります。

お客様のところへ、Aさん、Bさん二人の人が営業に行きました。
二人は同期で社会人になって活躍しています。

この二人が会社に帰って、上司に一人づつ別々の時間帯に
報告しました。

Aさん「あのお客さんのお話しを聞いてきましたが、
次々に新しい商品開発のヒントが出てくるんです。
    わが社にとっては貴重な情報をもった
    伸びるお客さんだと思います。

    また訪問して、私からも提案したいと思います」

Bさん「あのお客さんのお話しを聞いてきましたが、
    これは、といった情報もなく、
    あまり参考になることはありませんでした」

同じお客さんのところへ、同時にお伺いしたのですが、
なぜか?報告が分かれました。

___________________________
--
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
asiato_S
<<  2006年3月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31