大きくする 標準 小さくする

2007年11月01日(木)更新

今月の朝礼のテーマは「昨日感動した話」です

毎朝毎朝、全員が日替わりで「昨日感動した話」をしています。

子供の運動会であったり、
はじめての料理であったり、
タレントさんの超能力の凄さであったり、

親元から送られてきたジャガイモ、にんじん、たまねぎ・・・

今までに感動したとなると「さて・・・・」と考えてしまいます。
でも、昨日感動したというのがいいと思っています。

私は毎日が感動の日々でありたいと願って生活しています。
エイジングファンの年代になるにつれ感動する心が次第に薄く、鈍くなってくるのだと
思いますが、仕事に携わっていることで、人との出会いが多く感動の機会に
恵まれています。

先日同期のクラスメンバーが9人集まったのですが、ネクタイ姿は私1人だけ、
あとはリタイヤー組みということになります。

その一人がエイジングファンの年代に大事なことは「キョウヨーだよ」と
大きな声で叫びました。

「いまさらキョウヨウもないでしょう・・・・」
「いや年をとってもキョウヨウがなくちゃ・・・・・」
「キョウヨーがない男なんて・・・・」

「キョウヨー???・・・(教養だよね)・・・」

「みんな違う違う、キョウヨーっていうことは、
 今日用事があるかないかということだよ。今用
 今日は何もすることがない、毎日が日曜日じゃ寂しいじゃない」

毎晩寝るときの私たち夫婦の口癖は、
二人とも「なんでこんなに忙しいいんだろ・・・・」

朝6時5分前に目が覚めると、つぎつぎに昨日のこと、今日のことが頭に浮かんできます。

ストレッチをしながらも、頭に浮かんでくることをメモしないと忘れてしまいます。
朝食をする頃になるとメモの紙が5、6枚・・・
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人を想い、笑顔を創る。
 すべては「健康快互」から。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
asiato_S
<<  2007年11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2007/11/26(月) 20:30
「本を読む」自ら学び、考え、活かす-全員研究会
2007/11/25(日) 20:11
肺炎が致命傷になることが多い、介護のミカタ(2)
2007/11/24(土) 19:48
日本水泳連盟が北島康介選手はじめ優秀選手、コーチ表彰を行いました。
2007/11/23(金) 10:46
怖い怖い肺炎から脱出しました、介護のミカタ(1)
2007/11/20(火) 20:13
何とか変えられないか、この言葉。新しい広辞苑が出る
2007/11/18(日) 10:22
夕日町3丁目のみなさんに愛される商品をつくりたい!
2007/11/17(土) 17:17
極真空手の最後の試合、田ケ原正文選手は42歳!万歳!
2007/11/15(木) 18:41
「毎度ありがとうございます!   イソベさん!」商売の基本
2007/11/13(火) 19:26
お金がお金を生む商売は、過去にも現在でも将来にわたってもしないことにしています
2007/11/12(月) 20:32
別名寒がりイソヤンといいます、寒がりイソヤンが苦手な季節がやってきました
2007/11/11(日) 15:04
明日のテレビ東京「お茶の間の真実」がとても楽しみです
2007/11/09(金) 20:28
日本繊維新聞さん!ありがとうございます。発熱ラビケットが登場
2007/11/08(木) 20:20
全員で本を読んで「自ら学び、考え、活かす」には
2007/11/04(日) 18:40
水着の一坪当たり売場面積日本一をめざしています、箱根小涌園ユネッサンのお店
2007/11/03(土) 21:34
東京都立橘高校開校式典で出会った方々、すみだトリフォニーホール
2007/11/02(金) 20:47
私の一番の役割は、お客様へのお詫び係りです。
2007/11/01(木) 20:15
今月の朝礼のテーマは「昨日感動した話」です