大きくする 標準 小さくする

2007年11月15日(木)更新

「毎度ありがとうございます!   イソベさん!」商売の基本



電話をかけて
「えぇと・・・12月○○日に5人予約をお願いしたいんですが・・・・」

「ハイ、少々お待ちください・・・

 ハイ、お待ちしています。ちょうどいす席がありますがいかがいたしましょうか?

「小さい子がいるのでいす席がありがたいです」

「かしこまりました!それでは12月○○日に5様でお待ちしております」

(私)「ありがとうございました」

http://r.gnavi.co.jp/g113000/

なぜか!毎年一度だけはこのお店に行くことにしています。
年に一度しか行かないのに、電話の声で私のことをしっかり覚えていて
くれています。

毎度ありがとうございます!って言われても年に一度だけですから
こちらが恐縮する気持ちになります。


フットマークのお取引先様には、年間お取引額1億円のお客様、
3000万円のお客様、

一年に3万円のお得意様・・・・・

毎日ご注文をいただけるお客様もおられますが、月に一度、
あるいは一年に一度、二度・・・

3年ぶりのお客様もおられます。

お取引の金額、頻度、取引先条件などはお客様によってすべて異なります。

しかし、お客様はお客様、ありがとうございます!という心意気と
始まりの「毎度ありがとうございます!」

終わりの「ありがとうございました」

応対させていただく姿勢や態度はまったく同じです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人を想い、笑顔を創る。
 すべては「健康快互」から。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
asiato_S
<<  2007年11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2007/11/26(月) 20:30
「本を読む」自ら学び、考え、活かす-全員研究会
2007/11/25(日) 20:11
肺炎が致命傷になることが多い、介護のミカタ(2)
2007/11/24(土) 19:48
日本水泳連盟が北島康介選手はじめ優秀選手、コーチ表彰を行いました。
2007/11/23(金) 10:46
怖い怖い肺炎から脱出しました、介護のミカタ(1)
2007/11/20(火) 20:13
何とか変えられないか、この言葉。新しい広辞苑が出る
2007/11/18(日) 10:22
夕日町3丁目のみなさんに愛される商品をつくりたい!
2007/11/17(土) 17:17
極真空手の最後の試合、田ケ原正文選手は42歳!万歳!
2007/11/15(木) 18:41
「毎度ありがとうございます!   イソベさん!」商売の基本
2007/11/13(火) 19:26
お金がお金を生む商売は、過去にも現在でも将来にわたってもしないことにしています
2007/11/12(月) 20:32
別名寒がりイソヤンといいます、寒がりイソヤンが苦手な季節がやってきました
2007/11/11(日) 15:04
明日のテレビ東京「お茶の間の真実」がとても楽しみです
2007/11/09(金) 20:28
日本繊維新聞さん!ありがとうございます。発熱ラビケットが登場
2007/11/08(木) 20:20
全員で本を読んで「自ら学び、考え、活かす」には
2007/11/04(日) 18:40
水着の一坪当たり売場面積日本一をめざしています、箱根小涌園ユネッサンのお店
2007/11/03(土) 21:34
東京都立橘高校開校式典で出会った方々、すみだトリフォニーホール
2007/11/02(金) 20:47
私の一番の役割は、お客様へのお詫び係りです。
2007/11/01(木) 20:15
今月の朝礼のテーマは「昨日感動した話」です