大きくする 標準 小さくする

2007年12月22日(土)更新

おでん150食完売!東京YMCA東陽町クリスマスオープンハウスバザー



「いらっしゃい、いらっしゃい」

「ハイハイ、みなさん、美味しいおでんですよ」

「アッタカイ、おでんはいかがですか」

「へい、いらっしゃい、いらっしゃい」



ボランテァア活動をはじめて50年、15人のクラブ組織で動いてかれこれ25年、
今日は「おでん屋」さんに打ち込みました。

http://tokyo.ymca.or.jp/

つい先日は、社会福祉法人興望館で「チョコバナナ屋」さん
以前は「綿菓子屋」さん、どれもこれも子供たちに人気の屋台です。

http://www.jidoukan.or.jp/minkan/page.php?id=8

私の綿菓子屋さんはかなり年期が入ってきて、
夜店のプロにも負けない腕前です。

寒い寒い外の会場ですが、おでんをお鍋で温めながら
大きな掛け声で寒さを紛らわせています。

あんまり身体が冷えてくると、仕方なく屋内のバザー会場へ、
屋外の「おでん屋」さんと屋内のバザー会場を交代で行ったり来たり。

午前中は小雨の寒空、人手が少なくおでんの売れ行きを心配しました。
午後から子供たちのさまざまな発表会のご父兄もたくさん集まってきて
おかげさまでおでんは午後1時半には売り切れとなりました。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人を想い、笑顔を創る。
 すべては「健康快互」から。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
フットマーク ロゴNEW
<<  2007年12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2007/12/31(月) 18:06
あっ!という間に一年が終わりました。「ありがとうございました」で締めくくります。
2007/12/29(土) 17:52
来年こそ改めたいこと、15か条がのっていました
2007/12/28(金) 15:40
今年の納会の話題は、何といっても10大ニュースです
2007/12/27(木) 19:15
素晴らしビジネスモデルを築かれたサス・スポーツプロダクトさん
2007/12/26(水) 19:48
「バーデハウス室戸にぜひとも行ってみたい」お客様をご案内してきました
2007/12/25(火) 20:17
お食事エプロンで日本一になりたい!ヘルスケア部の商品開発
2007/12/23(日) 17:56
プレスリリース、つぎつぎに取り上げていただいています。
2007/12/22(土) 18:02
おでん150食完売!東京YMCA東陽町クリスマスオープンハウスバザー
2007/12/21(金) 17:19
ただいまのところ、3勝1敗で勝ちが先行しています
2007/12/19(水) 18:18
心がかよう忘年会、アイデアがイッパイでした
2007/12/18(火) 19:16
「テテテテ・・イタタタ・・・ウッッッ・・テテテ・・・」本当に痛いです
2007/12/17(月) 15:16
「うきうきエプロン」イトーヨーカドーさんの店舗で販売開始しました
2007/12/16(日) 18:37
「イタタタ・・・痛いス・・・」ぎっくり腰かも・・本当に痛いです
2007/12/15(土) 14:46
「濡れない水着」!日本繊維新聞さんが掲載してくださいました
2007/12/14(金) 18:13
「濡れない水着」!本日、日経産業新聞さんが掲載してくださいました
2007/12/13(木) 18:57
「濡れない水着」???なんだこれは「なぞの物体」(14)
2007/12/12(水) 19:18
「今日も1日、無事故無違反で、元気に頑張りましょう」物流サービス部の朝礼
2007/12/11(火) 16:56
「今年はいつまで営業ですか?」「またか・・・・・」
2007/12/10(月) 15:36
「濡れない水着」???なんだこれは「なぞの物体」(13)
2007/12/09(日) 19:41
「濡れない水着」???なんだこれは「なぞの物体」(12)
2007/12/08(土) 14:24
知的障害者水泳競技大会を応援しています、フットマーク
2007/12/07(金) 18:54
「濡れない水着」???なんだこれは「なぞの物体」(11)
2007/12/06(木) 21:04
「濡れない水着」???なんだこれは「なぞの物体」(10)
2007/12/05(水) 19:25
本日冬の賞与を支給することになりました、ハイ
2007/12/04(火) 19:29
「介護のなぞ」魔法使いが現れた朝食、介護のミカタ(3)
2007/12/01(土) 19:27
「粗利益率を高めるためには」みんなで一日経営研究会