大きくする 標準 小さくする

2008年10月29日(水)更新

「Think!」に登場する「企画発想の経営学」三宅秀道先生(上)

この話は
The 1st lecture「企画のネタを集める」
から始まり



The 2st lecture「問題を発見する」
につながり



The 3st lecture「コンセプトを形にする」
でフットマークの<アクアスーツ>が登場し



次に発売される
The 4st lecture「企画の戦略を立てる」
で完結します。

私はじめものづくり、商品企画に興味を持っている人たちにとっては
ワクワクする、応えられない本の連載です。

「企画発想の経営学」を書いておられるのが
横浜市立大学講師三宅秀道先生です。

三宅先生が書いた原稿が「Think!」に4回にわたって掲載されています。
3回目に商品企画の具体例として<アクアスーツ>が登場します。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人を想い、笑顔を創る。
 すべては「健康快互」から。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
フットマーク ロゴ
<<  2008年10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31