大きくする 標準 小さくする

2008年11月18日(火)更新

「あなたの会社は珍しい会社ですね・・・」社会的責任(SR)

「公開ブログ」の活動に関して、
その契機や経緯および現状と今後について
NPO法人さんからヒアリングがあり、私、久保田さん、吉河さんが
当社のやってきたことをありのままにお話させていただきました。


「公開ブログ活動」について、
・なぜ取り組むのか、目的は何か、経営理念との関係は何か
・どのような内容の取り組みを、どのような体制で行っているのか
・取り組みの成果と難しさはどこにあるのか
・成功させるための条件や環境、さらなる成果の達成には何が必要か

そもそもフットマークが創業したときの想いは、
「人様のために、お役に立つ商品をつくりたい!」です。

社会的責任(SR)なんて考えてもいませんでしたが、
お話しているうちに、創業時の精神が現代の社会にも通用しているんだぁ・・
なんていう気持ちになりました。

「仕事中に個人がブログを書く、それって有りなんですか?」

「一人ひとりが情報を発信しちゃっていいんでしょうか?」

「社内のコミュニケーションのためですか?」

私としてはごくごく自然にはじめて、何処でもやっていることじゃないかと
思っていましたが、どうもそうでもなさそうです。

「お宅の会社は珍しいです!」

世の中の会社をたくさん見ておられるベテランの
ヒアリング担当者のお言葉を耳にして、
稀なことをやっている、珍しい会社といわれるとなんだか嬉しいです。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人を想い、笑顔を創る。
 すべては「健康快互」から。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
フットマーク ロゴ
<<  2008年11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30