大きくする 標準 小さくする

2008年11月24日(月)更新

「自力本願」が今の時代のキーワードだと考えます

新聞を開くたびに、景気の減速、消費の低迷、公的資金の導入、行政の支援・・・
といった大きな文字が目に入ります。

世の中は半年前とはガラリと変わった状況を呈してきたことは間違いなさそうです。

こうしたときほど、「自力本願」の4文字が呪文のごとく頭に現れてきます。

「自力本願」「自力本願」・・・・(ブツ・・ブツ・・)「自力本願」・・・

かつて幾度も危機を感じた時に頭に浮かんだのが「自力本願」
誰かに助けを求めてはならない、すがる気持ちを抑えなくては、
自分の足で立たなくては、手を差し伸べてくれるのは一時的なこと

二代目社長が口癖にしていたことは、「他人は頼りにならない、やるのは自分」

やはり自分の力でやらなくては・・・

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人を想い、笑顔を創る。
 すべては「健康快互」から。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
フットマーク ロゴ
<<  2008年11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30