大きくする 標準 小さくする

2008年05月24日(土)更新

格闘技の中の格闘技!!!サランラップかクレラップか?

いやいや気短の私が最後まで取っ組み合いました。

食事が終わったのが、夜の10時半、
大好きなきんぴらごぼう、そら豆、ひじきと油揚げ・・・
はすの煮物、おから・・・などなど
冷蔵庫にしまい始めたのはいいのですが、
いつものようにラップをかけ始めて・・・

(しまった・・・)

やり慣れない手つきが災いして、ラップが箱の中で巻きついて
しまいました。

これは困った!しまった!

これまで何度かありましたが、家内に「頼む!」で
済ませてきました。

夜も遅く・・・頼むわけにもいきません。

(よしっ!)

ラップを正常に戻すことに懸命に取り組んだのですが、
ブキッチョな私にはとてもとても手におえません。

途中でキリを大工道具箱から持ち出すは、
包丁で切り込みを入れるやら・・・

懸命に取り組んで2時間!
とうとう諦めて・・・箱の説明書きを見ると

「尖った金属、刃物は使わないでください。
 セロテープを使って・・・」

セロテープで再三再四、取っ組み合いの結果
何とか箱に納めることができました。

自分のあたり一面には、くちゃくちゃになったラップが
数メートルにわたって・・・

まるで大工さんの鉋を使った後の現場後の様相に
あきれるばかりです。

サランラップかクレラップか?
こんな大きな論争があるなって、後からわかりました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210301197


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人を想い、笑顔を創る。
 すべては「健康快互」から。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
フットマーク ロゴ
<<  2008年5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー