大きくする 標準 小さくする

2008年08月05日(火)更新

高校生が書いた今日のインターンシップの感想は、

その日の感想を書いていただきました。
________________________

フットマークは想像していた会社のイメージとは全く違う
アットホームな感じの会社で、そこに凄く驚きました。

また、部門が細かく分けられていて、皆が助け合いながら
仕事をしているという点は社員の方々が協力して仕事をしているんだな
と思いました。


会社の方々は、皆さんとても親切で午前中の会社見学では、
皆さん仕事中なのに、それぞれの部門についてわかりやすく
説明してくれました。

会社での仕事について、
パソコンで調べてもわからないような貴重な話が聞けて良かったです。

今日お世話になった吉河さんから色んな話を聞けました。
また質問にも丁寧に答えて頂き勉強になりました。

年代差や考えの違いは、
仕事をする上で役に立つこともある、という話が印象的でした。


午後に行った倉庫では、倉庫内の案内や荷出し、
梱包のやり方などを教わりました。

倉庫でお世話になった加藤さんは
作業を親切に教えてくださいました。

今日一日で色々と学ぶことがあり、良かったと思います。

___________________________

毎年、大学生がインターンシップでフットマーク株式会社を訪れます。

今年は高校生がインターンシップで3日間、会社にきています。

かつては、インターンシップとはいわないのですが、
中学生が会社見学にきたことがあります。

本当に珍しい出来事では、東北の中学生4人が修学旅行に東京を
訪れ、修学旅行の見学先にフットマークを訪れたことがありました。

修学旅行で当社に来てくれるなんて・・・感激でした。
水泳部の男子生徒が、水泳の練習でかぶっているいる水泳帽子の
製造元を訪問したいということでした。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人を想い、笑顔を創る。
 すべては「健康快互」から。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
フットマーク ロゴ
<<  2008年8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31