大きくする 標準 小さくする

2009年04月22日(水)更新

海水帽子が映画に出るなんて不思議ですね



映画制作の会社からの問い合わせです。

「40年前の水泳帽子がほしいいのですが・・・
おたくにありますか?」

「40年前といえば・・・
その頃は水泳帽子ってなかったんです。
あったのは海水帽子です」

「海水帽子??」

「ハイ・・・・」

「そえそれ・・それが見たんです」

「でも・・・まずは当時のカタログをご覧ください」
(かなり古い話なので・・・カタログがあったけかなぁ)

3丁目の夕日時代に近い海水帽子のカタログが出てきました。


この頃はじめて創った水泳帽子のカタログも出てきました。
カタログの表紙の子供たちはみんな“赤フン”です。

“赤フン”すなわち「赤いふんどし」なんです。
この時代に言葉を短くするなんて、すでにやっていたんです。

「就活」「エーピー」「あきば」



どんな映画が作られるのかまったくわかりませんが、
映画の制作に協力させていただくことにして
やり取りが始まりました。

映画を作るってかなり大変なんですね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人を想い、笑顔を創る。
 すべては「健康快互」から。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
フットマーク ロゴ
<<  2009年4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30