大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2007年05月18日(金)更新

うきうきエプロンの営業に行ってきました、シャツタイプ。

070225botandaun-epuron-2

お客様から、ただいま開発中の男性用のエプロンを
「まずショートステイで使ってみましょう!」
といってくださいました。



ほんとうは、これをおすすめに行ったのですが、
開発中の製品を先に気に入っていただきました。

うきうきエプロンの中で、一番人気はこのシャツタイプなんです。

「今までのエプロンの素材と全然違うんですね」

「これボタンダウンなんだ」

「女性だけかと思ったら、男性のエプロンもあるんですね」

お客様から、ありがたいお言葉をいただくたびに、
もっと、モット、まだまだ、マダマダというやる気が湧いてきます。

フットマークでは、新しい商品を開発するたびに、
「意匠登録」「特許」「商標登録」を出願しています。

うきうきエプロンに<うきうき>は、
すでに商標登録をしています。

070518ishou-touroku-1

うきうきエプロンの<シャツタイプ>の
「意匠登録」もされています。

070518ishou-touroku-2

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人を想い、笑顔を創る。
 すべては「健康快互」から。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
asiato_S

2007年04月25日(水)更新

久ぶりの大入袋はとても嬉しいです、4月の目標売上達成!

070425ooiri-1

「4月20日の売上は目標の100.4%です。
 みなさんに大入袋をお渡しいたします!」

菊地取締役から、朝礼の席で全員に赤い小袋が手渡されました。

070425ooiri-2

4月の目標金額が大きいので、嬉しさも倍増です。

この勢いで5月、6月も目標の売上を達成したい!
早くも5月の楽しみが膨らんできました。

070413mokuhyou-uriage-1

今日一日、大入袋をズボンのポケットに入れて
幸せな気分で仕事に取り組んでいます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人を想い、笑顔を創る。
 すべては「健康快互」から。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
asiato_S

2007年04月13日(金)更新

毎日気になるのが「目標売上」なんです

070413mokuhyou-uriage-1


(昨日の売上状況はいかに?・・・)

毎朝会社に飛び込んで、真っ先に見るのがコピー機の上にある
今月の目標売上と今日までの各部門の売上金額です。

目標に近づけば近づくほどに、(今日一日頑張るぞ!)
急に勇気とさらに智恵がいい方に回転し始めます。

今月は、フィールアライナ部が目標を大きく上回っていて、
今日までのところ全社の目標売上達成に相当近づいています。

070413mokuhyou-uriage-2

会社を後にするときも必ずこの数字をじっくり見てから
(う~ん・・う~ん・・・)

目標を上回りつつあるときほど、嬉しい気持ちで
会社を出ることができます。

そして、(明日はもっと頑張ろう!)と帰りの足取りも
軽くなります。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人を想い、笑顔を創る。
 すべては「健康快互」から。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
asiato_S

2007年04月03日(火)更新

日本水泳連盟推薦の水泳帽子がいよいよシーズンをむかえます。

070403dashu-cap

玄関に入って目の前にフットマーク一番の商品を置いています。


スクール水着、水泳帽子のご注文をいただく季節になりました。

4月に入り、にわかにスクール部が騒がしくなり始めました。

これから学校水泳用品の販売が始まります。
いよいよ・・・・、待ってました・・・・、
さあ来るぞ・・・・・こんな空気が社内に漂いはじめました。

フットマークは、昭和47年4月6日、
財団法人 日本水泳連盟より水泳帽子を推薦品に認定していただき、
35年の永きにわたり
「日本水泳連盟推薦」文字および「連盟マーク」を
使用させていただいてきました。

この間に水泳愛好者・競技者に使われた数量は、
約700,000,000枚を超え、
水泳帽子市場ではシェア第一位を保持しております。

機能性・使用目的・カラー・サイズなど利用者の
要望に応える様々な水泳商品を世に送り出し、
ささやかながら、
水泳教育・水泳および水中運動の普及・振興に
寄与してきました。

水泳が子どもたちの健やかな成長につながることを
切に願って、水泳帽子を作っています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人を想い、笑顔を創る。
 すべては「健康快互」から。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
asiato_S

2007年03月12日(月)更新

長年のお取引先であるロングライフを訪問しました

「いらっしゃいませ!」
              「いらっしゃいませ!」

玄関を入ったころ事務所の女性6名が、一斉に立ちあがって
むかえてさり、少々緊張気味に応接室に入りました。



応接に入って真っ先に目に入ってきたのが、ガラスケースに
入ったのが、「経営理念」です。

_______________

我社は、共存共栄を旨とし
社会に貢献出来る仕事を通じ
会社の繁栄と人々の
より豊かで幸福な生活を
目指します。
_______________


http://www.longlife.co.jp/company.htm

ロングライフさんでは、
オリジナル“ニュー透湿シーツ”を主力にして営業させて
いただいています。

私からロングライフ田中社長に提案したことは、
フットマークで一番売れている“吸収快男子”を
4・5・6月の販売キャンペーンをやりましょう!
ということです。

田中社長は、大変積極的に行動されている方です。

ロングライフさんとは今後とも弊社をお引立ていただきたい
ということで、約70分商談いたしました。

ヘルスケア部斉藤さんと車でロングライフさんをあとに
しましたが、田中社長、川松営業部長は、
冷たい強風の中にもかかわらず、そとまで出てきて
深深と頭を下げて見送ってくださいました。

誠に恐縮・・・

ロングライフさんのために本物の介護用品を創らなくては・・
と心に誓って帰ることになりました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人を想い、笑顔を創る。
 すべては「健康快互」から。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
asiato_S
«前へ 次へ»