大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2006年09月25日(月)更新

他人の視線が防止できる帽子、ドッチデモ・クローシュ登場

男の中の男!少し古いですね。

「防止の中の帽子!」

これがあれば京都までの新幹線の中で、人目を気にしないで
おしゃれに居眠りができます。

安心して居眠りができる、視線防止の帽子なんて初めてだと思います。

060925kraimuki-bousi

視線防止の帽子、本気で開発したんです。
ほんとうは帽子という名前をつけたくありません。

水着といわず、アクアスーツ
大人用おむつカバーといわず、介護おむつカバー
水泳帽子といわず、ゆったりアクアキャップ

と命名したように。


一年がかりで、フットマークと
ソーイングデザイナー、クライ・ムキさんと
共同開発してきた商品が、国際福祉機器展(HCR)で
お披露目されます。


フットマークの新しいブランド“Aging fun”
は国際福祉機器展(9/27~9/29)ではじめて登場いたします。


<こんなモノがあったらいいな!>

そうした主婦の声というのか、嘆きといっていいのか、
つぶやきなのか、声なき声、これらのコトを形にして、
約15種類を第33回国際福祉機器展(HCR)にて
発表いたします。

フットマークのブースは、東1ホール 1-081です。

http://www.hcr.or.jp/exhibition/2006kaisaiyoukou_j.html


たくさんの方のご来場をお待ちしています。

___________________________
--
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
asiato_S

2006年09月24日(日)更新

欽ちゃんと香取慎吾の仮装大賞で水泳帽子が大活躍です

060924kintyan-2

私は、何故かニュース以外にほとんどテレビを見ません。
でも、寅さんと仮装大賞は欠かせません。

仮装大賞は、プロの芸人より素人の方がアイデアが豊か、だからです。
アイデアが豊富な上に、まさに一発勝負、だから面白いのです。

最初の頃の仮装大賞は、素朴なアイデアがよかったのですが、
今日の仮装大賞はどれもこれも、20点をつけたいアイデアばかり、
あまりの見事さに、ついつい自分の笑顔に気がつきます。

最初の仮装大賞から、今日の仮装大賞に欠かせないのが
「わが水泳帽子です」





黒子役が黒のメッシュ水泳帽子を被ったり、
大勢の出演者が同じカラーの頭部を演出するのに、
水泳帽子を被って舞台に登場します。

060923kintyan-3

水泳帽子が水泳以外にたくさん使われているなんて・・・・
嬉しいです。

クロ、アカ、ブルー、やはり黒が一番多いです。

とくに30回あたりの仮装大賞では、多くの水泳帽子が
使われてきました。

今日の仮装大賞では、水泳帽子の使い方が上手くて
水泳帽子かどうかわかりませんでした。

フットマークでは、水泳のために水泳帽子を開発しているのですが、
お客様が水泳帽子をドラマの小道具に使って下さるなんて・・・・

060924kintyan-4

「白球の湖」アイデアと技が最高でした。

球は水泳帽子だったのでしょうか?

060924kintyan-1

久ぶりに仮装大賞を見ました。
欽ちゃんと香取慎吾の「新!仮装大賞」に変わっていました。

___________________________
--
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
asiato_S

2006年09月23日(土)更新

東京都障害者スポーツ大会に約4000人が集まりました

060922shougaisha-1

毎年行なわれてきましたが、
今年は第7回の東京都障害者スポーツ大会が
(スポーツの集いとしては40回になります)
東京都障害者スポーツ協会の主催で

http://www.tsad.or.jp/

東京都体育館で盛大に行なわれました。

これは9月6日千駄ヶ谷のメインアリーナで行われた
開会式の様子です。

060922shougasiha-2

「元気な体 明るい心」をスローガンにして
たくさんの参加者、ご父兄、ボランテァ、関係者のみなさんの
協力で楽しくプログラムが進められていきます。

060922shougasiha-3

フットマークでは、障害者のスポーツ大会の中で
水泳大会については、今から20年以上前から
参加賞やプログラム協賛、
ボランティとして応援してきました。

060620hana-30
___________________________
--
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
asiato_S

2006年09月22日(金)更新

第1回「学ぼう会」は今日、部門長から始めました

61期から「学ぼう会」が始まりますが、
まずは部門長が自主的に率先して始めました。

新人 目標設定書記入

私は今年入社した新入社員になった心で学ぶことにしました。

小嶌先生に講師になっていただき、

目標とは何か?
なぜ目標なのか?

目標がなかったら、どうなるのか?

目標実現経営をビジネスモデルにしているフットマーク
としては、目標の原点をしっかり見つめていかなくては
なりません。

そのためには、みんなの先頭に立っている部門長が
「学ぼう会」を真っ先に始めました。

060922manaboukai-2

目標は「やりがい」をもって生きるための手段。

目標は生れながらに誰もがもっている、
よりよく生きようという人間の本能から目標は自然に生れる、

よりよく成長しようとするわが社では、
そしてより成長したいと願って毎日仕事に励んでいる社員とって、
目標を持つことは如何に大事なことであるか、を学びました。

事例研究として60期のウエルネス部のことを、
そしてPDCAの回し方のことを学びました。

060620hana-31
___________________________
--
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
asiato_S

2006年09月21日(木)更新

合格祈願グッズを、こっそり借りてきました

「御膝掛けを買いたいんですが。
 だって、あの感触が、肌触りがなんともいえなんで・・・・
 パソコンにむかっている時に使いたいんです」

「社長、まだ在庫がないんです」

思わず、こっそり、ショウルームに飾ってある
御膝掛けを借りてきてしまいました。

060921goukaku-2

肌触りもいいけど、色がシブイ!です。
今までフットマークでは出したことがないカラーです。

060921goukaku-3

とにかく使っちゃいました。

パソコンに疲れた手の平を御膝掛けに置いたとたんに
疲れが消えるような、そんな肌触りなんです。


合格祈願グッズには、とても面白い合格にまつわる薀蓄が
いっぱい詰まっています。
060921goukaku-1


___________________________
--
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
asiato_S
«前へ 次へ»
<<  2006年9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

<<前月翌月>>
2006/09/30(土) 19:51
チャリティラン、ボランテアとして汗を流しました
2006/09/29(金) 21:11
エージング・ファンを触っていただきました(第三日目)
2006/09/28(木) 21:14
エージング・ファンを触っていただきました(第ニ日目)
2006/09/27(水) 21:15
エージング・ファンを触っていただきました(第一日目)
2006/09/26(火) 20:52
クライ・ムキのリラックスウエア!明日からHCRで発売です
2006/09/25(月) 20:55
他人の視線が防止できる帽子、ドッチデモ・クローシュ登場
2006/09/24(日) 21:46
欽ちゃんと香取慎吾の仮装大賞で水泳帽子が大活躍です
2006/09/23(土) 17:59
東京都障害者スポーツ大会に約4000人が集まりました
2006/09/22(金) 18:01
第1回「学ぼう会」は今日、部門長から始めました
2006/09/21(木) 16:03
合格祈願グッズを、こっそり借りてきました
2006/09/20(水) 16:01
ビックリ仰天! エイジングファンの出会い
2006/09/19(火) 21:38
私の「お印」は高校時代から、これなんです。
2006/09/18(月) 21:36
デコdekoが登場します。週刊朝日
2006/09/17(日) 21:35
ブランド ストーリー 次のページは、「水と健康」です
2006/09/16(土) 17:41
「何のために働くのですか?」仕事の報酬とは何か
2006/09/15(金) 19:59
私が手に入れたい合格祈願グッズは、御膝掛けです
2006/09/15(金) 15:55
ブランド ストーリー 次のページは豊かな土が・・・
2006/09/13(水) 18:34
市場戦略「素材に着眼。顧客との対話で新市場を創る」
2006/09/12(火) 20:51
ブランド ストーリー 最初のページは笑顔から
2006/09/11(月) 20:33
リウマチでお困りの方のために本物の商品をつくりたい
2006/09/10(日) 21:00
ブランド ストーリー 新しいロゴマーク(表紙)
2006/09/09(土) 21:22
わが社のビジネスモデルは「目標実現経営」です (4)
2006/09/08(金) 17:24
こんな素敵なプレゼントを、お得意さんからいただいていいのでしょうか
2006/09/07(木) 21:32
わが社のビジネスモデルは「目標実現経営」です (3)
2006/09/06(水) 12:03
“Aging fun”(エイジング ファン)間もなく完成です(5)
2006/09/05(火) 16:38
合格祈願グッズ、はじまりはじまり、新作発表(1)
2006/09/04(月) 16:37
いよいよ始まるブランドストーリー(2)
2006/09/03(日) 16:36
わが社のビジネスモデルは「目標実現経営」です (2)
2006/09/02(土) 19:48
“Aging fun”(エイジング ファン)間もなく完成です(4)
2006/09/01(金) 16:38
≪快互社会≫への智恵(4)塵も積もれば山となる