大きくする 標準 小さくする

2006年03月01日(水)更新

商売繁盛のはじまり、原点を久ぶりに感じました


1月に運送会社の配達する人から、
植木の種が入った二つの鉢を買いました。

居間の日光があたる場所の同じように並べておいたのです。
06年3月 植木の生育状況 フットマーク社長室

まったく同じ条件で二つが並べられているのですが、
なぜか?育ち具合が違うのです。

早く大きくなればいい、というものではありませんが、
どうして?なぜか?違いが出るのでしょうか。

私は何でもすぐに商売と結びつけて考えてしまう癖があるのですが、
二つの植木を見て思ったことは、川崎大師の門前に200軒以上の
軒を連ねている葛餅屋の光景です。

同じような葛餅を販売しているのですが、方や大繁盛してお客さんが
列をつくっている葛餅屋さんがあるかと思えば、
お客さんはまばら、これで商売になるのかなぁ・・・・
なんて考えさせられてします葛餅屋さんもあることです。

「なぜ? なぜ? なぜ?   なぜ?」

ここに商売繁盛の原点があると思います。

___________________________
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
フットマーク シンボルマーク

<<  2006年3月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31