大きくする 標準 小さくする

2006年09月10日(日)更新

ブランド ストーリー 新しいロゴマーク(表紙)

060910story-1

“FOOTMARK BRAND STORY”が完成、
9月9日の61期目標実現計画発表会で全社員に配るところから
ブランド ストーリーが始まりました。

実は、発表会の前日夜遅くに、印刷屋さんが来るのを今か今かと
待っていました。

午後10時半ころだったでしょうか。
待ちに待った印刷やさんが二人がかりで、できたてホヤホヤの
“FOOTMARK BRAND STORY”の入った
紙包みを二つ抱えてきました。

「それっ!来た来た!」大鋸さんと紙包みをあけて、

「おつっ!できた!」「できた!・・・できたじゃ・・・・」


これが新しい「足あとマーク」です!
フットマークをひとことで表現すると、この足あとマークです。

マークのカラーが洒落ていて、リフレックスブルーといいます。
フットマークのコーポレートカラーです。

5本の指のとなりには、○まるにRが、私はこのまるにRを
五感プラス第六感だと直感しました。

感性を重んじるわが社の商品開発には、第六感が欠かせません。

五感、六感を磨くのは並大抵のことではできませんが、
デジタルではない六感が必要なんです。

今までの足あとマークは、どちらかといえば男性のイメージですが、
新しい足あとマークは、赤ちゃんからご年配、いわば老若男女、
フットマークのお客様を意識しての新しいデザインになりました。

フットマークのブランド ストーリーは、

今までフットマークがヒト→コト→モノという考え方を
自然と行って来た結果、
現在の販路や商品を開拓できたという事、
そのままやってきた事実がブランドである、という考え方です。

やってきた事実は特別なことではなく、
素直に謙虚にお客様の声を聞いて、

まだ見えない市場に飛び込んできたことが、
他社にない独自性と創造性を生みました。

時代がずいぶん味方してくれました。

この事実をよりわかり易くし、
会社の全員でフットマークという意識とイメージを
持つ事を目的に小冊子を制作いたしました。

小冊子は、60周年を機会に
マサミデザインさんに制作していただきました。


一冊を持って帰り、自分の枕もとにおいて一晩寝ました。
私は気に入ったモノだ手に入ると決まって、枕もとに数日
置いておく癖があります。

___________________________
--
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
asiato_S
<<  2006年9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

<<前月翌月>>
2006/09/30(土) 19:51
チャリティラン、ボランテアとして汗を流しました
2006/09/29(金) 21:11
エージング・ファンを触っていただきました(第三日目)
2006/09/28(木) 21:14
エージング・ファンを触っていただきました(第ニ日目)
2006/09/27(水) 21:15
エージング・ファンを触っていただきました(第一日目)
2006/09/26(火) 20:52
クライ・ムキのリラックスウエア!明日からHCRで発売です
2006/09/25(月) 20:55
他人の視線が防止できる帽子、ドッチデモ・クローシュ登場
2006/09/24(日) 21:46
欽ちゃんと香取慎吾の仮装大賞で水泳帽子が大活躍です
2006/09/23(土) 17:59
東京都障害者スポーツ大会に約4000人が集まりました
2006/09/22(金) 18:01
第1回「学ぼう会」は今日、部門長から始めました
2006/09/21(木) 16:03
合格祈願グッズを、こっそり借りてきました
2006/09/20(水) 16:01
ビックリ仰天! エイジングファンの出会い
2006/09/19(火) 21:38
私の「お印」は高校時代から、これなんです。
2006/09/18(月) 21:36
デコdekoが登場します。週刊朝日
2006/09/17(日) 21:35
ブランド ストーリー 次のページは、「水と健康」です
2006/09/16(土) 17:41
「何のために働くのですか?」仕事の報酬とは何か
2006/09/15(金) 19:59
私が手に入れたい合格祈願グッズは、御膝掛けです
2006/09/15(金) 15:55
ブランド ストーリー 次のページは豊かな土が・・・
2006/09/13(水) 18:34
市場戦略「素材に着眼。顧客との対話で新市場を創る」
2006/09/12(火) 20:51
ブランド ストーリー 最初のページは笑顔から
2006/09/11(月) 20:33
リウマチでお困りの方のために本物の商品をつくりたい
2006/09/10(日) 21:00
ブランド ストーリー 新しいロゴマーク(表紙)
2006/09/09(土) 21:22
わが社のビジネスモデルは「目標実現経営」です (4)
2006/09/08(金) 17:24
こんな素敵なプレゼントを、お得意さんからいただいていいのでしょうか
2006/09/07(木) 21:32
わが社のビジネスモデルは「目標実現経営」です (3)
2006/09/06(水) 12:03
“Aging fun”(エイジング ファン)間もなく完成です(5)
2006/09/05(火) 16:38
合格祈願グッズ、はじまりはじまり、新作発表(1)
2006/09/04(月) 16:37
いよいよ始まるブランドストーリー(2)
2006/09/03(日) 16:36
わが社のビジネスモデルは「目標実現経営」です (2)
2006/09/02(土) 19:48
“Aging fun”(エイジング ファン)間もなく完成です(4)
2006/09/01(金) 16:38
≪快互社会≫への智恵(4)塵も積もれば山となる