大きくする 標準 小さくする

2008年02月17日(日)更新

「箱根小涌園でレンタル水着を使ってみたいのです」

「ハイ、フットマークのイソベです」

「箱根小涌園行きたいのですが、
どうやって行ったらいいでしょうか?

「?????・・・・・ハイ、ハイ・・・小涌園ですね????」

「ハイ、レンタル水着を使ってみたいのです」

「どちらにお住まいですか?」

「横浜なんです」

「新幹線で小田原まで出て・・・バスで小涌園前というのが・・・
でも横浜からなら普通電車で1時間もかからないで
小田原に着くと思います・・・・
いまひとつは、小田急線で箱根湯元に出られたらいいと思います」

「子供を連れて行きたいのですが、バスが混まないでしょうか?」

「??・・・お子様は何歳くらいでしょうか?」

「2歳です」

「いつごろ行かれるんですか?」

「平日です」

「それでしたら、小田原からのバスは座れると思います」

 こんな会話が続きました。

「・・・・・・・・・」

「・・・・・・・」

「あら・・・・私は箱根小涌園に電話してるとばっかり思っていました。
 道案内をさせてしまって失礼しました」

「いえ・・・いいんですが、実は私は今日は休みですが
 会社に出てきていて電話をとりましたが、不慣れな案内ですみません」



休日に会社で仕事をしていると、インターネットを見ている方らしく
いろいろな方から電話をいただくことがあります。

はたして上手く相手に伝わっただろうか?
道案内で精一杯、とてもレンタル水着の説明まで気が回りませんでした。

咄嗟の時のときはドキドキです。
(もしも英語や韓国語、中国語でかかってきたらどうしよう・・・・)

何しろ取り返しがつきません。
1度限りのお客様は、そのときが勝負なんです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人を想い、笑顔を創る。
 すべては「健康快互」から。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
フットマーク ロゴ
<<  2008年2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2008/02/27(水) 20:06
100の売上より1つのクレームによるダメージの方がはるかに大きいです
2008/02/26(火) 19:29
天皇陛下が骨粗そう症の治療に水中歩行されるとのこと、「健康は水の中にある」(2)
2008/02/25(月) 19:27
天皇陛下が骨粗そう症の治療に水中歩行されるとのこと、「健康は水の中にある」(1)
2008/02/23(土) 19:47
「お願いしま~す」より大事なのは「ありがとうございます」錦糸町での街頭募金
2008/02/19(火) 18:44
「弱ったな、・・・困ったな・・・」JFAさんに助けていただきました。
2008/02/18(月) 20:00
私のオススメ商品は○○○○です。朝礼の話
2008/02/17(日) 19:01
「箱根小涌園でレンタル水着を使ってみたいのです」
2008/02/16(土) 17:38
今年の寒がりいそやんの寒さ対策は布団乾燥機です
2008/02/15(金) 17:36
はじめて会社で仕事をした韓国の人から見たフットマークって
2008/02/14(木) 19:58
私が「ブログ学ぼう会」で勉強する本当の理由は(7)
2008/02/13(水) 20:42
「われわれに合う男の水着ってないんだよね・・・・20年ぶりだもんね」
2008/02/12(火) 20:41
小声で「シャシャ・・シャチョー・・・前が思いっきり開いてます」「えっ・・・」
2008/02/11(月) 16:54
接骨師の方々が集まる会場にはじめていってきました、日本接骨師会
2008/02/10(日) 16:53
今日・・・2月10日はフットマークの日なんです。ハイ
2008/02/09(土) 16:51
「腰が低いですね・・・・腰が・・」腰が低いことは大切なことです
2008/02/08(金) 16:50
卒業研究展と就職説明会、ふたつの大学にいきました。
2008/02/07(木) 16:49
私が「ブログ学ぼう会」で勉強する本当の理由は(6)
2008/02/06(水) 17:14
私が「ブログ学ぼう会」で勉強する本当の理由は(5)
2008/02/05(火) 18:41
我が家の冬の寒さ対策の装備に欠かせないのがエイジングファンです。
2008/02/04(月) 18:39
「3丁目の夕日」の時代は、家族総出の雪かきでした
2008/02/03(日) 18:38
雪かき、汗かき、心地よき
2008/02/02(土) 18:37
さらに高いレベルのステージに這い上がりたいです。一日経営研究会
2008/02/01(金) 18:36
お客様の知恵のほうがずっとずっと優れています。うきうきエプロン