大きくする 標準 小さくする

2008年03月01日(土)更新

みんなで頑張りました!62期上期の業績(上)

フットマークは2月20日に上期が締めくくられました。

3月1日は全員がコミュニティセンターに集合、
みんなで下期の目標実現計画発表会が行われました。

一人ひとりが上期のまとめ、下期の目標について
壇上に上がり発表しました。

上期はほぼ全部門が目標売上を達成しての発表だけに
緊張の中にも下期に前向きな表情での個人の
重点目標の発表となりました。

各部門の発表に中に他部門への感謝、
自分だけの力ではなくみんなの協力があっての
達成であるとの発言が多くでてきました。

貢献部門と収益部門の連携、
部門間のいい仕事連鎖の中で目標が達成されたことが
述べたれたことはとても嬉しかったです。

お客様への「喜ばれる喜び」のみならず
社内での「人から、他部門から喜ばれる自分の、自部門の喜び」
フットマークがめざしていることです。

「人を想い、笑顔を創る」「自分より相手が先」という考え方から
「お客様が第一」の経営理念が生まれていますことに共通しています。

社内で自部門以外の部門との協働がおきて、
部門間の協力によって目標が達成されていく姿と
その輪が広がりつつあることを何よりも感じた
発表会でした。


小番さんの開会の言葉がすばらしく、
思ったことを率直に述べていました。
ヘルスケア部で大きく成長した姿から出てきたは話です。

智野さんの閉会の言葉は、
この日の重要なコメントをまとめて話していて
この若さでこれほどの話ができることは驚きです。

下期に向かってさらに目標に向かってがんばる元気が
私には満ち満ちた発表会でした。

8月20日の最終日まで気を引き締めてがんばるぞ!

(つづく)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人を想い、笑顔を創る。
 すべては「健康快互」から。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
フットマーク ロゴ
<<  2008年3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2008/03/29(土) 10:51
マサミデザインさん、10周年おめでとうございます。
2008/03/20(木) 11:46
「おやつでも食べて一息入れてください」3人が仕事で
2008/03/17(月) 20:49
ぎりぎりの難しい目標を課せ、脳科学者 茂木健一郎さん
2008/03/16(日) 19:32
“てつそん”2008で芸工大生が活躍していました
2008/03/14(金) 19:27
子供が保育園に入れたので、二人とも仕事に復帰したいです!
2008/03/13(木) 21:02
「江東区には161の橋がかけられています」区長にお会いできました!
2008/03/12(水) 21:07
まるで花粉の海を泳いできたみたいです、花粉でビッショリです
2008/03/11(火) 18:04
「火の海」につつまれた後は「焼け野原」となった東京大空襲(下)
2008/03/10(月) 20:28
「火の海」につつまれた後は「焼け野原」となった東京大空襲(上)
2008/03/09(日) 20:26
私の血圧測定、脈拍測定の記録帳
2008/03/07(金) 20:05
TSAKものづくり大賞の選考には残れませんでした、NUKUI
2008/03/06(木) 19:19
「曲がった背、腰も温かく」リバーシブルベスト、北海道新聞に登場です
2008/03/05(水) 17:52
「攻め」のエネルギーより「守り」のエネルギーの方がはるかに大きいです
2008/03/04(火) 19:52
「オシム秘話」(プロフェッショナル)を見るか?「喜多善雄」にするか?
2008/03/03(月) 19:50
「慣らし保育」があるなら「慣らし勤務」も必要ですねよ
2008/03/02(日) 15:22
みんなで頑張りました!62期上期の業績(下)
2008/03/01(土) 15:24
みんなで頑張りました!62期上期の業績(上)