大きくする 標準 小さくする

2008年07月18日(金)更新

やっと・・・やっと・・見えてきた次期63期の目標と方針

8月20日の決算にむけて、1ヶ月あまりとなり、
最終コーナーを回ったところです。

決算の2ヶ月前、6月に入ってから部門長会のメンバー9人は
度重なる次期の計画づくりを行ってきました。

63期の全社目標である現金重視経営、粗利益率の向上、新商品の開発など
にむかってそれぞれの部門はどう取り組んでいくのか、議論に議論を重ね
本日の部門長会でようやく「63期の経常利益計画」が見えてきました。

今期は在庫のことで、大きな進歩がありました。

会社経営のカナメともいうべき「在庫」
私は「在庫」=「お金」という信念のもとで経営してきましたが、
「在庫」の困難さも味わってきました。

これからも「在庫を限りなくゼロに近づける商売」をしていきたいと
部門長会のメンバーと誓い合いました。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人を想い、笑顔を創る。
 すべては「健康快互」から。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
フットマーク ロゴ
<<  2008年7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31