大きくする 標準 小さくする

2008年09月18日(木)更新

イチロー選手の魅力って・・・・私が好きなところは・・・・

イチロー選手にあこがれて、めったにテレビを見ない私が
テレビを見るようになりました。

イチロー選手の活躍が見たくて、スポーツニュースを見るようになりました。


イチロー選手が好きなところは、
自分がやると決めたことを着実にひとつひとつ積み重ねていくところです。

チームが最下位であろうと、どんなに条件が悪くても、
まわりはどうあろうと、
とにかくやるべきことを自分で決めてやり通す、
これって魅了させられます。

ぼやきの「ぼ」の字も感じません。

イチロー選手のコメントも楽しみです。
彼が何を考えているのか・・・・
マスコミを通してしかわかりませんが。

これだけやっている自分を評価してほしいなんていう素振りは
全く感じられないところが一番好きです。

とかく人間は自分を評価してほしい!とか
自分は正当に評価されていない・・なんてぼやいているんですが。

人と比較することが私は大嫌いです・・・

イチロー選手の攻・走・守を見ていると
自分の目標に向かって、
黙って自分のやるべきことをやっていたら、
「評価なんて後からいくらでもついてくるものじゃん」
といっているように思えてなりません。

人と比較しない、周りの評価より
やることを自分でちゃんとやったら・・・

ここがイチロー選手にもっとも学ぶところです。

200本安打達成、敬服いたします。

敬服です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人を想い、笑顔を創る。
 すべては「健康快互」から。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
フットマーク ロゴ