大きくする 標準 小さくする

2009年03月03日(火)更新

写真を撮るより先に食べちゃいました!大川屋さんの桜餅

「あっ・・・いけない・・・・」

ついついさくらの香りに手が先に出て、そのまま口に

写真のことは全く考えなくて・・・しまった、しまった。

毎年3月3日のお昼には、桜餅を社員みんなでいただくことに
しています。
外出から戻ってくると私の机の上にはいい香りの桜餅!

思わずパクリ

桜もち

この写真は、3年前の桜餅の写真です。。

大川屋さんの桜餅をみんなで3月3日にいただくように
なって30年位になります。

http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/1405.htm

フットマークには季節の行事があります。

節分にはみんなで豆まき!

かつては12月28日に、ビルの前に臼と杵、蒸篭、
のし棒・・・・を出してきて、みんなで餅つきを
していた時代がありました。

この日の昼食はもちろんつき立てのお餅です。
みんなでニコニコしながら、お持ちを食べたことを
思い出しました。

今でも臼と杵、蒸篭などは別館にしまってあります。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人を想い、笑顔を創る。
 すべては「健康快互」から。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
フットマーク ロゴ