大きくする 標準 小さくする

2009年04月27日(月)更新

「社長はエコなんですね」「・・・・・ハ・・」



だだ今の時期、猫の手も借りたいくらい受注の電話応対に
忙しい2階にいる本間さんに1階ですれ違いました。

「社長はエコなんですね」
私が手にした魔法瓶を見てのことです。

なんだか褒められたようので、ちょっと嬉しかったです。

この魔法瓶も「時代が味方してくれて」注目されたのだと
思います。

私はこの「時代が味方してくれる」ということを
長い年月の中でずいぶん経験してきました。

私が創った「介護」という言葉も、
まったくその通りで、介護保険制度が2001年4月
から実施されてから、つまり「時代が味方してくれたから」
広まったのだと思います。


私はエコを意識して魔法瓶を使っているのではありませんが、
食後にお茶をガブガブ飲むので
今日の「ブログ学ぼう会」では、この番茶を入れた
魔法瓶が欠かせません。

いつも食事の後にお茶を4、5杯、
ということは夜も飲みましから
一日20杯くらいということになります。

人によっては「それは健康にいい・・・」
っていってくれます。

自分でもそうかなぁ・・なんて考えることがあります。

それと手にしている魔法瓶、
かれこれ30年以上使っていることになります。

3人の子供たちを連れてピクニックにいくので
買ったような記憶です。

モノを大切に使いたい、そんなことも自分で感じる
魔法瓶です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人を想い、笑顔を創る。
 すべては「健康快互」から。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
フットマーク ロゴ
<<  2009年4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30