ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
フットマークは「健康は水の中にある」をテーマに、快適な水泳・水中運動・リハビリ・介護のための用品・用具を開発します
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
前ページ
7月も終わりのこの時期、
「えっ!もう在庫がないんですか?」
「えっ!売り切れですか・・?」
「この暑さには参っちゃいます・・・
プールに行こうと思っていたんですが、着ていく水着がないんです」
「今が一番水着がほしい時期、売場はバーゲンセールで水着がたくさん
並んでいるんですが、ほんとうに気に入った水着が・・・
今年はもう売り切れなんですって・・・」
「次は何時ごろ入荷するんですか?・・・」
お客様には「申し訳ありません、申し訳ありません」
とお詫びしなくてはならないとても辛いのがこの時期です。
「本当に買いたいときに、ほしい水着がない」
水着をつくっているフットマークとして、
<もっともっと>研究しなくてはなりません。
ましてや、新聞、雑誌にフットマークの水着の記事が
掲載されたときには、「どうしよう・・・・???」っていう感じです。
今日も有り難いことに「濡れない感触の水着」の取材に来ていただいています。
そういっているときに明日から、2009年の新作水着をはじめとして
展示会を開催させていただきます。
ほんとにお客様の要望にお応えできるようにしなくてはなりません。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
会社が創業されて60年を機会に
フットマーク株式会社のロゴマークが完成して、
FOOTMARK BRAND STORYが制作されました。
これからいくつかノベリティがマークチームによって
創られ、社員を通してお客様の手に渡っていきます。
足あとマークのノベリティ第一弾はポストイットです。
足あとマークのノベリティ、ポストイットは7月30日、7月31日の
展示会をかわきりに、ご来場いただけるお取引先さまに
感謝の意をこめてお渡しさせていただきます。
ご来場いただくお客様がフットマークを好きになっていただけたら
嬉しいです。
もちろん私たちフットマークがお客様のお役に立てるよう、
<もっともっと>お客様に喜んでいただける努力をしてこそ、
お客様との信頼関係が築けることであります。
ノベリティ第二段はピンバッジを予定しています。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
2008年07月31日(木)更新
「ていへんだぁ・・ていへんだぁぃ・・・ぬれない感触水着が朝日新聞に
日本テレビ(5時20分ズームインSUPER)で
「ぬれない感触水着」が紹介されてました!
朝礼前のミーティングで浜辺さんが・・
ラジオでもやってましたと斉藤さんが・・・・・
(???ということは3日前の朝日新聞さんの取材が早くも・・)
朝日新聞を慌ててひろげてみるや・・
「おっと・・・とっとと・・・」
「水の外でも寒くない」の大きな見出しの記事を見ると
ウエルネス部の草山有希子さんとぬれない感触水着が並んだ
大きな写真が目に飛び込んできました。
朝日新聞さんがこんなに大きく34ページで掲載してくださっています。
7月28日に取材に来てくださった
東京総局の記者中野真也さんありがとうございました。
それにしても、7月30日・31日の2009年のフットマーク総合展示会の
真最中にビッグニュースです。
展示会場のプロジェクターで朝日新聞の記事を
そのまま投影させていただきました。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
「ぬれない感触水着」が紹介されてました!
朝礼前のミーティングで浜辺さんが・・
ラジオでもやってましたと斉藤さんが・・・・・
(???ということは3日前の朝日新聞さんの取材が早くも・・)
朝日新聞を慌ててひろげてみるや・・
「おっと・・・とっとと・・・」
「水の外でも寒くない」の大きな見出しの記事を見ると
ウエルネス部の草山有希子さんとぬれない感触水着が並んだ
大きな写真が目に飛び込んできました。
朝日新聞さんがこんなに大きく34ページで掲載してくださっています。
7月28日に取材に来てくださった
東京総局の記者中野真也さんありがとうございました。
それにしても、7月30日・31日の2009年のフットマーク総合展示会の
真最中にビッグニュースです。
展示会場のプロジェクターで朝日新聞の記事を
そのまま投影させていただきました。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
2008年07月29日(火)更新
「本当にほしい時に水着って・・・売場にないんですね」「すみません、お客様・・」
7月も終わりのこの時期、
「えっ!もう在庫がないんですか?」
「えっ!売り切れですか・・?」
「この暑さには参っちゃいます・・・
プールに行こうと思っていたんですが、着ていく水着がないんです」
「今が一番水着がほしい時期、売場はバーゲンセールで水着がたくさん
並んでいるんですが、ほんとうに気に入った水着が・・・
今年はもう売り切れなんですって・・・」
「次は何時ごろ入荷するんですか?・・・」
お客様には「申し訳ありません、申し訳ありません」
とお詫びしなくてはならないとても辛いのがこの時期です。
「本当に買いたいときに、ほしい水着がない」
水着をつくっているフットマークとして、
<もっともっと>研究しなくてはなりません。
ましてや、新聞、雑誌にフットマークの水着の記事が
掲載されたときには、「どうしよう・・・・???」っていう感じです。
今日も有り難いことに「濡れない感触の水着」の取材に来ていただいています。
そういっているときに明日から、2009年の新作水着をはじめとして
展示会を開催させていただきます。
ほんとにお客様の要望にお応えできるようにしなくてはなりません。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
2008年07月28日(月)更新
「介護の日」が制定されるんですね。11月11日は『いい日いい日』
舛添要一厚生労働相が
「今年の11月11日には、自治体と協力してさまざまな催しを全国で
実施し、国民全体に『介護』に対する理解を広げたい」と強調されたことが
新聞に載っていました。
はたしてどんな催しが行われるのでしょうか?期待したいです。
フットマークでも介護の日に協力できることを考えていきます。
フットマークでは、1月26日を介護の日と決めて、
介護用品の大切さ、必要性などを認識して、
介護をされる方、介護をする方、両方の方にお役に立つような商品開発を考え、
商品化しています。
新たに介護の日が制定されるとなると、
ますますいい製品を世の中に送り出さなくてはなりません。
最近販売し始めたクリップエプロン
これならお年寄りだけでなく、私も家内も・・・
若い人だって、自分お気に入りのハンカチを
ポケットからさっと出して手品のごとくクリップすれば
トマトスパゲティのソースが飛び跳ねて・・・
「しまった!・・・」は防げます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
「今年の11月11日には、自治体と協力してさまざまな催しを全国で
実施し、国民全体に『介護』に対する理解を広げたい」と強調されたことが
新聞に載っていました。
はたしてどんな催しが行われるのでしょうか?期待したいです。
フットマークでも介護の日に協力できることを考えていきます。
フットマークでは、1月26日を介護の日と決めて、
介護用品の大切さ、必要性などを認識して、
介護をされる方、介護をする方、両方の方にお役に立つような商品開発を考え、
商品化しています。
新たに介護の日が制定されるとなると、
ますますいい製品を世の中に送り出さなくてはなりません。
最近販売し始めたクリップエプロン
これならお年寄りだけでなく、私も家内も・・・
若い人だって、自分お気に入りのハンカチを
ポケットからさっと出して手品のごとくクリップすれば
トマトスパゲティのソースが飛び跳ねて・・・
「しまった!・・・」は防げます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
2008年07月25日(金)更新
足あとマークのポストイットをまずはみんなで使ってみたい!
会社が創業されて60年を機会に
フットマーク株式会社のロゴマークが完成して、
FOOTMARK BRAND STORYが制作されました。
これからいくつかノベリティがマークチームによって
創られ、社員を通してお客様の手に渡っていきます。
足あとマークのノベリティ第一弾はポストイットです。
足あとマークのノベリティ、ポストイットは7月30日、7月31日の
展示会をかわきりに、ご来場いただけるお取引先さまに
感謝の意をこめてお渡しさせていただきます。
ご来場いただくお客様がフットマークを好きになっていただけたら
嬉しいです。
もちろん私たちフットマークがお客様のお役に立てるよう、
<もっともっと>お客様に喜んでいただける努力をしてこそ、
お客様との信頼関係が築けることであります。
ノベリティ第二段はピンバッジを予定しています。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
2008年07月18日(金)更新
やっと・・・やっと・・見えてきた次期63期の目標と方針
8月20日の決算にむけて、1ヶ月あまりとなり、
最終コーナーを回ったところです。
決算の2ヶ月前、6月に入ってから部門長会のメンバー9人は
度重なる次期の計画づくりを行ってきました。
63期の全社目標である現金重視経営、粗利益率の向上、新商品の開発など
にむかってそれぞれの部門はどう取り組んでいくのか、議論に議論を重ね
本日の部門長会でようやく「63期の経常利益計画」が見えてきました。
今期は在庫のことで、大きな進歩がありました。
会社経営のカナメともいうべき「在庫」
私は「在庫」=「お金」という信念のもとで経営してきましたが、
「在庫」の困難さも味わってきました。
これからも「在庫を限りなくゼロに近づける商売」をしていきたいと
部門長会のメンバーと誓い合いました。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
最終コーナーを回ったところです。
決算の2ヶ月前、6月に入ってから部門長会のメンバー9人は
度重なる次期の計画づくりを行ってきました。
63期の全社目標である現金重視経営、粗利益率の向上、新商品の開発など
にむかってそれぞれの部門はどう取り組んでいくのか、議論に議論を重ね
本日の部門長会でようやく「63期の経常利益計画」が見えてきました。
今期は在庫のことで、大きな進歩がありました。
会社経営のカナメともいうべき「在庫」
私は「在庫」=「お金」という信念のもとで経営してきましたが、
「在庫」の困難さも味わってきました。
これからも「在庫を限りなくゼロに近づける商売」をしていきたいと
部門長会のメンバーと誓い合いました。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
«前へ |
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|