大きくする 標準 小さくする

2006年09月07日(木)更新

わが社のビジネスモデルは「目標実現経営」です (3)

61期の親睦会は・・・・・・・・
________________________

皆さん、お疲れ様です 大内です 
61期 親睦についてご報告致します

61期は、企画するチームはありません
各部持ち回りとしますが、先導役を大内が買って出ました

各部持ち回りだと、好機を逃す事が多くなってしまいます
予算の管理、ある程度の概略、予定作りをする人が必要です

61期の実績の通り、61期の親睦については
親睦費の予算をいただき、予算内で行なう予定です

費用については、経常利益の○○%と言った
根拠のある予算となります

それと、60期の左の足跡チームの予算残高を
60期へ持ち越します(小額ですが、ご利用下さい)

毎回の残高、経理への予算の申請含め
様々なやり取りが発生します

とりあえず、各部門の親睦代表を募り
1度、自分含めたミーティングを開催したいと思います

各部門、適任者を選任していただき
自分まで返信をお願い致します

060620hana-24

大内さん

磯部成文です。

よくぞ自ら手を挙げて、先導役を買ってくださいました。

手を挙げることが、そして人を喜ばせることがフットマーク流です。
人が喜んでくれることが、自分の喜びなんです。

手を挙げることは勇気がいります。人に気も使わなくてはなりません。
自分と同じ想いになってくれる人は少数かもしれません。
多数かも知れません。

「困ったなぁ・・・・」ということも多いと思います。
失敗もある、想い通りに行かないこともある。

よくて当たり前、お節介思われたり、嫌われたりするかも
知れません。

でも、でもそれ以上に得られる大きな宝物が自分の手に入ってきます。
人をまとめる力、どうしたら人は喜んでくれるかという智恵が湧いて
きます。親睦会をやるといっても、何かと考えると思います。

そうそう、考える力もついてきます。
外部との交渉力も身につきます。

自分の身につくもののほうがずっと、ずっと大きいです。


先導役って、めったに見ない言葉ですが、よくよくみると
人の先頭に立つ、先の方に導く、つまりリーダーっていうことです。

「みんなをまとめる」「みんなのリーダーになる」


「人を想い、笑顔を創る」
これがFOOTMARK BRAND STORYの核心です。

060902tyoutyo-3

会社の前にアゲハ蝶が時々飛んでくるのですが、ちっともじっとして
いません。

カメラを向けると、気づかないふりして、ヒラヒラと何時の間にか
遠くへいってしまいます。

___________________________
--
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
asiato_S
<<  2006年9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

<<前月翌月>>
2006/09/30(土) 19:51
チャリティラン、ボランテアとして汗を流しました
2006/09/29(金) 21:11
エージング・ファンを触っていただきました(第三日目)
2006/09/28(木) 21:14
エージング・ファンを触っていただきました(第ニ日目)
2006/09/27(水) 21:15
エージング・ファンを触っていただきました(第一日目)
2006/09/26(火) 20:52
クライ・ムキのリラックスウエア!明日からHCRで発売です
2006/09/25(月) 20:55
他人の視線が防止できる帽子、ドッチデモ・クローシュ登場
2006/09/24(日) 21:46
欽ちゃんと香取慎吾の仮装大賞で水泳帽子が大活躍です
2006/09/23(土) 17:59
東京都障害者スポーツ大会に約4000人が集まりました
2006/09/22(金) 18:01
第1回「学ぼう会」は今日、部門長から始めました
2006/09/21(木) 16:03
合格祈願グッズを、こっそり借りてきました
2006/09/20(水) 16:01
ビックリ仰天! エイジングファンの出会い
2006/09/19(火) 21:38
私の「お印」は高校時代から、これなんです。
2006/09/18(月) 21:36
デコdekoが登場します。週刊朝日
2006/09/17(日) 21:35
ブランド ストーリー 次のページは、「水と健康」です
2006/09/16(土) 17:41
「何のために働くのですか?」仕事の報酬とは何か
2006/09/15(金) 19:59
私が手に入れたい合格祈願グッズは、御膝掛けです
2006/09/15(金) 15:55
ブランド ストーリー 次のページは豊かな土が・・・
2006/09/13(水) 18:34
市場戦略「素材に着眼。顧客との対話で新市場を創る」
2006/09/12(火) 20:51
ブランド ストーリー 最初のページは笑顔から
2006/09/11(月) 20:33
リウマチでお困りの方のために本物の商品をつくりたい
2006/09/10(日) 21:00
ブランド ストーリー 新しいロゴマーク(表紙)
2006/09/09(土) 21:22
わが社のビジネスモデルは「目標実現経営」です (4)
2006/09/08(金) 17:24
こんな素敵なプレゼントを、お得意さんからいただいていいのでしょうか
2006/09/07(木) 21:32
わが社のビジネスモデルは「目標実現経営」です (3)
2006/09/06(水) 12:03
“Aging fun”(エイジング ファン)間もなく完成です(5)
2006/09/05(火) 16:38
合格祈願グッズ、はじまりはじまり、新作発表(1)
2006/09/04(月) 16:37
いよいよ始まるブランドストーリー(2)
2006/09/03(日) 16:36
わが社のビジネスモデルは「目標実現経営」です (2)
2006/09/02(土) 19:48
“Aging fun”(エイジング ファン)間もなく完成です(4)
2006/09/01(金) 16:38
≪快互社会≫への智恵(4)塵も積もれば山となる