ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
フットマークは「健康は水の中にある」をテーマに、快適な水泳・水中運動・リハビリ・介護のための用品・用具を開発します
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2009年05月16日(土)更新
議論が白熱、64期計画作成会議 部門長会
これから水着、水泳帽子の季節を迎えようとしていますが、
社内では2010年夏の企画が進行しています。
実需の1年以上も前からです。
会社の64期は8月21日からはじまりますが、
今日の部門長会から、64期の計画づくりが始まりました。
64期にむかって、社長の考え方は
「創造・改善を優先、強化しよう」です。
一人ひとりが目標を立てるわけですが、
大きく発展するには、如何に創造・改善を強めていけるか、
がポイントです。
業績目標と創造目標はどちらを優先するのか
改善目標は大きな課題を解決することが
求められています。
業績と創造はどちらのウエイトを高くするのか?
創造は業績につながるのか?
明快な答えまでは見出せるところまで行きませんでしたが、
議論がかみ合ったり、かみ合わなかったり
64期には何が大きく変わるのかを
少し確認できました。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
社内では2010年夏の企画が進行しています。
実需の1年以上も前からです。
会社の64期は8月21日からはじまりますが、
今日の部門長会から、64期の計画づくりが始まりました。
64期にむかって、社長の考え方は
「創造・改善を優先、強化しよう」です。
一人ひとりが目標を立てるわけですが、
大きく発展するには、如何に創造・改善を強めていけるか、
がポイントです。
業績目標と創造目標はどちらを優先するのか
改善目標は大きな課題を解決することが
求められています。
業績と創造はどちらのウエイトを高くするのか?
創造は業績につながるのか?
明快な答えまでは見出せるところまで行きませんでしたが、
議論がかみ合ったり、かみ合わなかったり
64期には何が大きく変わるのかを
少し確認できました。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/