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フットマークは「健康は水の中にある」をテーマに、快適な水泳・水中運動・リハビリ・介護のための用品・用具を開発します
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ちょっとおもらし(失禁)してしまいました・・・でも・・
ロイヤルステージ株式会社さんの
Royal Promenade ナンバー34にて
通信販売しています。
http://www.teijin.co.jp/japanese/news/2006/jbd060425.html
私ももしかしたら・・・そんな状況にならないとも限りません。
幸いにして、ただいまは健康です。
朝食、昼食、そして夕食を食べても「ああぁ・・美味しかった!」
「ああぁ・・美味しかった!」を連発しています。
30代の後半、40代の男性の中には、ちょっとおもらし・・・
という方もおられます。そんな方々のお悩みを少しでも
解決できたら・・・・・
7年前に開発したのですが、最初はさっぱり売れませんでした。
でも、ここ2年位の間にフットマークのオリジナル商品として
そだってきました。
キュウシュウ カイダンシ“吸収快男子”っていう名前も
次第に覚えていただけるようになりました。
もちろん商標登録しています。
快男子、今風にいうと「イケメン」ならぬ「イケマン」と
いうことなるのでしょうか。
ここまでくると、息の長い商品として定着していきます。
第二、第三の“吸収快男子”をめざして、
だだ今、私が毎日履いて、毎日洗濯機に入れて、テストを
繰り返しています。
___________________________
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磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
今までカタログ、ポスター、ホームぺージ等は写真が
一番!と思っていましたが、
イラストって、なかなか・・・
それどころか、訴えるものがあります。
このイラストは、昨年の冬に売れに売れて
品切れ続出した「部分保温タイツ」
あったかいタイツのイラストです。
今年も売れています。
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磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
せっせと毎日はき続けて、次世代の
失禁(おもらし)パンツの洗濯が2週間となりました。
まずは自分が使って見ないことは、営業にいっても
相手に説得力がありません。
自分が使ってみないことには、商品の改良点も
見つかりません。
自分が使ってみれば、長所も短所も直に分かります。
我が家のアチコチにに開発中の商品がごろごろしてしています。
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磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
みんなが持っている商品開発のネタを集めよう!
「ねたPOST」を各部門につくって、いつでも、どこでも、
誰でも、ネタを出すことになりました。
社内で電話応対していたら、電話の話し声から・・・・、
訪問した販売先で「そうだ!いい話しを聞いた」
請求書を発行していると、いいネタを思いついた、
ユネッサンの店頭でお客様からヒントをいただいた、
素材のメーカーさんからいい情報を提供してもらった、
商品管理部で品出しをしていたら、「アッ!」
相手や場面は様々ですが、わが社は健康づくりのメーカーとして
新しい商品を開発し続けて生きてきました。
これからもお客様に喜ばれる新商品を開発していきたいのです。
全社員がアチコチ、キョロキョロ、感度の鋭いアンテナを立てて、
「こんな商品がほしかったんです!」を実現していきます。
お客様の笑顔にたくさん出会えるように。
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磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
2006年12月09日(土)更新
「あっ! そうだ! これだ!」健康診断で見つけました
「あっ! そうだ! これだ!」健康診断で見つけました
「イソベさ~ん・・」
「ハイ・・・」
「次は尿検査です。御小水を採って、トイレの中にある
所定のところにこの紙コップを置いてください」
「ハ~ィ・・(あっ! そうだ! これだ!)」
(これこれ、これがあれば・・・・)
すでに1ヶ月になりますが、次なる“吸収快男子”のテストを
毎晩風呂場でやっています。
しかし、どのくらい尿をしたか?なかなかはっきりつかめません。
これさえあれば、25cc位とか50ccとか、おおよそ
見当がつかめます。
健康診断が終わって、看護婦さんに、目盛りのついた紙コップを
いただいて帰りました。
私は「あっ! そうだ! これだ!」が自分でも
あきれるくらい多いです。
「あっ! そうだ! これだ!」を発見したとき
ほんとうに面白いんです。
それだけ頭の中にアンテナが多く立っているのでしょうか。
定期的に健康診断に行っていますが、おかげさまで
健康な状態です。
これといって健康を意識している訳ではありません。
せいぜい、朝のストレッチ30分を欠かさないことくらいです。
あとは、食後に日本茶をガブガブ飲む、
一日15杯から20杯位飲むのがいいのでしょうか。
それと私のウイークポイントである腰のために
畳の上に煎餅布団で30年以上になりましかね。
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磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
「イソベさ~ん・・」
「ハイ・・・」
「次は尿検査です。御小水を採って、トイレの中にある
所定のところにこの紙コップを置いてください」
「ハ~ィ・・(あっ! そうだ! これだ!)」
(これこれ、これがあれば・・・・)
すでに1ヶ月になりますが、次なる“吸収快男子”のテストを
毎晩風呂場でやっています。
しかし、どのくらい尿をしたか?なかなかはっきりつかめません。
これさえあれば、25cc位とか50ccとか、おおよそ
見当がつかめます。
健康診断が終わって、看護婦さんに、目盛りのついた紙コップを
いただいて帰りました。
私は「あっ! そうだ! これだ!」が自分でも
あきれるくらい多いです。
「あっ! そうだ! これだ!」を発見したとき
ほんとうに面白いんです。
それだけ頭の中にアンテナが多く立っているのでしょうか。
定期的に健康診断に行っていますが、おかげさまで
健康な状態です。
これといって健康を意識している訳ではありません。
せいぜい、朝のストレッチ30分を欠かさないことくらいです。
あとは、食後に日本茶をガブガブ飲む、
一日15杯から20杯位飲むのがいいのでしょうか。
それと私のウイークポイントである腰のために
畳の上に煎餅布団で30年以上になりましかね。
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磯部成文@FOOTMARK
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2006年12月05日(火)更新
九州男児ならぬ“吸収快男子”がなぜか好評です
ちょっとおもらし(失禁)してしまいました・・・でも・・
ロイヤルステージ株式会社さんの
Royal Promenade ナンバー34にて
通信販売しています。
http://www.teijin.co.jp/japanese/news/2006/jbd060425.html
私ももしかしたら・・・そんな状況にならないとも限りません。
幸いにして、ただいまは健康です。
朝食、昼食、そして夕食を食べても「ああぁ・・美味しかった!」
「ああぁ・・美味しかった!」を連発しています。
30代の後半、40代の男性の中には、ちょっとおもらし・・・
という方もおられます。そんな方々のお悩みを少しでも
解決できたら・・・・・
7年前に開発したのですが、最初はさっぱり売れませんでした。
でも、ここ2年位の間にフットマークのオリジナル商品として
そだってきました。
キュウシュウ カイダンシ“吸収快男子”っていう名前も
次第に覚えていただけるようになりました。
もちろん商標登録しています。
快男子、今風にいうと「イケメン」ならぬ「イケマン」と
いうことなるのでしょうか。
ここまでくると、息の長い商品として定着していきます。
第二、第三の“吸収快男子”をめざして、
だだ今、私が毎日履いて、毎日洗濯機に入れて、テストを
繰り返しています。
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http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
2006年11月30日(木)更新
イラストの威力を感じるようになりました
今までカタログ、ポスター、ホームぺージ等は写真が
一番!と思っていましたが、
イラストって、なかなか・・・
それどころか、訴えるものがあります。
このイラストは、昨年の冬に売れに売れて
品切れ続出した「部分保温タイツ」
あったかいタイツのイラストです。
今年も売れています。
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磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
2006年11月20日(月)更新
ただいま、失禁(おもらし)パンツのテスト中です
せっせと毎日はき続けて、次世代の
失禁(おもらし)パンツの洗濯が2週間となりました。
まずは自分が使って見ないことは、営業にいっても
相手に説得力がありません。
自分が使ってみないことには、商品の改良点も
見つかりません。
自分が使ってみれば、長所も短所も直に分かります。
我が家のアチコチにに開発中の商品がごろごろしてしています。
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磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
2006年11月14日(火)更新
こんなに可愛い「ねたPOST」が社内のアチコチに
みんなが持っている商品開発のネタを集めよう!
「ねたPOST」を各部門につくって、いつでも、どこでも、
誰でも、ネタを出すことになりました。
社内で電話応対していたら、電話の話し声から・・・・、
訪問した販売先で「そうだ!いい話しを聞いた」
請求書を発行していると、いいネタを思いついた、
ユネッサンの店頭でお客様からヒントをいただいた、
素材のメーカーさんからいい情報を提供してもらった、
商品管理部で品出しをしていたら、「アッ!」
相手や場面は様々ですが、わが社は健康づくりのメーカーとして
新しい商品を開発し続けて生きてきました。
これからもお客様に喜ばれる新商品を開発していきたいのです。
全社員がアチコチ、キョロキョロ、感度の鋭いアンテナを立てて、
「こんな商品がほしかったんです!」を実現していきます。
お客様の笑顔にたくさん出会えるように。
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磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
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