大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2006年12月09日(土)更新

「あっ! そうだ! これだ!」健康診断で見つけました

「あっ! そうだ! これだ!」健康診断で見つけました

「イソベさ~ん・・」

「ハイ・・・」

「次は尿検査です。御小水を採って、トイレの中にある
 所定のところにこの紙コップを置いてください」

061209nyokensa


「ハ~ィ・・(あっ! そうだ! これだ!)」

(これこれ、これがあれば・・・・)

すでに1ヶ月になりますが、次なる“吸収快男子”のテストを
毎晩風呂場でやっています。

しかし、どのくらい尿をしたか?なかなかはっきりつかめません。
これさえあれば、25cc位とか50ccとか、おおよそ
見当がつかめます。

健康診断が終わって、看護婦さんに、目盛りのついた紙コップを
いただいて帰りました。

私は「あっ! そうだ! これだ!」が自分でも
あきれるくらい多いです。

「あっ! そうだ! これだ!」を発見したとき
ほんとうに面白いんです。

それだけ頭の中にアンテナが多く立っているのでしょうか。

定期的に健康診断に行っていますが、おかげさまで
健康な状態です。

これといって健康を意識している訳ではありません。
せいぜい、朝のストレッチ30分を欠かさないことくらいです。

あとは、食後に日本茶をガブガブ飲む、
一日15杯から20杯位飲むのがいいのでしょうか。

それと私のウイークポイントである腰のために
畳の上に煎餅布団で30年以上になりましかね。


___________________________
--
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
asiato_S

2006年12月05日(火)更新

九州男児ならぬ“吸収快男子”がなぜか好評です

061205royal-stage-2

ちょっとおもらし(失禁)してしまいました・・・でも・・

ロイヤルステージ株式会社さんの
Royal Promenade ナンバー34にて
通信販売しています。

061205royal-stage-1

http://www.teijin.co.jp/japanese/news/2006/jbd060425.html

私ももしかしたら・・・そんな状況にならないとも限りません。
幸いにして、ただいまは健康です。

朝食、昼食、そして夕食を食べても「ああぁ・・美味しかった!」
「ああぁ・・美味しかった!」を連発しています。

30代の後半、40代の男性の中には、ちょっとおもらし・・・
という方もおられます。そんな方々のお悩みを少しでも
解決できたら・・・・・

7年前に開発したのですが、最初はさっぱり売れませんでした。
でも、ここ2年位の間にフットマークのオリジナル商品として
そだってきました。

キュウシュウ カイダンシ“吸収快男子”っていう名前も
次第に覚えていただけるようになりました。
もちろん商標登録しています。

快男子、今風にいうと「イケメン」ならぬ「イケマン」と
いうことなるのでしょうか。

ここまでくると、息の長い商品として定着していきます。
第二、第三の“吸収快男子”をめざして、
だだ今、私が毎日履いて、毎日洗濯機に入れて、テストを
繰り返しています。

061120sikkinpantu
___________________________
--
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
asiato_S

2006年11月30日(木)更新

イラストの威力を感じるようになりました

061130irasuto

今までカタログ、ポスター、ホームぺージ等は写真が
一番!と思っていましたが、

イラストって、なかなか・・・
それどころか、訴えるものがあります。

このイラストは、昨年の冬に売れに売れて
品切れ続出した「部分保温タイツ」
あったかいタイツのイラストです。

今年も売れています。



___________________________
--
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
asiato_S

2006年11月20日(月)更新

ただいま、失禁(おもらし)パンツのテスト中です

061120sikkinpantu

せっせと毎日はき続けて、次世代の
失禁(おもらし)パンツの洗濯が2週間となりました。


まずは自分が使って見ないことは、営業にいっても
相手に説得力がありません。

自分が使ってみないことには、商品の改良点も
見つかりません。

自分が使ってみれば、長所も短所も直に分かります。


我が家のアチコチにに開発中の商品がごろごろしてしています。

___________________________
--
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
asiato_S

2006年11月14日(火)更新

こんなに可愛い「ねたPOST」が社内のアチコチに

061114neta-post

みんなが持っている商品開発のネタを集めよう!

「ねたPOST」を各部門につくって、いつでも、どこでも、
誰でも、ネタを出すことになりました。

社内で電話応対していたら、電話の話し声から・・・・、

訪問した販売先で「そうだ!いい話しを聞いた」

請求書を発行していると、いいネタを思いついた、
ユネッサンの店頭でお客様からヒントをいただいた、

素材のメーカーさんからいい情報を提供してもらった、

商品管理部で品出しをしていたら、「アッ!」

相手や場面は様々ですが、わが社は健康づくりのメーカーとして
新しい商品を開発し続けて生きてきました。

これからもお客様に喜ばれる新商品を開発していきたいのです。

全社員がアチコチ、キョロキョロ、感度の鋭いアンテナを立てて、
「こんな商品がほしかったんです!」を実現していきます。

お客様の笑顔にたくさん出会えるように。

___________________________
--
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
asiato_S
«前へ 次へ»