ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
フットマークは「健康は水の中にある」をテーマに、快適な水泳・水中運動・リハビリ・介護のための用品・用具を開発します
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
次ページ
今日の経営研究会は、
第一部「基本行動を身につける」
第二部「自ら、コミュニケーション力高める」
第三部「全員で節分の豆まき」
菊地さんが開会のあいさつで、
「基本」とは、「心のヨリドコロ」です、
日頃基本、基本を使っていながら、
「そうか!!・・・・」
この歳にしてはじめて「基本」が理解できました。
「基本行動を身につける」
小嶌先生からは、基本行動のヒントをお話していただきました。
実際に毎日基本行動を行うのは、私達です。
どんなに一日研究しても
基本行動を身につけなくては意味がありません。
7つのチームは、あらかじめ準備してきた
資料をセブンクロスにまとめていきます。
準備って、つくづく大切であることを知らされました。
第二部「自ら、コミュニケーション力を高める」は、
プロフェショナルコーチの浦井しげみ講師から
4時間のプログラムを全員で実践しました。
話しを聞いたことと、実際にやったことでは
答えが違って出てくることを知らされました。
研究会の会場みどりコミュティセンターから
会社に戻ってから、全員が集合
竹内さんからみんな福豆をもらっています。
竹内さんの音頭で
「鬼は~ソト!」「鬼は~ソト!」
「福は~ウチ」
「福は~ウチ」
毎年ながら、節分をむかえると
「恵方まき」のエピソードは忘れられません。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
商品創造部の高橋さんの買い物ヒントから
生まれたこのフクロ、商品のプレゼント用に試しに
使ってみます。
フクロなのに伸びるんです。
フクロなのに適度の透明感があるんです。
フクロなのに耐久性は凄いんです。
フクロなのに綺麗な色が25色もあるんです。
フクロなのにおしゃれ感が抜群なんです。
これほど素材として三拍子も四拍子も揃った生地は
ありません。
この素材を水泳帽子にしたのは、30年も前になるので
しょうか。こんにちまで、使い続けて、今後もまだまだ
この生地使用は終わることはありません。
スーパーの上はミラクル・・・もっと上の表現はないので
しょうか。グランプリ・・・永久定番・・・・究極の・・・
とにかく上手くいえません。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
「社長!コレ見てくださいよ!」
「竹原さんとツーショットじゃない、サインもある・・」
「堀口さんもいる???・・・」
「どうしたの?これ2000年の日付が入っている?」
「実は私達竹原さんのお店によく行っていて、
以前から知り合いになっていたんです。
「サインもこんなにいただいて・・・
竹原さんって、とてもいい人なんです、ハイ・・」
この写真を見せてくれたのは、森岡さんと小菅さんです。
http://www.overrecord.com/take/
30分で300kcalを消費する科学する!?30up club
フットマークでは、30up club竹原さんの
シェイプスーツの企画のお手伝いをしてきました。
あの竹原さんにフットマークの
3人が6年も前からご縁があるなんて・・・・
私はビックリしているんですが、多分竹原さんも・・・
そんなこととも全然知らずに、
シェイプスーツが誕生したなんて!
なんというスゴイご縁なんでしょうか!!!
http://www.30upclub.com/index.html
「コラボレーター」の箇所をクリックしてみたら、
竹原慎二さん、益子直美さん、伊藤つかささん、
MARIKOさん、中津川かおりさん、の次に
なんとフットマークのデザイナー坂本晶子さん
フットマークのパタンナーの高橋しのぶさんが!
商品づくりには、デザイナー、パタンナーの
役割が重要なんですね。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
2007年02月03日(土)更新
節分は、3部構成の一日研究会になりました
今日の経営研究会は、
第一部「基本行動を身につける」
第二部「自ら、コミュニケーション力高める」
第三部「全員で節分の豆まき」
菊地さんが開会のあいさつで、
「基本」とは、「心のヨリドコロ」です、
日頃基本、基本を使っていながら、
「そうか!!・・・・」
この歳にしてはじめて「基本」が理解できました。
「基本行動を身につける」
小嶌先生からは、基本行動のヒントをお話していただきました。
実際に毎日基本行動を行うのは、私達です。
どんなに一日研究しても
基本行動を身につけなくては意味がありません。
7つのチームは、あらかじめ準備してきた
資料をセブンクロスにまとめていきます。
準備って、つくづく大切であることを知らされました。
第二部「自ら、コミュニケーション力を高める」は、
プロフェショナルコーチの浦井しげみ講師から
4時間のプログラムを全員で実践しました。
話しを聞いたことと、実際にやったことでは
答えが違って出てくることを知らされました。
研究会の会場みどりコミュティセンターから
会社に戻ってから、全員が集合
竹内さんからみんな福豆をもらっています。
竹内さんの音頭で
「鬼は~ソト!」「鬼は~ソト!」
「福は~ウチ」
「福は~ウチ」
毎年ながら、節分をむかえると
「恵方まき」のエピソードは忘れられません。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
2007年02月02日(金)更新
伸縮性、透明感、耐久性、発色性、洒落感抜群の袋
商品創造部の高橋さんの買い物ヒントから
生まれたこのフクロ、商品のプレゼント用に試しに
使ってみます。
フクロなのに伸びるんです。
フクロなのに適度の透明感があるんです。
フクロなのに耐久性は凄いんです。
フクロなのに綺麗な色が25色もあるんです。
フクロなのにおしゃれ感が抜群なんです。
これほど素材として三拍子も四拍子も揃った生地は
ありません。
この素材を水泳帽子にしたのは、30年も前になるので
しょうか。こんにちまで、使い続けて、今後もまだまだ
この生地使用は終わることはありません。
スーパーの上はミラクル・・・もっと上の表現はないので
しょうか。グランプリ・・・永久定番・・・・究極の・・・
とにかく上手くいえません。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
2007年02月01日(木)更新
竹原慎二さんとは6年前からご縁があったなんて、信じられません
「社長!コレ見てくださいよ!」
「竹原さんとツーショットじゃない、サインもある・・」
「堀口さんもいる???・・・」
「どうしたの?これ2000年の日付が入っている?」
「実は私達竹原さんのお店によく行っていて、
以前から知り合いになっていたんです。
「サインもこんなにいただいて・・・
竹原さんって、とてもいい人なんです、ハイ・・」
この写真を見せてくれたのは、森岡さんと小菅さんです。
http://www.overrecord.com/take/
30分で300kcalを消費する科学する!?30up club
フットマークでは、30up club竹原さんの
シェイプスーツの企画のお手伝いをしてきました。
あの竹原さんにフットマークの
3人が6年も前からご縁があるなんて・・・・
私はビックリしているんですが、多分竹原さんも・・・
そんなこととも全然知らずに、
シェイプスーツが誕生したなんて!
なんというスゴイご縁なんでしょうか!!!
http://www.30upclub.com/index.html
「コラボレーター」の箇所をクリックしてみたら、
竹原慎二さん、益子直美さん、伊藤つかささん、
MARIKOさん、中津川かおりさん、の次に
なんとフットマークのデザイナー坂本晶子さん
フットマークのパタンナーの高橋しのぶさんが!
商品づくりには、デザイナー、パタンナーの
役割が重要なんですね。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
次へ» |