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2008年06月10日(火)更新

NHKニュース9で、鈴木大地さんが水着の解説をしていました

このところ連日のように競泳水着がニュースに出てきます。
今日は鈴木大地さんが水着の解説で登場です。

http://footmarkswim.blog.drecom.jp/archive/37

フットマークでは、鈴木大地さんのアドバイスによる
DIOID水着を製造・販売しています。



DIOID水着は浮力はまったく考えていません。


北京オリンピック以降、競泳水着のメーカーの開発競争が激化して
きます。

これから先、私は悩ましい問題が出てきそうな予感がします。

それは「浮力」です。

「浮力」が何処まで競泳で認められるか?
そんな論争にならなければいいのですが。

世界中のメーカーは水着の「浮力」を相当研究してくると思います。
「浮力」がタイムに影響すればするほど、何処まで「浮力」をつけて
いいのか?


「浮力」は10年くらい前から、
水の中に人が入るとカラダにかかる負担が軽減される
すなわち、健康水泳にとっては「水の魅力」だったのですが、

競泳となるとはたして・・・・・

フットマークが10年前に開発したのは
「浮力」を味方につけた「浮きうき水着」です。




高齢者、障がいをお持ちの子供たちから
変わらぬご指示をいただいています。


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人を想い、笑顔を創る。
 すべては「健康快互」から。

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磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
フットマーク ロゴ

2008年06月03日(火)更新

レインウェアが売れ始めました。さらに改良案が頭に浮かんできました。

先週、今週は雨の日が多いせいでしょうか?・・・
レインウェアが出始めました。

現在販売しているレインウェアは
カタログハウスさんで始めに販売していただいて、
さらに改良を加えたレインウェアですが、
<もっともっと>いい案が次々に出てきました。



ただいまクライデザイナーと共同で開発中の室内帽には
特殊なワイヤーをつばの周囲に入れる予定です。

それと室内帽の裏側に秘密のジャージをつけて、
帽子が脱げにくくしようとしています。

試作してはかぶり、試作しては、またかぶり
なんだか水泳帽子の開発に似てきました。

すでに私の頭髪は職業病で薄くなっていて、
髪の毛がこれ以上抜ける心配はありませんが
喜んでいただけるレインウェアをつくろうと考えると
ついつい熱を帯びてきます。



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人を想い、笑顔を創る。
 すべては「健康快互」から。

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磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
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2008年05月30日(金)更新

我が社は帽子屋ではないに帽子屋になりそうです



ヘルスケア部の新商品は、
ふわっと帽子
のっける帽子
クシャット帽子
重ねる帽子
ギャザー帽子
目線隠しの帽子

出るは出るは、面白くて、おまけにお洒落、
可愛いアイデアが次々に

クライさん、ホシノさん、折田さん、
今日は新人研修ではじめてクライデザイナーのお店に
いった福井さん、そして私

クライさんとのエイジングファン商品のアイデアを
形にする商品開発会議は、ようやく見えてきました。

まだ実物をお見せできなくてすみません。

これなら、きっとお客様はじめ店頭で販売してくださる
お店の方も、
「この帽子!ぜひうちの売場に置かせてください!」と
いっていただけそうです。

5人ともとても満足そうな笑顔で2時間半の
ミーティングを締めくくりました。

いいアイデアが出せた時って、とても幸せな気分で
ランチをいただくことができました。




http://fashionjp.net/shopping/brandtop.php?brand_id=24


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人を想い、笑顔を創る。
 すべては「健康快互」から。

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2008年04月24日(木)更新

工場長の退院後のお見舞いは、ダンディカーデガンにしました

水着の縫製工場の工場長が手術のために入院しました。

さて?・・お見舞いに何をしようか???

家内に相談、社内でも何人かの人に「どうしようか・・・」

退院して自宅で療養しているんだったら、
「そうだ!ダンディカーデがあるじゃない」



話はすぐにまとまり、ダンディカーデガンをお見舞品として
工場長に差し上げることにしました。

エイジングファンの商品をつくっていながら、
いざ自分の身近なところでのお見舞い品に最適であることに
気がついていませんでした。

私がダンディカーデガンを一番気に入っているところは、
後ろ身頃が長めにできているところです。

http://www.ukiuki.jp/agingfun/index.html

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人を想い、笑顔を創る。
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2008年04月14日(月)更新

ちょっとお漏らしでお困りの男性にためのパンツ、特許<吸収快男子>

「私、ヘルスケア部斉藤ががすすめるオリジナル商品は、特許<吸収快男子>」

今日の朝礼で斉藤さんが語ったのがちょっとお漏らし(失禁)の人の
ための下着(パンツ)です。



お客様の意見をもとに、コンチネンス協会さんのご協力をいただきながら
商品開発した商品です。特許も取得。

http://www.rad-ar.or.jp/02/04_hanashi/iryou_shyohisya/kanja/12_2/12_2_ndex.htm

名前も考えに考えて<吸収快男子>
商標登録もしました。
<吸収快男子>という名前は一度見たら忘れません、
といってくださる人がたくさんいます。。

男性社員が何人もテストにテストを重ねた自信作ではありましたが、
ところがところが、当初はぜんぜん売れませんでした。

業界ではちょっとお漏らしを「失禁」なんていったりしています。

ちょっとお漏らしの心配がある30代、40台の男性が対象となります。

ちょっとお漏らしの人が、小売店の店頭で、
ちょっとお漏らしのパンツをまともに手に取るでしょうか?

恥ずかしくて店頭では買わないことがわかりました。

あるときの境に一定の数量が売れるようになりました。

販売を重ねるごとに、ちょっとお漏らしで困っている人が
結構いることがわかってきました。

幸い私は60台ながら、ちょっとお漏らしの経験も心配も
今のところありませんが、私が6ヶ月以上にわたって洗濯替え2枚を
使い続けたのがニット製の<吸収快男子>です。

お風呂に入る前に実際に、お漏らししたようにおしっこを
毎日しては洗濯して使い続けてみました。



商品を開発して世の中に出せる、
その商品が困っている人に支持していただけるなんて
メーカーとしてはこの上ない喜びです。

この<吸収快男子>、もう少しで10年ロングセラー商品になります。


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人を想い、笑顔を創る。
 すべては「健康快互」から。

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磯部成文@FOOTMARK
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