ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
フットマークは「健康は水の中にある」をテーマに、快適な水泳・水中運動・リハビリ・介護のための用品・用具を開発します
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
前ページ
次ページ
メーカーであるフットマークではありますが、
「TOKYO★1週間」を見てびっくり!
お客様のほうから「うきうきエプロン」の素晴らしいを教えていただきました。
フットマークでは、お年寄りの食べこぼしのために
うきうきエプロンSIMPLEクリップを企画・製造したのですが、
若い人がお洒落に「うきうきエプロン」を使いこなしてくださっています。
こんなに素晴らしい知恵を、それもマジキタ!番長(カラー・商品紹介コーナー)
で大きく紹介していただいてありがとうございます。
メーカーであるフットマークとしては、
うきうきエプロンを考えたプロとしては少々恥ずかしい想いです。
モバイル連動型・総合情報誌
『東京★1週間 2008 NO.368』に「うきうきエプロンSIMPLEクリップ」が登場
発行者:株式会社講談社
講談社さん、ありがとうございました。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
2008年02月16日(土)更新
今年の寒がりいそやんの寒さ対策は布団乾燥機です
昨年の寒さ対策は、
エイジングファンのドッチデモウエアでもあり
リバーシブルウエアでもある北海道新聞に掲載された
ハラマキ室内着を愛用しました。
http://www.ukiuki.jp/img/logo_ag.jpg
家内は今年からハラマキ付き室内着のベージュ色で
寝ています。
一昨年は、マジカルほっと綿のパジャマの上からベストを着用。
洗濯で少々縮みがありますが、気になりません。
少々の縮みより、マジカルほっと綿の暖かさの方が優位にあります。
その前の冬は、クライデザイナーのマジカルほっと綿を
使ったパジャマ。上がベイジュ色、下が紺色で気に入っています。
その前の冬は、マフラーを首に巻いて寒さを凌ぎました。
その前の冬は、ソックスをはいての就寝。
それもダブダブの大きさがいいようです。
寒がり者は寒さ対策に何かと知恵を働かせます。
知恵といえば何となくかっこよく聞こえますが、
要するに寒がりなんです。
昔長女が使っていたらしいという布団乾燥機を
押入れから引っ張り出してきました。
「布団乾燥機なんてすでに寒さ対策に使ってま~す」と
いう方には、笑われてしまいますが
今年の寒さには布団乾燥機が寒さ対策に一番よく効きます。
寝る30分位前にエアーバッグのような部分を掛け布団の
下に敷いて、スイッチオン。
ベットに入って寝るときは、天国の心地です。
もともと寝つきがよくて、頭を枕につけると5分と
持たずに寝入ってしまいます。
電車の中でも、20分位あれば熟睡できてしまいます。
この寒い冬に布団乾燥機を使い始めて、
布団乾燥機のお陰でありがたいことに
朝の5時50分の目覚ましラジオまでぐっすり寝てしまいます。
布団乾燥機を使う前は、夜中に一度はお手洗いのために
起こされます。眠い目をこすりながらのお手洗いは、
できれば行きたくありません。
自分でも感心するくらい、次々に寒さ対策が出てくるものです。
ということは、日常の仕事でも考えれば考えるほど
次々に創意工夫ができるということになります。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
エイジングファンのドッチデモウエアでもあり
リバーシブルウエアでもある北海道新聞に掲載された
ハラマキ室内着を愛用しました。
http://www.ukiuki.jp/img/logo_ag.jpg
家内は今年からハラマキ付き室内着のベージュ色で
寝ています。
一昨年は、マジカルほっと綿のパジャマの上からベストを着用。
洗濯で少々縮みがありますが、気になりません。
少々の縮みより、マジカルほっと綿の暖かさの方が優位にあります。
その前の冬は、クライデザイナーのマジカルほっと綿を
使ったパジャマ。上がベイジュ色、下が紺色で気に入っています。
その前の冬は、マフラーを首に巻いて寒さを凌ぎました。
その前の冬は、ソックスをはいての就寝。
それもダブダブの大きさがいいようです。
寒がり者は寒さ対策に何かと知恵を働かせます。
知恵といえば何となくかっこよく聞こえますが、
要するに寒がりなんです。
昔長女が使っていたらしいという布団乾燥機を
押入れから引っ張り出してきました。
「布団乾燥機なんてすでに寒さ対策に使ってま~す」と
いう方には、笑われてしまいますが
今年の寒さには布団乾燥機が寒さ対策に一番よく効きます。
寝る30分位前にエアーバッグのような部分を掛け布団の
下に敷いて、スイッチオン。
ベットに入って寝るときは、天国の心地です。
もともと寝つきがよくて、頭を枕につけると5分と
持たずに寝入ってしまいます。
電車の中でも、20分位あれば熟睡できてしまいます。
この寒い冬に布団乾燥機を使い始めて、
布団乾燥機のお陰でありがたいことに
朝の5時50分の目覚ましラジオまでぐっすり寝てしまいます。
布団乾燥機を使う前は、夜中に一度はお手洗いのために
起こされます。眠い目をこすりながらのお手洗いは、
できれば行きたくありません。
自分でも感心するくらい、次々に寒さ対策が出てくるものです。
ということは、日常の仕事でも考えれば考えるほど
次々に創意工夫ができるということになります。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
2008年02月14日(木)更新
私が「ブログ学ぼう会」で勉強する本当の理由は(7)
社員一人ひとりが輝く主役になってほしい!からです。
仕事はチームで、部門で、会社一丸となってしていますが、
一人ひとりの個性も大切にしたいです。
100人100色、持ち味、可能性は無限です。
会社は大きな目標にむかって進んでいるのですが、
一人ひとりの考え方、視点を多様にも持ちたいのです。
社内では全社一丸に調和しながらも個性を発揮することはもちろんですが、
社外にむかってフットマークの一員として発揮できたら、
もっともっとお客様に喜んでいただけるのではないでしょうか。
お客様に喜ばれる会社になりたいのです。
ブログはお客様に自分の考えを表現する絶好のチャンスです。
最初は上手く伝わらないと思いますが、
人間には学習効果というのがあって
「やればやるだけ上手くなる」
「書けば書くだけ上手く伝わるようになる」です。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
仕事はチームで、部門で、会社一丸となってしていますが、
一人ひとりの個性も大切にしたいです。
100人100色、持ち味、可能性は無限です。
会社は大きな目標にむかって進んでいるのですが、
一人ひとりの考え方、視点を多様にも持ちたいのです。
社内では全社一丸に調和しながらも個性を発揮することはもちろんですが、
社外にむかってフットマークの一員として発揮できたら、
もっともっとお客様に喜んでいただけるのではないでしょうか。
お客様に喜ばれる会社になりたいのです。
ブログはお客様に自分の考えを表現する絶好のチャンスです。
最初は上手く伝わらないと思いますが、
人間には学習効果というのがあって
「やればやるだけ上手くなる」
「書けば書くだけ上手く伝わるようになる」です。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
2008年02月13日(水)更新
「われわれに合う男の水着ってないんだよね・・・・20年ぶりだもんね」
同期の友人たちが集まると、孫の話、カラダの話、病気の話・・・・が
圧倒的に多いです。
その中にあって以外に多いのが「プールに行ってるよ・・・」
中には毎日間違いなく2キロは泳いでいるという設計事務所の所長、
「水泳ってほんとにいいよ」
「毎日2キロは中毒だよ」
「そんなに泳いで・・・・」
「健康のためにプールにいきてぇんだけど、
上半身の肉のタルミが気になって・・・
何しろ20年・・・・いや・・もっと水に入ってないかも・・・」
私がプールに行きたといっている友人にお勧めなのが、
セパレーツになった男の水着です。
何年もプールに行ってない人のプールのイメージは出来上がっています。
男は海水パンツ、競泳型かトランクス姿、それ以上のイメージが湧かないようです。
そんな友人にすすめして喜ばれるのがセパレーツ水着です。
上着がある水着なんてイメージできないようですが、
結構安心感があるものです。
「刺青を隠したい」といって、オーダーメイド水着を注文しに
来社された昔ヤクザのおじいさんの話からヒントと得て製造したのが
上半身を隠す男の水着でした。
10年以上前のことだったでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A5%E3%82%8C%E5%A2%A8
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
圧倒的に多いです。
その中にあって以外に多いのが「プールに行ってるよ・・・」
中には毎日間違いなく2キロは泳いでいるという設計事務所の所長、
「水泳ってほんとにいいよ」
「毎日2キロは中毒だよ」
「そんなに泳いで・・・・」
「健康のためにプールにいきてぇんだけど、
上半身の肉のタルミが気になって・・・
何しろ20年・・・・いや・・もっと水に入ってないかも・・・」
私がプールに行きたといっている友人にお勧めなのが、
セパレーツになった男の水着です。
何年もプールに行ってない人のプールのイメージは出来上がっています。
男は海水パンツ、競泳型かトランクス姿、それ以上のイメージが湧かないようです。
そんな友人にすすめして喜ばれるのがセパレーツ水着です。
上着がある水着なんてイメージできないようですが、
結構安心感があるものです。
「刺青を隠したい」といって、オーダーメイド水着を注文しに
来社された昔ヤクザのおじいさんの話からヒントと得て製造したのが
上半身を隠す男の水着でした。
10年以上前のことだったでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A5%E3%82%8C%E5%A2%A8
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
2008年02月05日(火)更新
我が家の冬の寒さ対策の装備に欠かせないのがエイジングファンです。
寒がりいそやんによって腹巻付きのパジャマ、これは絶対に欠かせません。
何しろ腹巻がたまらなく心地いいんです!
前でも後ろでもドッチデモOKなんです。
裏でも表でもドッチデモOKなんです。
早い話、リバーシブルなんです。
私は縞模様を表にしていることが多いですが、そのときの気分で無地に
ひっくり返すこともあります。
家内は上が縞、下が無地のベージュがほとんどです、
ありがたいことに北海道新聞さんが15面[生活]「コレって便利42」
の欄で「腹巻き付き室内着」を取り上げてくださいました。
北海道新聞社さんありがとうございます。
北海道新聞社さんの読者さんから早速30着以上のご注文をいただきました。
http://www.hokkaido-np.co.jp/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
何しろ腹巻がたまらなく心地いいんです!
前でも後ろでもドッチデモOKなんです。
裏でも表でもドッチデモOKなんです。
早い話、リバーシブルなんです。
私は縞模様を表にしていることが多いですが、そのときの気分で無地に
ひっくり返すこともあります。
家内は上が縞、下が無地のベージュがほとんどです、
ありがたいことに北海道新聞さんが15面[生活]「コレって便利42」
の欄で「腹巻き付き室内着」を取り上げてくださいました。
北海道新聞社さんありがとうございます。
北海道新聞社さんの読者さんから早速30着以上のご注文をいただきました。
http://www.hokkaido-np.co.jp/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
2008年02月01日(金)更新
お客様の知恵のほうがずっとずっと優れています。うきうきエプロン
メーカーであるフットマークではありますが、
「TOKYO★1週間」を見てびっくり!
お客様のほうから「うきうきエプロン」の素晴らしいを教えていただきました。
フットマークでは、お年寄りの食べこぼしのために
うきうきエプロンSIMPLEクリップを企画・製造したのですが、
若い人がお洒落に「うきうきエプロン」を使いこなしてくださっています。
こんなに素晴らしい知恵を、それもマジキタ!番長(カラー・商品紹介コーナー)
で大きく紹介していただいてありがとうございます。
メーカーであるフットマークとしては、
うきうきエプロンを考えたプロとしては少々恥ずかしい想いです。
モバイル連動型・総合情報誌
『東京★1週間 2008 NO.368』に「うきうきエプロンSIMPLEクリップ」が登場
発行者:株式会社講談社
講談社さん、ありがとうございました。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
«前へ | 次へ» |