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2007年08月30日(木)更新

「これならお腹のダイエットにバッチリね」クライデザイナー



エイジングファンの中でも人気商品のひとつに
「ひざ掛け?エプロン」があります。

なぜか?ウサギの耳の形に見えてしまいます。
ウサギ→ラビット、ラビットか

写真の様にお耳の部分をぐるりと後ろで交差させ、
中にサッと両手で入れ込むだけで体にフィット。

ところがところが、
お腹が気になる方が試してみると

「お腹部分の温度がポカポカしちゃって、
 お腹部分だけのダイエットになるって感じです」

「お尻の周りも必要でないところのお肉も削れちゃいそう・・・」

 


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人を想い、笑顔を創る。
 すべては「健康快互」から。

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磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
asiato_S

2007年08月28日(火)更新

「素材が一番大事なの・・(もう)エージングファンなんだんだから」



「社長!ちがう、ちがうわよ」

「はは・・・・はぃ・・・」

「なんてったって、素材なんだから、素材をもっと見なさいよ・・
 素材を探しなさいよ、素材が決め手なんだから・・」

今日もソーイングデザイナークライ・ムキさんとの
ミーティングで帽子の素材とカラーの検討が重ねられました。

「病院の中で似合う色って何だろう・・????」

10月3日4日5日の福祉機器展HCRに展示即売するエイジングファン
の商品化が急ピッチで進められています。

昨年の展示会で初めて発表されたエイジングファンの
中でももっとも人気があったのが帽子です。

伊勢丹さんの売り場でも売り切れてしまいました。

その帽子の名前がリバーシブルクローシュ

入院しておられる方がもっともほしいのが「インナイ帽子」
私は勝手に商品名を考えてしまいます。





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人を想い、笑顔を創る。
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磯部成文@FOOTMARK
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2007年07月24日(火)更新

エイジングファンの商品化に懸命に取り組んでいます

素材が勝負のエイジングファン

エイジングファンに共通しているのは、人に優しい素材選びです。
それとお店では売ってない、「こんな商品あったらいいな!」
を商品化することです。

昨年の実績からすると、帽子が好評です。
「新幹線に乗って周りの人の目線を気にしないで居眠りが
心置きなくできる帽子、どっちでも、両面楽しめます」

「風呂上りに濡れた髪をすっぽり包んで、後は手で頭をグルグル」
ナポレオンズの頭グルグルみたいです。

夏場の紫外線が気になる方には、軽くて軽い
ソフトなメッシュ素材。

毎月クライムキデザイナーとともにエイジングファンの商品化に
取り組んでいます。

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磯部成文@FOOTMARK
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2007年07月20日(金)更新

東京女子大学の授業で三宅講師が水泳帽子文化論を講義

水泳帽子をかぶって講義する三宅講師

http://office.twcu.ac.jp/o-board/TWCU/access.html

東京女子大学での13回にわたる三宅講師による
「中小企業論」の講義の最終回は、
「消費文化開発論」、この講義にフットマークの水泳帽子が
登場しました。

なぜ?水泳帽子が開発されて、学校の授業に使われているのか?
なぜ?全国的に普及して、水泳の文化にまでなったのか?

講義は90分におよびました。

教室の最後列に座って、三宅講師の「消費文化開発論」を
拝聴していた私の出番が出てきました。

講義の後半には、最近のフットマークの商品企画ということで
「うきうきエプロン」が紹介され、
シャツタイプとベストタイプをスーツの下にさりげなく着ていた
私が立ち上がることになりました。

教室の女子大生が一斉に後ろを振り返り、
私、「うきうきエプロン」としては、なんとも・・・・
視線を・・・・・・

三宅講師いわく、

講師が口でどれだけ語るよりも、あの試作品を一目見る、
そのほうが、「商品企画に込められたデザインの意図」を、
学生たちに伝えられると思います。
あのデザインは、顧客の「自尊心」にまで目が配られた、
素晴らしい事例だと思います。

私の夢は、「お食事には素敵なエプロンを着用する」という
食文化を創りたいのです。

講義が終わって日が暮れる頃、90000坪にわたる学校内を
案内していただきました。
あちこちに、文化財でありながら今でも使われている素敵な建物が
点在していました。

文化財指定の東京女子大本館
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人を想い、笑顔を創る。
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磯部成文@FOOTMARK
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2007年06月08日(金)更新

水着の大切な着心地の決めてはパターンです

フットマークで製造している水着は、
すべてツーウエイと呼ばれるタテにもヨコにも
伸びる素材を使っています。

070608mizugi-patan-2

タテにもヨコにも伸びる素材を使いるわけは、
カラダにフィットするからです。

フィットするということは、着心地のよし悪しは
すぐにわかってしまいます。

まして水着を着られる方は、体を動かすことが
目的で水着を着用されます。

伸びる素材のパターン、これが水着の着心地の
決めてです。

070608mizugi-patan-1

このタテにもヨコにも伸びる素材ツーウエイ
は縫製技術も高いレベルが要求させます。

水着がスイスイ縫えるなんて、
技術力が勝負です。

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