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フットマークは「健康は水の中にある」をテーマに、快適な水泳・水中運動・リハビリ・介護のための用品・用具を開発します
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エイジングファンの中でも人気商品のひとつに
「ひざ掛け?エプロン」があります。
なぜか?ウサギの耳の形に見えてしまいます。
ウサギ→ラビット、ラビットか
写真の様にお耳の部分をぐるりと後ろで交差させ、
中にサッと両手で入れ込むだけで体にフィット。
ところがところが、
お腹が気になる方が試してみると
「お腹部分の温度がポカポカしちゃって、
お腹部分だけのダイエットになるって感じです」
「お尻の周りも必要でないところのお肉も削れちゃいそう・・・」
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人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
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磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
「社長!ちがう、ちがうわよ」
「はは・・・・はぃ・・・」
「なんてったって、素材なんだから、素材をもっと見なさいよ・・
素材を探しなさいよ、素材が決め手なんだから・・」
今日もソーイングデザイナークライ・ムキさんとの
ミーティングで帽子の素材とカラーの検討が重ねられました。
「病院の中で似合う色って何だろう・・????」
10月3日4日5日の福祉機器展HCRに展示即売するエイジングファン
の商品化が急ピッチで進められています。
昨年の展示会で初めて発表されたエイジングファンの
中でももっとも人気があったのが帽子です。
伊勢丹さんの売り場でも売り切れてしまいました。
その帽子の名前がリバーシブルクローシュ
入院しておられる方がもっともほしいのが「インナイ帽子」
私は勝手に商品名を考えてしまいます。
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人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
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磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
エイジングファンに共通しているのは、人に優しい素材選びです。
それとお店では売ってない、「こんな商品あったらいいな!」
を商品化することです。
昨年の実績からすると、帽子が好評です。
「新幹線に乗って周りの人の目線を気にしないで居眠りが
心置きなくできる帽子、どっちでも、両面楽しめます」
「風呂上りに濡れた髪をすっぽり包んで、後は手で頭をグルグル」
ナポレオンズの頭グルグルみたいです。
夏場の紫外線が気になる方には、軽くて軽い
ソフトなメッシュ素材。
毎月クライムキデザイナーとともにエイジングファンの商品化に
取り組んでいます。
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人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
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磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
http://office.twcu.ac.jp/o-board/TWCU/access.html
東京女子大学での13回にわたる三宅講師による
「中小企業論」の講義の最終回は、
「消費文化開発論」、この講義にフットマークの水泳帽子が
登場しました。
なぜ?水泳帽子が開発されて、学校の授業に使われているのか?
なぜ?全国的に普及して、水泳の文化にまでなったのか?
講義は90分におよびました。
教室の最後列に座って、三宅講師の「消費文化開発論」を
拝聴していた私の出番が出てきました。
講義の後半には、最近のフットマークの商品企画ということで
「うきうきエプロン」が紹介され、
シャツタイプとベストタイプをスーツの下にさりげなく着ていた
私が立ち上がることになりました。
教室の女子大生が一斉に後ろを振り返り、
私、「うきうきエプロン」としては、なんとも・・・・
視線を・・・・・・
三宅講師いわく、
講師が口でどれだけ語るよりも、あの試作品を一目見る、
そのほうが、「商品企画に込められたデザインの意図」を、
学生たちに伝えられると思います。
あのデザインは、顧客の「自尊心」にまで目が配られた、
素晴らしい事例だと思います。
私の夢は、「お食事には素敵なエプロンを着用する」という
食文化を創りたいのです。
講義が終わって日が暮れる頃、90000坪にわたる学校内を
案内していただきました。
あちこちに、文化財でありながら今でも使われている素敵な建物が
点在していました。
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人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
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磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
2007年08月30日(木)更新
「これならお腹のダイエットにバッチリね」クライデザイナー
エイジングファンの中でも人気商品のひとつに
「ひざ掛け?エプロン」があります。
なぜか?ウサギの耳の形に見えてしまいます。
ウサギ→ラビット、ラビットか
写真の様にお耳の部分をぐるりと後ろで交差させ、
中にサッと両手で入れ込むだけで体にフィット。
ところがところが、
お腹が気になる方が試してみると
「お腹部分の温度がポカポカしちゃって、
お腹部分だけのダイエットになるって感じです」
「お尻の周りも必要でないところのお肉も削れちゃいそう・・・」
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人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
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磯部成文@FOOTMARK
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2007年08月28日(火)更新
「素材が一番大事なの・・(もう)エージングファンなんだんだから」
「社長!ちがう、ちがうわよ」
「はは・・・・はぃ・・・」
「なんてったって、素材なんだから、素材をもっと見なさいよ・・
素材を探しなさいよ、素材が決め手なんだから・・」
今日もソーイングデザイナークライ・ムキさんとの
ミーティングで帽子の素材とカラーの検討が重ねられました。
「病院の中で似合う色って何だろう・・????」
10月3日4日5日の福祉機器展HCRに展示即売するエイジングファン
の商品化が急ピッチで進められています。
昨年の展示会で初めて発表されたエイジングファンの
中でももっとも人気があったのが帽子です。
伊勢丹さんの売り場でも売り切れてしまいました。
その帽子の名前がリバーシブルクローシュ
入院しておられる方がもっともほしいのが「インナイ帽子」
私は勝手に商品名を考えてしまいます。
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人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
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http://www.footmark.co.jp/
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2007年07月24日(火)更新
エイジングファンの商品化に懸命に取り組んでいます
エイジングファンに共通しているのは、人に優しい素材選びです。
それとお店では売ってない、「こんな商品あったらいいな!」
を商品化することです。
昨年の実績からすると、帽子が好評です。
「新幹線に乗って周りの人の目線を気にしないで居眠りが
心置きなくできる帽子、どっちでも、両面楽しめます」
「風呂上りに濡れた髪をすっぽり包んで、後は手で頭をグルグル」
ナポレオンズの頭グルグルみたいです。
夏場の紫外線が気になる方には、軽くて軽い
ソフトなメッシュ素材。
毎月クライムキデザイナーとともにエイジングファンの商品化に
取り組んでいます。
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人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
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2007年07月20日(金)更新
東京女子大学の授業で三宅講師が水泳帽子文化論を講義
http://office.twcu.ac.jp/o-board/TWCU/access.html
東京女子大学での13回にわたる三宅講師による
「中小企業論」の講義の最終回は、
「消費文化開発論」、この講義にフットマークの水泳帽子が
登場しました。
なぜ?水泳帽子が開発されて、学校の授業に使われているのか?
なぜ?全国的に普及して、水泳の文化にまでなったのか?
講義は90分におよびました。
教室の最後列に座って、三宅講師の「消費文化開発論」を
拝聴していた私の出番が出てきました。
講義の後半には、最近のフットマークの商品企画ということで
「うきうきエプロン」が紹介され、
シャツタイプとベストタイプをスーツの下にさりげなく着ていた
私が立ち上がることになりました。
教室の女子大生が一斉に後ろを振り返り、
私、「うきうきエプロン」としては、なんとも・・・・
視線を・・・・・・
三宅講師いわく、
講師が口でどれだけ語るよりも、あの試作品を一目見る、
そのほうが、「商品企画に込められたデザインの意図」を、
学生たちに伝えられると思います。
あのデザインは、顧客の「自尊心」にまで目が配られた、
素晴らしい事例だと思います。
私の夢は、「お食事には素敵なエプロンを着用する」という
食文化を創りたいのです。
講義が終わって日が暮れる頃、90000坪にわたる学校内を
案内していただきました。
あちこちに、文化財でありながら今でも使われている素敵な建物が
点在していました。
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人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
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磯部成文@FOOTMARK
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2007年06月08日(金)更新
水着の大切な着心地の決めてはパターンです
フットマークで製造している水着は、
すべてツーウエイと呼ばれるタテにもヨコにも
伸びる素材を使っています。
タテにもヨコにも伸びる素材を使いるわけは、
カラダにフィットするからです。
フィットするということは、着心地のよし悪しは
すぐにわかってしまいます。
まして水着を着られる方は、体を動かすことが
目的で水着を着用されます。
伸びる素材のパターン、これが水着の着心地の
決めてです。
このタテにもヨコにも伸びる素材ツーウエイ
は縫製技術も高いレベルが要求させます。
水着がスイスイ縫えるなんて、
技術力が勝負です。
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人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
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磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
すべてツーウエイと呼ばれるタテにもヨコにも
伸びる素材を使っています。
タテにもヨコにも伸びる素材を使いるわけは、
カラダにフィットするからです。
フィットするということは、着心地のよし悪しは
すぐにわかってしまいます。
まして水着を着られる方は、体を動かすことが
目的で水着を着用されます。
伸びる素材のパターン、これが水着の着心地の
決めてです。
このタテにもヨコにも伸びる素材ツーウエイ
は縫製技術も高いレベルが要求させます。
水着がスイスイ縫えるなんて、
技術力が勝負です。
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人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
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磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
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