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「部長!この縫製のほつれの原因を教えてください」
菊地部長
「あぁ・・これはバイアスとハーフ生地の縫い込みが
浅いからです」
縫製のことに詳しい菊地部長に聞いたら、
一発で原因がわかりました。
毎日毎日履いては、洗濯、履いては洗濯を繰り返した
きましたが、130日目にして裏地のほつれが
発見されました。
私は商品の寿命がきた、としか思えませんでした。
原因が原因だけに、このほつれがなければ
まだまだこの<吸収快男子>のニット素材は
耐久性があるということです。
さらにこの商品の特長は、特許が取得されていることです。
テストするために失禁(おもらし)パンツ2枚を交互に
せっせと毎日毎日はき続けて、毎日洗濯し続けて約四ヶ月半
が経過しました。
まずは自分が使って見ないことは、営業にいっても
相手に説得力がありません。
自分が使ってみないことには、商品の改良点も
見つかりません。
自分が使ってみれば、長所も短所も直に分かります。
間もなく生産・販売にこぎつけそうです。
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人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
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磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
社内の女性社員が次々に呼ばれて3階の会議室へ、
男子禁制の雰囲気が漂っています。
会議室に入ってくる女子社員が、
パラパラペーパーをめくってみては、
なにやら印をつけています。
2008年ウエルネス部の水着企画が早くもスタート、
年々企画が早まっています。
はたして、2008年の水着はどういうコンセプトなだろか。
楽しみです。
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人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
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磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
ずいぶんたくさんの知人・友人、そして家内の友達にも、
ご意見・感想を聞きました。
また実際に使しました。
完成度95パーセントのところまできました。
なんとか4月のバリアフリー展に間に合わせたいです。
バリアフリー展でも、多くの方のご意見を
いただきたいです。
http://www.itp.gr.jp/bf/
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人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
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磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
高橋パタンナー「社長!これではどうですか?」
「まだまだ・・・」
高橋パタンナー「今度はどうですか?」
「まだまだ、値段も高いよ、もっと考えなくちゃ」
「なんとかものにしたいです」
試作につぐ、また試作、そしてモニター、また改良、
そしてまた改良、修正、また直し、
今度こそ、
価格を想定しましたが、でもまだ納得できません。
生地をかえてまた創ってみました。
でもまだまだです。
「なんてしつこいヤツだ!」プリーツの生地に
うらまれそうです。
でもこの生地をどうしても生かして商品化したいのです。
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人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
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2007年04月08日(日)更新
思わず笑顔が出てくる日本の香り
お祝の表し方っていろいろあるんですね。
日本には昔からこんな、ほのぼのがあって
今でも人々の笑顔をつくってくれます。
赤ちゃんの笑顔は、親の笑顔、
親の笑顔は、家族の笑顔、
家族の笑顔は、街の笑顔、
街の笑顔は、日本の笑顔、
この笑顔は、きっと世界の笑顔になるに違いありません。
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人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
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磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
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日本には昔からこんな、ほのぼのがあって
今でも人々の笑顔をつくってくれます。
赤ちゃんの笑顔は、親の笑顔、
親の笑顔は、家族の笑顔、
家族の笑顔は、街の笑顔、
街の笑顔は、日本の笑顔、
この笑顔は、きっと世界の笑顔になるに違いありません。
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すべては「健康快互」から。
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2007年03月19日(月)更新
失禁(おもらし)パンツのテストが完了しました
「部長!この縫製のほつれの原因を教えてください」
菊地部長
「あぁ・・これはバイアスとハーフ生地の縫い込みが
浅いからです」
縫製のことに詳しい菊地部長に聞いたら、
一発で原因がわかりました。
毎日毎日履いては、洗濯、履いては洗濯を繰り返した
きましたが、130日目にして裏地のほつれが
発見されました。
私は商品の寿命がきた、としか思えませんでした。
原因が原因だけに、このほつれがなければ
まだまだこの<吸収快男子>のニット素材は
耐久性があるということです。
さらにこの商品の特長は、特許が取得されていることです。
テストするために失禁(おもらし)パンツ2枚を交互に
せっせと毎日毎日はき続けて、毎日洗濯し続けて約四ヶ月半
が経過しました。
まずは自分が使って見ないことは、営業にいっても
相手に説得力がありません。
自分が使ってみないことには、商品の改良点も
見つかりません。
自分が使ってみれば、長所も短所も直に分かります。
間もなく生産・販売にこぎつけそうです。
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人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
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2007年03月16日(金)更新
「もう・・・?来年の・・08水着なの??ほんと・・」
社内の女性社員が次々に呼ばれて3階の会議室へ、
男子禁制の雰囲気が漂っています。
会議室に入ってくる女子社員が、
パラパラペーパーをめくってみては、
なにやら印をつけています。
2008年ウエルネス部の水着企画が早くもスタート、
年々企画が早まっています。
はたして、2008年の水着はどういうコンセプトなだろか。
楽しみです。
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人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
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2007年03月13日(火)更新
なぞの物体、ただいまテスト中(19)パスタエプロン
ずいぶんたくさんの知人・友人、そして家内の友達にも、
ご意見・感想を聞きました。
また実際に使しました。
完成度95パーセントのところまできました。
なんとか4月のバリアフリー展に間に合わせたいです。
バリアフリー展でも、多くの方のご意見を
いただきたいです。
http://www.itp.gr.jp/bf/
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人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
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2007年03月07日(水)更新
なんとしてでも、やり抜きたいです。プリーツエプロン
高橋パタンナー「社長!これではどうですか?」
「まだまだ・・・」
高橋パタンナー「今度はどうですか?」
「まだまだ、値段も高いよ、もっと考えなくちゃ」
「なんとかものにしたいです」
試作につぐ、また試作、そしてモニター、また改良、
そしてまた改良、修正、また直し、
今度こそ、
価格を想定しましたが、でもまだ納得できません。
生地をかえてまた創ってみました。
でもまだまだです。
「なんてしつこいヤツだ!」プリーツの生地に
うらまれそうです。
でもこの生地をどうしても生かして商品化したいのです。
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人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
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磯部成文@FOOTMARK
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