ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
フットマークは「健康は水の中にある」をテーマに、快適な水泳・水中運動・リハビリ・介護のための用品・用具を開発します
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2006年04月11日(火)更新
≪快互社会≫への智恵(1)
会社の中では毎日お取引先さんから電話をいただくことが
多いのですが、
会話の中で、
担当者「失礼ですがお名前を教えてください」
お取引さんの方 「・・○○です・・・」
担当者「私はフットマークの△△です。
ありがとうございました・・・・」
という場面が結構あります。
若い社員は、「お名前を教えていただいてもいいですか?」
なんて言ったりしています。
私は、「フットマークのイソベです。失礼ですがお名前をお願い
します」と、自分が先に名乗るようにしています。
相手の名前を教えてもらいたいなら、
自分から名前を先に名乗った方が、相手は名乗りやすいのでは
ないかと思って前々から実行しています。
立ち話ですが、こんな話しを経理部の女子社員と交わしました。
___________________________
--
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
多いのですが、
会話の中で、
担当者「失礼ですがお名前を教えてください」
お取引さんの方 「・・○○です・・・」
担当者「私はフットマークの△△です。
ありがとうございました・・・・」
という場面が結構あります。
若い社員は、「お名前を教えていただいてもいいですか?」
なんて言ったりしています。
私は、「フットマークのイソベです。失礼ですがお名前をお願い
します」と、自分が先に名乗るようにしています。
相手の名前を教えてもらいたいなら、
自分から名前を先に名乗った方が、相手は名乗りやすいのでは
ないかと思って前々から実行しています。
立ち話ですが、こんな話しを経理部の女子社員と交わしました。
___________________________
--
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|