大きくする 標準 小さくする

2006年05月09日(火)更新

オーストラリア顛末記を送ってくださいました

ゴールデンウイークが終わったあたりから、
仕事の連絡文の後に、お休み中の様子を書いてくださる方が
おられます。

どれもこれも、私には羨ましいお話ばかりです。

長年、商標、特許のことでお世話になっている方から
いただいたオーストラリア旅行の話しです。

おもしろいので、
ご了解をいただいて書かせていただきました。

紫外線がすごいオーストラリアですが、日本でも
シャインガード(半袖の水着、長袖の水着)が売れてきました。

宝島小中学校では、全員がフットマークの半袖の
シャインガードを愛用してくださっています。
_______________________

30日から4月4日までオーストラリアに家族で行って来ました。

1日目は飛行機内でお泊まり。眠れないだす。

2日目にケアンズ、午前5時30分着、ホテルに6時着、
近くで朝食を食べ、8時半頃からの半日ツアーに参加。

植物園を観て、動物園でコアラを抱っこして写真を撮ったり、
フクロウ、鷹のショーを観たり、バンジージャンプを見学。

当然バンジージャンプをするなどという大胆な発想はなし。
でも、ケアンズはあれ沖縄?と思うほど日本人だらけ。

ホテルの受付も必ず日本人がいるし、地元のレストランに
行っても日本語のメニューが。

おみやげ屋も日本人スタッフだらけで、日本語でOK。

3日目は8時過ぎにグレートバリアリーフへの拠点の
グリーン島に行き、午前中はグラスボート、女房と長女は
パラセーリング、長男は海で水泳、私は監視係。

それにしても、36,7度はあるので日焼け止めを
塗っていないとすぐに日焼け。
此処も、半分以上が日本人。

午後にシュノーケリングをしようと、
家族で受付に言ったら、くらげがでたので遊泳禁止に。

おいおい、遊泳禁止かい。でも、湿度がからっとしている
ので海岸付近を探索しているだけで気分爽快。

夜は地元のレストランで、カンガルー、ワニ、エミュー
の肉を食べたものの、あまりにも量が多くダウン。

4日目は8時過ぎに出発、引き馬の乗馬で2,3時間、
途中に大きい蟻塚や、野生のイグアナに遭遇、

その後、牧場で大きなハンバーグを頬張り、ホテルに
戻る途中でバスから下車。

1時間後に別のツアーにピックアップしてもらい、
大きな蟻塚、ゴルフ場に入っての野生カンガルー見学、
あれ当然ゴルフをやっている人達を横切っておじゃまします。

次にワラビーに餌付け、途中にウォンバット、カワセミを発見、
ブーメラン投げを体験し、その後バーベキュー、
そこから夜の探検に、星が本当に降っていました。

南十字星、天の川もくっきり。劇団四季の南十字星のために
祈りました。

夜の動物探索ツアーは襟巻きトカゲ等を発見。
結局ホテルに戻ったのが夜の10時半過ぎ。

5日目は9時過ぎに出発、キュランダ国立公園に
ジーゼル車で入り、鳥を観たり、
これは凄い凄い滝を観たり、
世界で二番目に長いロープウエイを乗り継ぎホテル
に戻って、日本料理屋へ。

はい、お決まりの日本人だらけ。

6日目は午後1時30頃に帰国の飛行機なので、
午前中は買い物ざんす。

唯一気に入ったのがケアンズの女性作家の絵、
1万円ほどで自筆の絵を購入。

エミューのおもしろい絵、イイです。
そして帰国しました。

ケアンズは1年中暖かで、過ごしやすい町です。
大きい町ではないところが良いです。

日本から直行便で約7時間、時差1時間なので子供連れでも安心。
安全なので日本人が大好きなのでしょう。

是非、グレートバリアリーフに行ってみてください。
グレートバリアリーフ自体日本と同じ大きさがあり、
ダイバーの憧れだそうですが、私としては宮古島の方が好きかな?

これからも、いろいろな所に無理してでも行こうと思います。

__________________________

オーストラリアといえば、フットマークでは、
20年位前の水着カタログの写真撮影は日本でなくて、
オーストラリアで行なっていました。

カメラマン、モデルさん、ヘアメイクさん、
すべてオーストラリアの方にお願いしました。

この時代は、日本のモデルやカメラマンの費用が
ものすごく高価で、飛行機代、宿泊費を出しても
オーストラリアの方が安価でした。

モデルさんのオーデションに100人近くの方が
きていただいたりしました。
___________________________
--
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
asiato_S
<<  2006年5月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2006/05/31(水) 20:54
「お腹のキズが隠せる水着って、ありますかね?・・・・」
2006/05/30(火) 20:47
25年前の・・・1981年のフットマーク・シールが出てきました
2006/05/29(月) 20:01
「売り込み」にするのか、「提案」にするのか?
2006/05/28(日) 16:08
創業者50回忌で聞いた大先輩の話しは・・・
2006/05/27(土) 16:12
「こんなモノがあったらいいな」国際福祉機器展(C)
2006/05/26(金) 20:05
うきうきエプロン姿の私の写真が、荒川マガジン「ARA」に
2006/05/25(木) 20:47
「ごめんなさい!経理部のみなさん」
2006/05/24(水) 20:50
哲学者に聞きました「人は水に入ると、なぜか?笑顔になります」
2006/05/23(火) 20:49
なぞの物体 その14「シリコン・キャップ」
2006/05/22(月) 20:56
“オーナーズライフ”臨時増刊に載せていただきました
2006/05/21(日) 20:49
泣く子と火災報知機には勝てませんでした
2006/05/20(土) 18:42
「なかなかいいレインコートがないんです」
2006/05/19(金) 10:20
どこのお店より先に仕入させていただきました「うきうきエプロン」
2006/05/18(木) 21:07
「あいさつ」がコダマする、スクール部廣瀬さん、その11
2006/05/17(水) 19:50
うきうきエプロンが仕事のスタイルを変えてしまいました
2006/05/16(火) 21:10
誰でも泳げるようにしてくれる鈴木勘三さんにお会いしました(下)
2006/05/15(月) 20:37
誰でも泳げるようにしてくれる鈴木勘三さんにお会いしました(上)
2006/05/14(日) 21:42
家紋?足紋?どちらにしようか?
2006/05/13(土) 20:00
ウォーキングには、アライメント理論の姿勢すっきりシャツとロングスパッツ
2006/05/12(金) 20:48
「社長!雨漏りでしょうか?」
2006/05/11(木) 20:06
なぞの物体 その13「シンプル・イズ・ベスト」
2006/05/10(水) 20:04
「こんなモノがあったらいいな」エイジング・ファン(B)
2006/05/09(火) 20:03
オーストラリア顛末記を送ってくださいました
2006/05/08(月) 20:23
いきづまった時は手帳が頼りです
2006/05/07(日) 14:17
仕事の合間にララを連れてお花見ウォーキングです(下)
2006/05/06(土) 14:21
教育・研修プログラムの打ち合せをしました
2006/05/05(金) 14:19
仕事の合間にララを連れてお花見ウォーキングです(中)
2006/05/04(木) 14:23
仕事の合間にララを連れてお花見ウォーキングです(上)
2006/05/03(水) 14:24
「生まれました!」久保田店長に男の子誕生です(^o^)
2006/05/02(火) 21:40
「経営者会報」はすぐに実践できる記事が詰まっています
2006/05/01(月) 17:14
「ベンチャー独立宣言」著者、松浦利幸さんが笑顔で登場