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フットマークは「健康は水の中にある」をテーマに、快適な水泳・水中運動・リハビリ・介護のための用品・用具を開発します
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2007年02月18日(日)更新
「視線シャットアウト水着」?THE NIKKEI MAGAZINE
![070218nekkei-magazine-1](http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/85/0000063685/43/img3f94e6f9zik1zj.jpeg)
THE NIKKEI MAGAZINE 2月号に
「視線シャットアウト水着」として、スクール部のシャインガード
の写真と記事が掲載されました。
小学生が肩からかけているスイミングバッグは、三十年以上に
わたって売れ続けている超ロングセラーのひとつです。
開発当初は、スイミングバッグという発想がありませんでした。
濡れた水着・水泳帽子は家庭にあるビニールの袋に入れて
持ち帰っていました。
学校水泳のプールの現場がこんなに変わっていることに
気づかされるこの1枚の写真。
昔ながらのスクール水着は、今どんどん変っています。
児童、家庭、先生の考え方、生活の環境、教育の現場が
変わっているのがよく分かります。
フットマークでは、新しい第一歩を常に実践してきました。
これからも学校の現場にお役立ちできる商品を開発し続けます。
![070218nikkei-magazine-2](http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/85/0000063685/44/imgda48523dzik3zj.jpeg)
THE NIKKEI MAGAZINE、
とてもおしゃれな写真が多い雑誌です。
THE NIKKEI MAGAZINEの取材で何度もお越し
いただいた記者の中村さん、ありがとうございました。
そうそう、お袖のついた水着、温泉水着などとマスコミで取り上げて
いただいたことがありますが、元を正せば「アクアスーツ」を日本で
最初に企画・販売しました。
「アクアスーツ」のコンセプトは、肌が見える部分をうんと少なく
する発想でした。
従来の水着、水着といえばファッション水着と競泳水着とはまるで
異なる水着を創ったことになります。
あれから、はや10年が経ちました。
「アクアスーツ」の発想が、今スクール水着に活かされています。
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人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
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磯部成文@FOOTMARK
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![asiato_S](http://plaza.rakuten.co.jp/img/user/29/34/4922934/7.jpg)