大きくする 標準 小さくする

2007年05月27日(日)更新

「仲間を信じて風のようにつき進もう!」緑小運動会

070527undoukai-3

すごい運動会のスローガンについつい釘づけになりました。

子どもも元気!      父兄も一杯!

男の子も、女の子も、みんなみんな元気です。

070527undoukai-2

我が家の目の前の緑小学校から、
大きな歓声が次ぎから次ぎへ

子宝がなんとたくさん・・・
やはり子どもは家庭の、町の、そして地域の宝なんです。

子供達が日本の将来を、世界の希望を築いていってくれる
源なんだ、ということをまざまざと見せてもらう運動会です。

070527undoukai-1

運動会の花形は、やはり1年から6年生までの代表が
出て走るリレーです。

思わず一階に降りて声援を送ってしまいました。



こうした日本の将来を担う小学生の体育用品、
体操帽子、ゼッケン、ハチマキ、たすき、
水泳帽子、水着、スイムグラス・・・・・
子供達の健康になくてはならない商品を作らせていただいて
いる喜びを感じる一日でした。

歓声を耳にするたびに、子供達のためにいい商品を
本物の商品開発につなげようと頑張る気持ちが湧いてきます。



我が家の目の前の緑小学校、私の母校です。
私が小学校の時の運動会は、児童が多かったのか、
(一学年が確か5クラス、一クラス50人以上はいました)
両国高校を借りて、土のグランドでの運動会でした。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人を想い、笑顔を創る。
 すべては「健康快互」から。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
asiato_S
<<  2007年5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2007/05/31(木) 21:40
20年前は、5月31日が決算日、棚卸をしてだったんです。
2007/05/30(水) 18:26
「介護」の二文字がミカタしてくれました、朝日新聞夕刊
2007/05/29(火) 18:42
「キッズデザイン賞」に応募しました
2007/05/28(月) 21:44
横綱白鵬の「ちょんまげ」でもかぶれる水泳帽子
2007/05/27(日) 21:29
「仲間を信じて風のようにつき進もう!」緑小運動会
2007/05/26(土) 21:26
藍綬褒賞受賞を祝う会、日本水泳連盟の山本浩さん
2007/05/25(金) 22:15
なんとかゴミを減らしたいんですが・・・・
2007/05/24(木) 21:14
アイデアボックス第3位のメンバーが全員でお祝!
2007/05/22(火) 21:12
ウルトラマンが<浮きうき水着>を着たならば
2007/05/21(月) 21:16
「第二の人生を充実させる最大の条件は健康」
2007/05/20(日) 20:51
『新商売と天気は西からやってくる』経営者会報ブログのオフ会(2)
2007/05/19(土) 17:01
『新商売と天気は西からやってくる』経営者会報ブログのオフ会(1)
2007/05/18(金) 19:46
うきうきエプロンの営業に行ってきました、シャツタイプ。
2007/05/17(木) 20:49
サル智恵を授けてくれたお稲荷さん
2007/05/16(水) 22:00
人財採用から人財育成への道のり、やりがいのある仕事にしていきたいです。
2007/05/15(火) 21:58
水泳帽子はこの海水帽子から生まれました。なつかしい写真を見つけました
2007/05/14(月) 21:59
「そだとう」中小企業投資育成株式会社
2007/05/13(日) 21:28
残念です・・かりんの実が落ちてしまいました
2007/05/12(土) 20:34
新しいロゴマークの名刺ができました
2007/05/11(金) 18:32
竹原慎二さん、益子直美さんが「ANA SKY SHOP」に登場
2007/05/10(木) 18:33
伸び縮みする素材がわが社の暗黙智かも知れません
2007/05/09(水) 18:35
なんとか間に合いそうな母の日プレゼント、“うきうきエプロン”
2007/05/08(火) 15:09
介護のミカタ!福岡放送「めんたいワイド」に“うきうきエプロン”
2007/05/07(月) 21:53
「おむつカバーから水泳帽を考案」ビジネスチャンス6月号
2007/05/06(日) 21:23
孫には勝てなかったまぼろしのスカイライン。試乗日記その3
2007/05/05(土) 21:33
『子宝の象印』おむつカバーが仕事の始まりです、「子どもの日」
2007/05/04(金) 09:28
スカイラインと家内。社長ブロガー試乗日記その2
2007/05/03(木) 21:14
スカイラインと私、最初は緊張しました。社長ブロガー試乗日記その1
2007/05/02(水) 21:12
『水泳用品なら 足あとマークのフットマーク』ポスター
2007/05/01(火) 21:13
「なつかしい~ぃ・・なつかしい~ぃ・・」スイミングバッグ