大きくする 標準 小さくする

2008年01月12日(土)更新

9連休・3連休の後の体重は果たしてどうなったんでしょうか

3連休の初日体重計に乗ったところ、12月よりやや減って62キロでした。
私の体重は例年のごとく1月になって62キロに落ちました。

私の年間体重の推移は、7月、8月くらいから増えて63キロを少し上回りますが、
65キロになったことはありません。

1キロちょっと増える原因はコカコーラだと思っています。
毎年のことですが、夏に大好きなコカコーラは私にとって欠かせません。

このコカコーラを10月位から飲まなくなります。
コカコーラを飲まなくなることが要因かどうかは正確にわかりませんが、
例年は11月後半になると、体重は減り始めます。

この体重パターンは40年以上変化なしです。

この冬は12月に体重計に乗っても、64キロ近くで、
ちょっと心配しました。

(この冬は例年のパターンではないなぁ・・・・・・)
体重計に乗りながら、異変を感じ、いよいよ私も中年の体型、
中年の体重に・・・心配になったこともあります。

しかし、この冬は1月になって62キロに戻っていました。

毎年年賀状を多くの友人・知人と交わしていますが、
この年齢までに何らかの病気をした人が10人中4人位います。

40代、50台でなくなった友人もいます。
ご夫婦のいづれかが亡くなった方もおられます。

健康に気を配りながらも、しっかりやっているのが毎朝40分の
ストレッチ、スクワット、鉄棒のぶら下がり程度です。

親からもらった体質はありがたいです。

この写真は「歩行楽らく」タイツのモデルさんの写真です。
お尻の筋肉と大腿筋部分はここまで若さがありませんが、
私が毎日はいている「歩行楽らく」タイツの姿、
体型は大体こんな感じです。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人を想い、笑顔を創る。
 すべては「健康快互」から。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
フットマーク ロゴNEW
<<  2008年1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2008/01/31(木) 18:34
私が「ブログ学ぼう会」で勉強する本当の理由は(4)
2008/01/30(水) 18:32
私が「ブログ学ぼう会」で勉強する本当の理由は(3)
2008/01/29(火) 18:31
フジテレビ「あしたの喜多善男」に、今夜は何が登場するのでしょうか
2008/01/28(月) 18:30
私が「ブログ学ぼう会」で勉強する本当の理由は(2)
2008/01/27(日) 18:28
私が「ブログ学ぼう会」で勉強する本当の理由は(1)
2008/01/26(土) 18:27
「介ける」「護る」の心、今日は「介護の日」です。
2008/01/25(金) 18:18
「濡れない水着」と「お筆入れ」をたった1行で売るには
2008/01/24(木) 18:17
エコロジーな水泳帽子の使い方を教えてください、私からお願いです(その2)
2008/01/23(水) 18:15
エコロジーな水泳帽子の使い方を教えてください、私からお願いです(その1)
2008/01/22(火) 19:55
「私のアイデアを商品化してくれませんか、市場に出したいんです」
2008/01/21(月) 20:50
明日は「あしたの喜多善男」を見るべきか、「イチロー」を見るべきか
2008/01/20(日) 19:17
21人目の水泳金メダリストは、はたしてどの選手か、北京オリンピック
2008/01/19(土) 19:16
オリジナルロゴが私のお気に入りなんです、御膝掛け
2008/01/18(金) 20:58
明日からセンター試験、神様がいるから心が落ち着きます
2008/01/17(木) 21:40
オリジナルロゴが私のお気に入りなんです、御膝掛け
2008/01/16(水) 13:51
発熱ラビケットの開発について嬉しい、嬉しいお葉書をいただきました
2008/01/15(火) 13:30
フジテレビ「あしたの喜多善男」にエイジングファンが出演しました
2008/01/14(月) 16:54
「スローライフになりました」一番多い年賀状の言葉
2008/01/13(日) 13:53
新春浅草歌舞伎を観劇して、顔と頭の回転を良くしなくちゃ
2008/01/12(土) 15:23
9連休・3連休の後の体重は果たしてどうなったんでしょうか
2008/01/11(金) 20:03
「今日はいいことありますよ」イチ イチ イチ→1 1 1 
2008/01/10(木) 20:06
水商売とタオル地は切っても切れない間柄です。素材が命なんです
2008/01/09(水) 20:18
与信管理から外れていたがために、倒産の被害にあってしまいました
2008/01/08(火) 16:58
成人式を迎える社員が4人、会社からと「たんぽぽ会」からお祝いです
2008/01/07(月) 20:55
貯金の威力は凄いです。貯金のすすめ
2008/01/06(日) 16:48
私が行き着いたのは「二極化」の3文字です。2008年はどんな年にしたいのか?
2008/01/05(土) 20:17
毎日が日曜日・・・・カラダがなまってきました。9連休
2008/01/04(金) 11:32
田中さんからのお土産、うさぎやさんの「どらやき」は美味しかったです
2008/01/01(火) 11:59
新年のことはじめは、「歩行楽らくタイツ」からでした