大きくする 標準 小さくする

2009年03月18日(水)更新

「すみだ」じゃなくて「すみたい」と書いてしまいました

私が書く字はめちゃくちゃ!汚いんです。

自分が書いたメモを見ても後で自分でも読めないほど、
それはそれ下手な字というより、
それはひどい文字です。

「すみだ」と書いたつもりが「すみたい」???

?????(自分の頭の中)なんて書いたっけ・・・


「だ」と書きたかったのが「た」と「い」にばらばらに分かれて
いました。つまり濁点の「゛」の上の「、、」はヨコに
並んで書かれていたことになります。

「すみだ」と書いたつもりが「すみたい」

(おぉ・・これいじゃん)

そうか「すみだ」は「住みたい」
「すみだ区」は「住みたい区」に勝手に変えればいいじゃない・・

このお話は、私が勝手に想像して書きました。

今日、すみだ中小企業センターの企業相談員井田さんが
景気調査に来社されたときの話です。

http://www.techno-city.sumida.tokyo.jp/yume/index.htm

井田さんの5つの質問にお答えした後、
井田さんが帰り支度の最中にメモした文字が
「すみたい」でした。

企業相談員の井田さんと名前の由来にえらく興味がある私と
「すみたい」をめぐって話が弾みました。

井田さんの想いがまさに込められた言葉が
すみだの街づくり→「すみたい街づくり」なんです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人を想い、笑顔を創る。
 すべては「健康快互」から。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
フットマーク ロゴ