大きくする 標準 小さくする

2009年04月11日(土)更新

売り場に向かってお辞儀をする光景を見ました

店員さんが売場からストック置き場に下がるとき、売り場に向かって一礼!

今日は都内の百貨店の売場を回ってきました。

店員さんがゴールデンウイークに期待を寄せている発言が目立ちましたが、
中にはゴールデンウイーク後の落ち込みを予測している店員さんがいました。

重苦しい昨今の百貨店の各店舗に中で、私が目がした光景は
三越の店員さんが、売場から裏方、ストック置き場に下がるとき、
売り場に向かってお辞儀をしていました。

一人ひとりだけかな・・と思っていたら、地下の食料品売り場でも
この光景を二人見かけました。

私の想像ですが、売場に入ってくるときも、きっと一礼して売場に立つのでしょう。

この気構えが百貨店を支えてくれると信じています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人を想い、笑顔を創る。
 すべては「健康快互」から。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
フットマーク ロゴ
<<  2009年4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30