大きくする 標準 小さくする

2008年01月13日(日)更新

新春浅草歌舞伎を観劇して、顔と頭の回転を良くしなくちゃ



9連休と3連休で頭の回転が鈍くなっている怖さを感じました。

この数年1月の楽しみは、新春浅草歌舞伎です。

http://eplus.jp/sys/web/theatrix/special/asakusakabuki.html

歌舞伎を見て参考にしているのは、歌舞伎の衣装とカラーの使い方です。
とてもいい色使いが随所に見られるのですが、この色彩感覚をフットマークの
商品に活かしたいと考えての歌舞伎観戦です。

もうひとつの楽しみは、歌舞伎役者の「見得を切る」場面です。
見得を切る場面というより、「大見得を切る表情そのものです」

私自身はその日に、自分の思うとおりにことが運んで、
お客様が大変喜んでくださったその日の夜、
風呂に入る脱衣所の鏡の前に立つと、
自然に「大見得を切る顔」をつくることがあります。

歌舞伎役者になったつもりではありませんが、
いつの間にか「見得」をきってしまいます。

「お客様が喜んでくださった」「それによって自分も嬉しい」

こんな日には、自然に見得をきることに相成ります。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人を想い、笑顔を創る。
 すべては「健康快互」から。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
フットマーク ロゴNEW