大きくする 標準 小さくする
前ページ

2006年11月30日(木)更新

イラストの威力を感じるようになりました

061130irasuto

今までカタログ、ポスター、ホームぺージ等は写真が
一番!と思っていましたが、

イラストって、なかなか・・・
それどころか、訴えるものがあります。

このイラストは、昨年の冬に売れに売れて
品切れ続出した「部分保温タイツ」
あったかいタイツのイラストです。

今年も売れています。



___________________________
--
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
asiato_S

2006年11月29日(水)更新

私は、さくらの紅葉が大好きです

061129sakura-2

今年は紅葉が全国的に遅れているとのことですが、
フットマークのとなりの公園のさくらも例年より10日位
遅れて見ごろをむかえました。

061129sakura-1

私は、さくらの花も好きですが、さくらの紅葉も大好きです。

061129sakura-3

桜といえば、「両国さくら」さんを思い出します。
両国さくらさんには、今年IT経営百選で大変お世話になりました。

http://ryogokusakura.cocolog-nifty.com/blog/

おかげでIT経営百選の優秀企業賞をいただきました。
ありがとうございます。

IT経営百選の優秀企業賞は、年末に行われる
フットマークの2006年、10大ニュースに必ず選ばれる
ことでしょう。
___________________________
--
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
asiato_S

2006年11月28日(火)更新

食事用エプロンが売れてるうちに、その次を早く商品化したい

ヘルスケア部の商品開発会議は、毎週月曜日の11時から12時まで
定例で行っています。

先週、4人から出されたイラスト、
次なる食事用エプロンのアイデアは4人ともいいのが出てきました。

それなら、早く形にしなくちゃ、

賀来さんは、自分で、すでに形にしてきました。

061128hearthcare-1

「トルソーに着せてみよう」

「いやいや、実際に人が着用、できればお年寄りがいいなぁ・・・・」

「私が着てみます」

061128hearthcare-2



「次のアイデア、首回りをどうしましょうか?」

「私がここですぐにハサミを入れて・・・・・」

そう言うか、言わないうちに、高橋さんがそばにあるミシンに
むかって縫い始めました。

061128hearthcare-4

「ハイ、こんなものでどうでしょうか」

061128hearthcare-3

形にするのが早い、早い。
___________________________
--
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
asiato_S

2006年11月27日(月)更新

「あいさつがコダマする」その13、月曜日の朝の一言で元気が倍増

「シャチャォ 社長! ワタシ、持ちますよ」

「ありがとう・・・ありがとう、
 これは我が家のゴミだから・・・・
 わたしが月曜にやることになっているんで・・・」

傘をさして、ずしりと重い我が家の生ゴミ、燃えるゴミを持って
所定の公園のところに向っていると・・・・・

目の前から、スポーツ部の平川さんが、イヤーホンをはずしながら
にこやかに声をかけてくれました。


「社長! ワタシ、持ちますよ」このひと言の声かけと
にこやかな笑顔で今週は、明るく仕事がはかどります。

平川さん、ありがとう

061127kikuno-hana

___________________________
--
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
asiato_S

2006年11月26日(日)更新

グランプリ受賞! 大鋸幸絵さん! 速報です!

テイヘンだ、テイヘンだ・・・・あ~ぃ

たった今!会社に戻りました。

061126ooga-1

コクヨデザインアワード2006、グランプリに輝いたのは
フットマーク・スクール部の大鋸さんです。

フットマークの大鋸さんなんです。

061126ooga-2

埋め尽された大きな会場で、受賞者として挨拶にたった大鋸さんから
発せられた言葉は、
「フットマーク株式会社の大鋸です」

http://www.kokuyo.co.jp/award/award2006/j/index.html

1400有余の応募作品の中から、
大鋸さんの[Slice]
が数ある賞の中の頂点であるグランプリとなりました。

スクリーンに映っているのが、大鋸さんの作品です。

061126ooga-4

会社に帰って、インターネットを見たら、すでに表彰式の
模様が掲載されていました。

061126ooga-3

20人余りの表彰者の中でも大鋸さんが主役でした。

http://compe.japandesign.ne.jp/report/KOKUYO_award05/

コクヨ株式会社が主催するコクヨデザインアワードの
審査委員長は、大鋸さんが日頃尊敬している佐藤卓さん、
審査委員には、石橋勝利さん、山中俊治さん、吉岡徳仁さん
いずれも著名で、第一線で大活躍されている方々です。

すごいことです。

わが社でもこのような規模で、お客様の声を反映できて、
商品化できる会社になりたいです。

表彰式には、ご両親もお見えになり、わが娘の晴れ姿に感激の
涙をみせておられました。

大鋸さん!おめでとう!

___________________________
--
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
asiato_S
«前へ
<<  2006年11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2006/11/30(木) 20:59
イラストの威力を感じるようになりました
2006/11/29(水) 15:32
私は、さくらの紅葉が大好きです
2006/11/28(火) 21:44
食事用エプロンが売れてるうちに、その次を早く商品化したい
2006/11/27(月) 20:04
「あいさつがコダマする」その13、月曜日の朝の一言で元気が倍増
2006/11/26(日) 17:55
グランプリ受賞! 大鋸幸絵さん! 速報です!
2006/11/25(土) 20:50
お風呂場は危険がいっぱい! 救急車をお願いしました
2006/11/24(金) 21:18
これじゃバッテリーがあがちゃうじゃない!
2006/11/23(木) 21:17
なぜか?20年も続いている経営者のPCC勉強会
2006/11/22(水) 21:49
商品管理部へ行くたびに、整理整頓、清掃がレベルアップしています。
2006/11/21(火) 21:27
スクール水着に新しいブランド“ニューバランス”が登場します
2006/11/20(月) 22:52
ただいま、失禁(おもらし)パンツのテスト中です
2006/11/19(日) 22:51
私の得意技は、残念ながらこれしかないんです
2006/11/18(土) 22:49
「人間はなんのために生きているのでしょうか」ミツオ
2006/11/17(金) 21:44
「今やプールは人生の一部になっています」岩手県の友人より
2006/11/16(木) 21:00
中国天津市の会計事務所さんが会社見学に来られました
2006/11/15(水) 21:02
ブランド ストーリー これほどまでに感じてくださるなんて
2006/11/14(火) 20:47
こんなに可愛い「ねたPOST」が社内のアチコチに
2006/11/13(月) 20:27
こんなに素敵な「認定証」をいただきました。IT経営百選
2006/11/12(日) 20:29
スーパーヒーロー加藤良一さんのメダル4個
2006/11/03(金) 17:36
高島屋通販さんに着やすいセパレート水着とゆったりキャップ
2006/11/02(木) 18:24
オシャレな“うきうきエプロン”で外出先でも楽しく食事
2006/11/01(水) 20:59
「おたくの会社はなんて素早いんだね!、水着を早速使いました」