大きくする 標準 小さくする
前ページ

2006年09月30日(土)更新

チャリティラン、ボランテアとして汗を流しました



障がいをもつ子どもたちのための
第20回イナターナショナルチャリティラン

http://tokyo.ymca.or.jp/charityrun/index.html

今日の私の受け持ちは、会場に設けられた
屋台のフランクフルトソーセージ屋さんです。

鉄板に油を少々、フランクフルトソーセージを
程よく焼いていきます。

めったに汗をかかない私にですが、
今日は気温が上がって、鉄板の暑さも加わって
汗だくになりました。

毎年行なわれるYMCAのチャリティラン、
今年で20回を迎えました。

060930YMCA-2

第1回からチャック・ウイルソンさんが大会委員長を
努めてくださっています。

5年前は私が実行委員長を4年つとめさせていただいた
こともあります。

東京YMCAのチャリティランは、
1チーム(女子二名、男子四名)10万円お支払いただいて
走っていただくのですが、今年は88チームが
参加してくださいました。

88チームということは、今日の収益金は880万円、
障がいを子どもたちのための、持ちいられることになります。

かつて、参加チームが少なかった頃には
「FOOTMARK」チームが出場したことがあります。

今年は代々木公園内の特設コース、
本格的な陸上競技ができる施設を使ってなんてはじめて
です。

かつては皇居を一周するコースで行なわれたり、
代々木公園内の野外ステージを中心に行なってきました。

060930YMCA-3

会場にきていたYMCAの障がい者のスポーツ指導を
されている及川栄子先生から、
2005年12月に行なわれたホノルルマラソンに
知的障がい者7名、伴走者6名、保護者5名、スタッフ3名
総勢21名が参加した立派な報告書をいただきました。

今日のチャリティランの収益金は、
こうした障がいをもつ子どもたちのための使われます。

060930YMCA-1
___________________________
--
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
asiato_S

2006年09月29日(金)更新

エージング・ファンを触っていただきました(第三日目)

060929HCR-1

三日目の午後、エイジングファンの展示会場に、
こんな素敵なおばあちゃんがお二人でみえました。

大変光栄です!

杖をついていますが、連れ添っている人もなく、
お二人で・・・・・

感激のあまり写真を撮らせていただきました。


国際福祉機器展には、フットマークは多分第7回か、8回位から
連続して毎年展示をさせていただいています。

今年は33回、ということは20年以上展示をしていることに
なります。

かつてこれほど、おしゃれでご年輩のお客様がフットマークの
ブースにお越しになられたことはありません。

(お二人とも90歳前後の年齢です)

高橋さんに商品の説明を求めてきました。
足まですっぽりかぶって、寒くない室内着をとても
興味深く手にとってご覧いただきました。

060929HCR-2


エイジングファンのほんとうのファンになってくださることを
私は遠くから祈るような気持ちで見ていました。




___________________________
--
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
asiato_S

2006年09月28日(木)更新

エージング・ファンを触っていただきました(第ニ日目)



「あったらいいなぁ・・・と思っていましたが、これこれ・・・」

「フットマークさんって、水泳帽子のメーカーさんでしょ?
 なのに、なぜ介護用品やってんの?」

「これカボチャ帽!私のスイムキャップはフットマークさんのよ」

060928hcr-4

「これ、鏡で見たらカボチャに似てる」

「こんなのがほしかったんです!」

「ねぇねぇ・・・ちょっと見てよ」

「私、これがいいの・・・ほしいゎ・・・・」

「軽いじゃない・・・・どうして?」

「えぇ!ここに本物のクライさんがいるんですか???・・・」

060928hcr-5

「リラックスウエアの本、
 クライさんがサインしてくれるんですって」

「ねぇねぇ・・・あの人のお見舞いにいいかも・・・」

「フットマークさんは介護でしょ???
 なのに介護ぽっくないのはなぜ???」

「ちょっと、待ってこのコーナー見ていきたい」

「へぇ・・・・こんなにたくさんの商品が展示されてるけど
 ここは別世界にみたい・・・・いいテイストじゃない」

「これなら、寒い冬も安心だわ」

060928hcr-2

「へぇぇ・・両面着られるんだ・・・」

「えっ!ドッチデモエプロンなの」

「肩掛けにも使えるじゃない・・・」


「これはよく考えてあるわねぇ・・・ショールでしょ?」

「なんでまた、エイの形してんのよ?」

「イルカもいるじゃん・・・」

060928hcr-1

「えぇ!これもリバーシブルじゃない」

「クローシュ!おしゃれ!これも両方じゃない」

「アラ!あなたが着ているのこれじゃない?
 ハイ、そうです。
 私がきているのが、カタログにあるダンディカーデガンです」

060928hcr-3

「お風呂で、これはいいわぇ・・・」

「すごい・・いい肌触りだわ」

「これがあったら、これから肩が冷えないわ」

「ねぇねぇ・・・これおしゃれなエプロンよ、
 ちょっと見てよ」

「ポケットがこんなにたくさんついているエプロン
 なんてはじめてだわ・・・これ便利・・・」


一年がかりで、フットマークと
ソーイングデザイナー、クライ・ムキさんと
共同開発してきた商品が、国際福祉機器展(HCR)で
お披露目されました。

フットマークの新しいブランド“Aging fun”
は国際福祉機器展(9/27~9/29)ではじめて登場いたしました。


<こんなモノがあったらいいな!>

そうした主婦の声というのか、嘆きといっていいのか、
つぶやきなのか、声なき声、これらのコトを形にして、
約15種類を第33回国際福祉機器展(HCR)にて
発表いたしました。


http://www.hcr.or.jp/exhibition/2006kaisaiyoukou_j.html


___________________________
--
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
asiato_S

2006年09月27日(水)更新

エージング・ファンを触っていただきました(第一日目)

060927hcr-2

「こんなのがほしかったんです!」

「ねぇねぇ・・・ちょっと見てよ」

060927hcr-8

「私、これがいいの・・・ほしいゎ・・・・」

「軽いじゃない・・・・どうして?」

「えぇ!ここに本物のクライさんがいるんですか???・・・」

060927hcr-4

「リラックスウエアの本、
 クライさんがサインしてくれるんですって」

「ねぇねぇ・・・あの人のお見舞いにいいかも・・・」

「フットマークさんは介護でしょ???
 なのに介護ぽくないのはなぜ???」

「ちょっと、待ってこのコーナー見ていきたい」

「へぇ・・・・こんなにたくさんの商品が展示されてるけど
 ここは別世界にみたい・・・・いいテイストじゃない」

「これなら、寒い冬も安心だわ」

「へぇぇ・・両面着られるんだ・・・」

060927hcr-10

「えっ!ドッチデモエプロンなの」

「肩掛けにも使えるじゃない・・・」


「これはよく考えてあるわねぇ・・・ショールでしょ?」

「なんでまた、エイの形してんのよ?」

「イルカもいるじゃん・・・」

「これ、鏡で見たらカボチャに似てる」

「えぇ!これもリバーシブルじゃない」

「クローシュ!おしゃれ!これも両方じゃない」

「アラ!あなたが着ているのこれじゃない?
 ハイ、そうです。
 私がきているのが、カタログにあるダンディカーデガンです」

「お風呂で、これはいいわぇ・・・」

「すごい・・いい肌触りだわ」

「これがあったら、これから肩が冷えないわ」

「ねぇねぇ・・・これおしゃれなエプロンよ、
 ちょっと見てよ」

「ポケットがこんなにたくさんついているエプロン
 なんてはじめてだわ・・・これ便利・・・」


一年がかりで、フットマークと
ソーイングデザイナー、クライ・ムキさんと
共同開発してきた商品が、国際福祉機器展(HCR)で
お披露目されました。

フットマークの新しいブランド“Aging fun”
は国際福祉機器展(9/27~9/29)ではじめて登場いたしました。


<こんなモノがあったらいいな!>

そうした主婦の声というのか、嘆きといっていいのか、
つぶやきなのか、声なき声、これらのコトを形にして、
約15種類を第33回国際福祉機器展(HCR)にて
発表いたしました。


http://www.hcr.or.jp/exhibition/2006kaisaiyoukou_j.html

___________________________
--
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
asiato_S

2006年09月26日(火)更新

クライ・ムキのリラックスウエア!明日からHCRで発売です

090626kurai-hon-1

「かわいいぃ、かわいいぃ・・・」

「おつっ!・・・・すてき!」

060926kurai-hon-2

社内にいる女子社員からは「かわいいぃ、かわいいぃ・・・」
の連発です。

明日の国際福祉機器展を控えて、
ヴォーグ社さんから本「クライ・ムキのリラックスウエア」が
到着しました。

国際福祉機器展の東1ホール 1-081
フットマークのブースには、
クライ・ムキさんが「クライ・ムキのリラックスウエア」の本を
販売いたします。

060926kurai-hon-3

リラックスウエアのすべてがご家庭で作れるように
すべての型紙が本に入っています。

060926kurai-hon-4

同時にフットマークのブースでは、
「クライ・ムキのリラックスウエア」の中で、15点について
予約販売を開始します。

私の家内が真っ先に予約したいのは、これなんです。
ベストですが、不思議とエプロンにもなっちゃうんです。

060926kurai-best-1 060926kurai-best-2

私が予約したのが、腹巻がついた室内着です。

060926kurai-best-3

一年がかりで、フットマークと
ソーイングデザイナー、クライ・ムキさんと
共同開発してきた商品が、国際福祉機器展(HCR)で
お披露目されます。

フットマークの新しいブランド“Aging fun”
は国際福祉機器展(9/27~9/29)ではじめて登場いたします。


<こんなモノがあったらいいな!>

そうした主婦の声というのか、嘆きといっていいのか、
つぶやきなのか、声なき声、これらのコトを形にして、
約15種類を第33回国際福祉機器展(HCR)にて
発表いたします。

http://www.hcr.or.jp/exhibition/2006kaisaiyoukou_j.html

___________________________
--
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
asiato_S
«前へ
<<  2006年9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

<<前月翌月>>
2006/09/30(土) 19:51
チャリティラン、ボランテアとして汗を流しました
2006/09/29(金) 21:11
エージング・ファンを触っていただきました(第三日目)
2006/09/28(木) 21:14
エージング・ファンを触っていただきました(第ニ日目)
2006/09/27(水) 21:15
エージング・ファンを触っていただきました(第一日目)
2006/09/26(火) 20:52
クライ・ムキのリラックスウエア!明日からHCRで発売です
2006/09/25(月) 20:55
他人の視線が防止できる帽子、ドッチデモ・クローシュ登場
2006/09/24(日) 21:46
欽ちゃんと香取慎吾の仮装大賞で水泳帽子が大活躍です
2006/09/23(土) 17:59
東京都障害者スポーツ大会に約4000人が集まりました
2006/09/22(金) 18:01
第1回「学ぼう会」は今日、部門長から始めました
2006/09/21(木) 16:03
合格祈願グッズを、こっそり借りてきました
2006/09/20(水) 16:01
ビックリ仰天! エイジングファンの出会い
2006/09/19(火) 21:38
私の「お印」は高校時代から、これなんです。
2006/09/18(月) 21:36
デコdekoが登場します。週刊朝日
2006/09/17(日) 21:35
ブランド ストーリー 次のページは、「水と健康」です
2006/09/16(土) 17:41
「何のために働くのですか?」仕事の報酬とは何か
2006/09/15(金) 19:59
私が手に入れたい合格祈願グッズは、御膝掛けです
2006/09/15(金) 15:55
ブランド ストーリー 次のページは豊かな土が・・・
2006/09/13(水) 18:34
市場戦略「素材に着眼。顧客との対話で新市場を創る」
2006/09/12(火) 20:51
ブランド ストーリー 最初のページは笑顔から
2006/09/11(月) 20:33
リウマチでお困りの方のために本物の商品をつくりたい
2006/09/10(日) 21:00
ブランド ストーリー 新しいロゴマーク(表紙)
2006/09/09(土) 21:22
わが社のビジネスモデルは「目標実現経営」です (4)
2006/09/08(金) 17:24
こんな素敵なプレゼントを、お得意さんからいただいていいのでしょうか
2006/09/07(木) 21:32
わが社のビジネスモデルは「目標実現経営」です (3)
2006/09/06(水) 12:03
“Aging fun”(エイジング ファン)間もなく完成です(5)
2006/09/05(火) 16:38
合格祈願グッズ、はじまりはじまり、新作発表(1)
2006/09/04(月) 16:37
いよいよ始まるブランドストーリー(2)
2006/09/03(日) 16:36
わが社のビジネスモデルは「目標実現経営」です (2)
2006/09/02(土) 19:48
“Aging fun”(エイジング ファン)間もなく完成です(4)
2006/09/01(金) 16:38
≪快互社会≫への智恵(4)塵も積もれば山となる