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フットマークは「健康は水の中にある」をテーマに、快適な水泳・水中運動・リハビリ・介護のための用品・用具を開発します
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「水着のことならフットマークに聞け」とばかり、
テレビ東京さんから当社の広報担当吉河さんにご連絡をいただきました。
ありがたいことです。
フットマークでは水着の企画プロである小林智也さんが
水着の難問にお答えします。
果たしてどんな質問がでるのか興味津々です。
http://www.tv-tokyo.co.jp/ochanoma/
ぜひともご覧いただきたいと思っています。
水着はもとより、水泳帽子、スイムグラス、スイムバッグ・・・・
介護用品、スポーツインナー・・・・・
フットマークの商品の中で、この世に始めて創り出したという商品は
結構多いです。
これというのもお客様の声をもとにしての独創的な商品づくりをめざしているからだと思います。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
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磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
日本繊維新聞を開いてみれば、今まさに売れている「発熱ラビケット」
を掲載してくださっています。
それも写真入りで枠取りして大きなスペースを割いてくださっています。
この商品は田中さんが、打ち合わせに次ぐ打ち合わせ、改良に次ぐ改良、
そしてサイズの変更、やり直し、何度ダメだしがあったでしょうか。
それだけにいざ販売させていただいてみるとずいぶんいい商品に完成しました。
この冬だけではなく、来年も、その翌年も、10年はご愛用いただける自信作です。
自信作を繊維の専門誌である日本繊維新聞さんが取り上げてくださったことに
感謝いたします。
http://www.ukiuki.jp/agingfun/index.html
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人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
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磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
2007年11月11日(日)更新
明日のテレビ東京「お茶の間の真実」がとても楽しみです
「水着のことならフットマークに聞け」とばかり、
テレビ東京さんから当社の広報担当吉河さんにご連絡をいただきました。
ありがたいことです。
フットマークでは水着の企画プロである小林智也さんが
水着の難問にお答えします。
果たしてどんな質問がでるのか興味津々です。
http://www.tv-tokyo.co.jp/ochanoma/
ぜひともご覧いただきたいと思っています。
水着はもとより、水泳帽子、スイムグラス、スイムバッグ・・・・
介護用品、スポーツインナー・・・・・
フットマークの商品の中で、この世に始めて創り出したという商品は
結構多いです。
これというのもお客様の声をもとにしての独創的な商品づくりをめざしているからだと思います。
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人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
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磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
2007年11月09日(金)更新
日本繊維新聞さん!ありがとうございます。発熱ラビケットが登場
日本繊維新聞を開いてみれば、今まさに売れている「発熱ラビケット」
を掲載してくださっています。
それも写真入りで枠取りして大きなスペースを割いてくださっています。
この商品は田中さんが、打ち合わせに次ぐ打ち合わせ、改良に次ぐ改良、
そしてサイズの変更、やり直し、何度ダメだしがあったでしょうか。
それだけにいざ販売させていただいてみるとずいぶんいい商品に完成しました。
この冬だけではなく、来年も、その翌年も、10年はご愛用いただける自信作です。
自信作を繊維の専門誌である日本繊維新聞さんが取り上げてくださったことに
感謝いたします。
http://www.ukiuki.jp/agingfun/index.html
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人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
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磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
2007年11月08日(木)更新
全員で本を読んで「自ら学び、考え、活かす」には
62期の全員研究会1年を通して「本を読む」です。
やりがいのレベアップ
目標の持ち方
顧客満足
ものづくり
ビジネスモデル
マーケティング
プロモーション
物流研究
ずらりと並んだテーマの中から3人が1チームとなって
テーマにそった本を自分で選んで毎月一冊の本を読みます。
私のチームは、唐鎌さん、田村さん、智野さんの4人です。
私が選んだ本は「失礼ながら、その売り方では、モノは売れません」
というタイトルです。
来月は他の人が読んだ「本」が回ってきます。
読んだ本について、つぎのレポートを書きます。
○要点を10個箇条書きする。
○この本から自分が考えたこと、他の社員に伝えたいことを5個箇条書きする。
○この本から自分のために、部門のために、会社のために、お客様のために、
社会のために活かしたいことを4個箇条書きする。
月に一度の研究会では、チームで集まって報告と話し合いを行います。
日ごろ新聞を隅から隅まで読むことが多く、「本」が苦手な私ですが
この機会をものにして「本」がが好きになり、読書青年になりたいと
考えています。
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人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
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磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
やりがいのレベアップ
目標の持ち方
顧客満足
ものづくり
ビジネスモデル
マーケティング
プロモーション
物流研究
ずらりと並んだテーマの中から3人が1チームとなって
テーマにそった本を自分で選んで毎月一冊の本を読みます。
私のチームは、唐鎌さん、田村さん、智野さんの4人です。
私が選んだ本は「失礼ながら、その売り方では、モノは売れません」
というタイトルです。
来月は他の人が読んだ「本」が回ってきます。
読んだ本について、つぎのレポートを書きます。
○要点を10個箇条書きする。
○この本から自分が考えたこと、他の社員に伝えたいことを5個箇条書きする。
○この本から自分のために、部門のために、会社のために、お客様のために、
社会のために活かしたいことを4個箇条書きする。
月に一度の研究会では、チームで集まって報告と話し合いを行います。
日ごろ新聞を隅から隅まで読むことが多く、「本」が苦手な私ですが
この機会をものにして「本」がが好きになり、読書青年になりたいと
考えています。
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人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
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磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
2007年11月04日(日)更新
水着の一坪当たり売場面積日本一をめざしています、箱根小涌園ユネッサンのお店
http://www.yunessun.com/
箱根小涌園ユネッサンが開業したのが2001年1月1日、
同時にフットマークの「ukiukiアクア健康広場 箱根店」もオープンしました。
http://www.yunessun.com/
レンタル水着のお店としてスタートしたのですが、レンタル水着はもちろんのこと
赤ちゃんからお年寄りまで、いわば老若男女の水着を販売しています。
はじめは箱根小涌園ユネッサンの店内売店としてスタートした箱根の水着屋さんでしたが、
今では水着だけを目的に「ukiukiアクア健康広場 箱根店」に足を運んでくださる
お客様も増えてきました。
箱根がある静岡県下で人気の水着屋さんになりたい→
そして関東近県に知られた水着屋さんに→
日本中に知れわたった話題の水着屋さんに→
来日する外人が知っている日本の水着屋さんといえば
箱根の水着屋さん・・・・・・
箱根小涌園ユネッサンにはたくさんの外国からのお客様がお見えです。
ロシア、中国、台湾、韓国はもとよりブラジルなど南米からも来られます。
こうした外国のお客様にもユネッサン店は好評なんです。
こんな夢を描いているのですが、お客様に喜んでいただいているのは
なんといっても毎日毎日の八島店長の
売場での創意工夫があるからです。
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人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
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磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
箱根小涌園ユネッサンが開業したのが2001年1月1日、
同時にフットマークの「ukiukiアクア健康広場 箱根店」もオープンしました。
http://www.yunessun.com/
レンタル水着のお店としてスタートしたのですが、レンタル水着はもちろんのこと
赤ちゃんからお年寄りまで、いわば老若男女の水着を販売しています。
はじめは箱根小涌園ユネッサンの店内売店としてスタートした箱根の水着屋さんでしたが、
今では水着だけを目的に「ukiukiアクア健康広場 箱根店」に足を運んでくださる
お客様も増えてきました。
箱根がある静岡県下で人気の水着屋さんになりたい→
そして関東近県に知られた水着屋さんに→
日本中に知れわたった話題の水着屋さんに→
来日する外人が知っている日本の水着屋さんといえば
箱根の水着屋さん・・・・・・
箱根小涌園ユネッサンにはたくさんの外国からのお客様がお見えです。
ロシア、中国、台湾、韓国はもとよりブラジルなど南米からも来られます。
こうした外国のお客様にもユネッサン店は好評なんです。
こんな夢を描いているのですが、お客様に喜んでいただいているのは
なんといっても毎日毎日の八島店長の
売場での創意工夫があるからです。
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人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
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磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
2007年11月03日(土)更新
東京都立橘高校開校式典で出会った方々、すみだトリフォニーホール
http://www.tachibana-h.metro.tokyo.jp/
文化の日にふさわしい秋晴れの快晴
壇上中央で式辞を述べるモーニング姿の大室文之校長、
すみだトリフォニーホールの壇上に紅一点、高橋正美デザイナー
高橋さんは世界的に有名なデザイナーですが橘高校の校章をデザインされました。
私のお隣は長谷川剛先生、長谷川先生は生徒さんに陶芸を週3回も教えています。
http://www.rakuten.co.jp/taikando/801366/812689/850605/830971/
そのお隣は、久米さんが紹介してくださった森由紀デザイナー
森先生のお名刺には「日本の伝統をデザインする麿」と書かれています。
http://www.maromon.jp/
森先生のお隣は、久米信行さんの奥様久米万希子先生、
ものづくりの基本、中でもTシャツの製作を教えておられます。
長谷川剛先生、森由紀先生、久米万希子先生はいずれも市民講師をされています。
いずれも素敵な先生方に教えていただいている生徒さんが羨ましいです。
素敵な先生方を紹介してくださった久米さんは、
私はまさに時代の寵児だと尊敬しています。
http://kume.jp http://t-galaxy.com
そのほかにもたくさんの立派な先生方が出席されていました。
そうです・・・わがフットマークの「足あと」マークは創業60周年を機に、
高橋さんに新たにデザインしていただきました。
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人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
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磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
文化の日にふさわしい秋晴れの快晴
壇上中央で式辞を述べるモーニング姿の大室文之校長、
すみだトリフォニーホールの壇上に紅一点、高橋正美デザイナー
高橋さんは世界的に有名なデザイナーですが橘高校の校章をデザインされました。
私のお隣は長谷川剛先生、長谷川先生は生徒さんに陶芸を週3回も教えています。
http://www.rakuten.co.jp/taikando/801366/812689/850605/830971/
そのお隣は、久米さんが紹介してくださった森由紀デザイナー
森先生のお名刺には「日本の伝統をデザインする麿」と書かれています。
http://www.maromon.jp/
森先生のお隣は、久米信行さんの奥様久米万希子先生、
ものづくりの基本、中でもTシャツの製作を教えておられます。
長谷川剛先生、森由紀先生、久米万希子先生はいずれも市民講師をされています。
いずれも素敵な先生方に教えていただいている生徒さんが羨ましいです。
素敵な先生方を紹介してくださった久米さんは、
私はまさに時代の寵児だと尊敬しています。
http://kume.jp http://t-galaxy.com
そのほかにもたくさんの立派な先生方が出席されていました。
そうです・・・わがフットマークの「足あと」マークは創業60周年を機に、
高橋さんに新たにデザインしていただきました。
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人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
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磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
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