大きくする 標準 小さくする

2009年06月07日(日)更新

商品開発では「本物をつくりたい」でも、本物って・・・本物??

日ごろ「本物をつくりたい」とは言っても、いざ本物って何か?

本物はどうしたらつくれるのか?

本物・・・本物って・・・本物

本物ってなかなか定義が難しいです。
私にはいまだにはっきりせず、
もやもやしているところがあります。



今日は孫と一緒に、はじめてディズニーシイー
に行ってきました。

まるまる一日楽しい時間を過ごすことができました。
実に楽しかったです。

周りの人もみんな充分楽しんでいました。

パレードの時には私の前で席をとっていた
中年の男性二人が、手拍子よろしく
カラダが踊っていました。

(う~ん・・そうか)

私の後ろを急に走っていくこれまた中年男性が
いて、思わず目でおっていくと
この中年男性氏、40から45歳くらいですが、
パレードの何かのキャラクターを追いかけて
手を振って走っているんです。

感極まった様子です。

ディズニーシイーってすごいところなんだぁ

久しぶりの好天気もあってたくさんの
お客さんで賑わっていました。

帰りのモノレールに乗って考えていたことは、
「本物・・・本物って・・・本物とは・・・・」



20年以上前に世界マスターズ水泳選手権大会
がロサンゼルスであり、大会に出場した後か、
大会途中であったか覚えていませんが近郊にある
アナハイム市のディズニーランド
に行ったことを思い出しました。

アナハイム市のディズニーランドではいくつか
乗り物に乗ったり、イベントに参加、参加というより
感心して眺めていたのですが、

いずれの乗り物、イベントも、私は
「もう終わりそうだ、まもなく終わり・・・・
 もう終わってもいい・・・・・・・」
と思いながら、“まだまだ”続きが続くっていう
印象でした。

これでもか、これでもか、
もうあなたは充分堪能したかも知れないが、
“まだまだ”この先は何があるか、
面白いよ、面白いよといわんばかりです。

潜水艦は特に気に入りました。

それとスタッフの人の笑顔・・・
腹のそこからというか、
芯から出てくる何かがありました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人を想い、笑顔を創る。
 すべては「健康快互」から。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
フットマーク ロゴ
<<  2009年6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/06/30(火) 15:33
応援の準備完了!実業団水泳大会に日本記録保持者加藤良一選手が出場
2009/06/29(月) 21:26
フットマークを体感していただく展示会にむけてカウントダウン1ヶ月前
2009/06/28(日) 14:38
私が立ち飲みするのは決まって110円のコーヒー牛乳です
2009/06/27(土) 17:21
「使命とは、使命の位置づけ・・・・」64期にむけての部門長会
2009/06/26(金) 18:45
東京都障害者スポーツ協会さんから感謝状をいただきました。
2009/06/25(木) 17:32
まもなくオリジナルの頭部トルソーができてきます
2009/06/24(水) 17:10
話の聴き方上手になりたい、取材を通して学ぶこと
2009/06/23(火) 20:49
龍谷大学さん、徳島大学さんの准教授がお二人お見えになりました
2009/06/22(月) 19:33
肩のこらない水着をつくらなくちゃ・・・肩幅って微妙です
2009/06/21(日) 18:34
レッツゴー、レッツゴー、ジャイアンツ 原監督に会ってきました
2009/06/20(土) 19:04
64期へむけての部門長会でいかに知恵を出せるか
2009/06/19(金) 18:42
勇気ある経営大賞の受賞企業のフォローアップ調査とは
2009/06/18(木) 20:43
雑草のごとく、隙間を狙って、間隙をぬって、伸びていきたい
2009/06/17(水) 17:33
作り手と使い手の視点の大きな差に気づきました、浮きうき水着の取材
2009/06/16(火) 20:19
日本テレビ「NEWS リアルタイム」に浮きうき水着が
2009/06/15(月) 15:35
出荷クレームゼロをめざして、張りつめた空気の物流サービス部の検品
2009/06/14(日) 20:14
旭山動物園の人気の秘密がわかりました
2009/06/13(土) 15:27
すってん!コロリン!2回目の転倒はやはり鉄製の上でした
2009/06/12(金) 20:39
なんとか日本知的障害者水泳選手権大会の当日に間に合いそうです
2009/06/11(木) 18:23
日本知的障害者水泳選手権大会に250名がエントリー、横浜国際プール
2009/06/10(水) 18:26
水陸両用水着はすでにお客様がやっておられます
2009/06/09(火) 19:54
全員参画経営の報告は、月に一度の全体会
2009/06/08(月) 19:57
腰痛でお困りの方は、名医3人の話を聞かれるといいと思います
2009/06/07(日) 20:21
商品開発では「本物をつくりたい」でも、本物って・・・本物??
2009/06/06(土) 18:39
川喜多 喬先生が書いてくださった「能力開発21」
2009/06/05(金) 21:18
激減した受注クレーム、課題解決はお取引先さまとの信頼度を高めます
2009/06/04(木) 10:36
「得意先さん、仕入先さんから学べる良い点」私の朝礼の順番が回ってきました
2009/06/03(水) 18:57
「えっ・・スクール水着がセパレーツになったんですか?」若手女性営業担当
2009/06/02(火) 18:55
「社長はO型ですよね。ええっ! 社長A型・・・」
2009/06/01(月) 17:22
「なんだこりゃ??? 」 その13 郵便ポスト