フットマーク株式会社 代表取締役 磯部成文 足跡屋自在衛門 | 経営者会報 (社長ブログ)
フットマークは「健康は水の中にある」をテーマに、快適な水泳・水中運動・リハビリ・介護のための用品・用具を開発します
- ブログトップ
- 営業・販売
前ページ
次ページ
お客様から、ただいま開発中の男性用のエプロンを
「まずショートステイで使ってみましょう!」
といってくださいました。
ほんとうは、これをおすすめに行ったのですが、
開発中の製品を先に気に入っていただきました。
うきうきエプロンの中で、一番人気はこのシャツタイプなんです。
「今までのエプロンの素材と全然違うんですね」
「これボタンダウンなんだ」
「女性だけかと思ったら、男性のエプロンもあるんですね」
お客様から、ありがたいお言葉をいただくたびに、
もっと、モット、まだまだ、マダマダというやる気が湧いてきます。
フットマークでは、新しい商品を開発するたびに、
「意匠登録」「特許」「商標登録」を出願しています。
うきうきエプロンに<うきうき>は、
すでに商標登録をしています。
うきうきエプロンの<シャツタイプ>の
「意匠登録」もされています。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
「4月20日の売上は目標の100.4%です。
みなさんに大入袋をお渡しいたします!」
菊地取締役から、朝礼の席で全員に赤い小袋が手渡されました。
4月の目標金額が大きいので、嬉しさも倍増です。
この勢いで5月、6月も目標の売上を達成したい!
早くも5月の楽しみが膨らんできました。
今日一日、大入袋をズボンのポケットに入れて
幸せな気分で仕事に取り組んでいます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
(昨日の売上状況はいかに?・・・)
毎朝会社に飛び込んで、真っ先に見るのがコピー機の上にある
今月の目標売上と今日までの各部門の売上金額です。
目標に近づけば近づくほどに、(今日一日頑張るぞ!)
急に勇気とさらに智恵がいい方に回転し始めます。
今月は、フィールアライナ部が目標を大きく上回っていて、
今日までのところ全社の目標売上達成に相当近づいています。
会社を後にするときも必ずこの数字をじっくり見てから
(う~ん・・う~ん・・・)
目標を上回りつつあるときほど、嬉しい気持ちで
会社を出ることができます。
そして、(明日はもっと頑張ろう!)と帰りの足取りも
軽くなります。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
玄関に入って目の前にフットマーク一番の商品を置いています。
スクール水着、水泳帽子のご注文をいただく季節になりました。
4月に入り、にわかにスクール部が騒がしくなり始めました。
これから学校水泳用品の販売が始まります。
いよいよ・・・・、待ってました・・・・、
さあ来るぞ・・・・・こんな空気が社内に漂いはじめました。
フットマークは、昭和47年4月6日、
財団法人 日本水泳連盟より水泳帽子を推薦品に認定していただき、
35年の永きにわたり
「日本水泳連盟推薦」文字および「連盟マーク」を
使用させていただいてきました。
この間に水泳愛好者・競技者に使われた数量は、
約700,000,000枚を超え、
水泳帽子市場ではシェア第一位を保持しております。
機能性・使用目的・カラー・サイズなど利用者の
要望に応える様々な水泳商品を世に送り出し、
ささやかながら、
水泳教育・水泳および水中運動の普及・振興に
寄与してきました。
水泳が子どもたちの健やかな成長につながることを
切に願って、水泳帽子を作っています。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
「本所松坂町の昔の吉良邸は、何処でしょうか?・・」
「あそこ・・あそこです・・・・????」
吉良邸がまったく見えないほどの、人、人、人・・・・
12月14日の討ち入り以降、元禄市が開かれていますが、
まるで身動きできないほどの混雑ぶりです。
かつて、フットマークでも
この時期行われていた「馬車道まつり」に水着のお店を
出したことがあります。
しかし、さすがに北風が寒い年末の水着は売れませんでした。
やってみてわかることは、すごく多いです。
やってみなくて、何事も分からないということで
ずいぶんいろんな機会に水着を販売してきました。
やってみて初めてわかることって多いんです。
やらないうちから、手を出さなてもったいないです・・・・
___________________________
--
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
「みんないただいてください! 沢山食べてください!
どっさり名古屋のナカシマさんからいただきました」
毎年毎年、中島社長の出身地、愛知県明智村から、美味しい
トウモロコシをいただきます。
大きなケースが二個到着、早速、竹内さん、木村さん、幸子さんが
箱から取り出して、トウモロコシの皮をむき始めました。
お昼に間に合うように、家内がトウモロコシを茹でて、
食べやすいように切ってきました。
あまりに沢山のトウモロコシ!
四つ、五つも食べる人がいましたが、それでもまだ沢山あります。
私も夜は持って帰り、今度は焼いて醤油をつけていただきましたが
とても美味しいトウモロコシでした。
ナカシマさんとのお取引は、すでに三十年近くなると思いますが、
帽子の専業卸し会社として、当社の水泳帽子をたくさん
売り続けていただいている大切なお客様です。
中島社長さんは、愛知県明智村でお生まれになりました。
10年前には、われわれメーカーを故郷明智村、
大正村へと案内いただいたこともあります。
ナカシマさん、ありがとうございました。
___________________________
--
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
2007年05月18日(金)更新
うきうきエプロンの営業に行ってきました、シャツタイプ。
お客様から、ただいま開発中の男性用のエプロンを
「まずショートステイで使ってみましょう!」
といってくださいました。
ほんとうは、これをおすすめに行ったのですが、
開発中の製品を先に気に入っていただきました。
うきうきエプロンの中で、一番人気はこのシャツタイプなんです。
「今までのエプロンの素材と全然違うんですね」
「これボタンダウンなんだ」
「女性だけかと思ったら、男性のエプロンもあるんですね」
お客様から、ありがたいお言葉をいただくたびに、
もっと、モット、まだまだ、マダマダというやる気が湧いてきます。
フットマークでは、新しい商品を開発するたびに、
「意匠登録」「特許」「商標登録」を出願しています。
うきうきエプロンに<うきうき>は、
すでに商標登録をしています。
うきうきエプロンの<シャツタイプ>の
「意匠登録」もされています。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
2007年04月25日(水)更新
久ぶりの大入袋はとても嬉しいです、4月の目標売上達成!
「4月20日の売上は目標の100.4%です。
みなさんに大入袋をお渡しいたします!」
菊地取締役から、朝礼の席で全員に赤い小袋が手渡されました。
4月の目標金額が大きいので、嬉しさも倍増です。
この勢いで5月、6月も目標の売上を達成したい!
早くも5月の楽しみが膨らんできました。
今日一日、大入袋をズボンのポケットに入れて
幸せな気分で仕事に取り組んでいます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
2007年04月13日(金)更新
毎日気になるのが「目標売上」なんです
(昨日の売上状況はいかに?・・・)
毎朝会社に飛び込んで、真っ先に見るのがコピー機の上にある
今月の目標売上と今日までの各部門の売上金額です。
目標に近づけば近づくほどに、(今日一日頑張るぞ!)
急に勇気とさらに智恵がいい方に回転し始めます。
今月は、フィールアライナ部が目標を大きく上回っていて、
今日までのところ全社の目標売上達成に相当近づいています。
会社を後にするときも必ずこの数字をじっくり見てから
(う~ん・・う~ん・・・)
目標を上回りつつあるときほど、嬉しい気持ちで
会社を出ることができます。
そして、(明日はもっと頑張ろう!)と帰りの足取りも
軽くなります。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
2007年04月03日(火)更新
日本水泳連盟推薦の水泳帽子がいよいよシーズンをむかえます。
玄関に入って目の前にフットマーク一番の商品を置いています。
スクール水着、水泳帽子のご注文をいただく季節になりました。
4月に入り、にわかにスクール部が騒がしくなり始めました。
これから学校水泳用品の販売が始まります。
いよいよ・・・・、待ってました・・・・、
さあ来るぞ・・・・・こんな空気が社内に漂いはじめました。
フットマークは、昭和47年4月6日、
財団法人 日本水泳連盟より水泳帽子を推薦品に認定していただき、
35年の永きにわたり
「日本水泳連盟推薦」文字および「連盟マーク」を
使用させていただいてきました。
この間に水泳愛好者・競技者に使われた数量は、
約700,000,000枚を超え、
水泳帽子市場ではシェア第一位を保持しております。
機能性・使用目的・カラー・サイズなど利用者の
要望に応える様々な水泳商品を世に送り出し、
ささやかながら、
水泳教育・水泳および水中運動の普及・振興に
寄与してきました。
水泳が子どもたちの健やかな成長につながることを
切に願って、水泳帽子を作っています。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
2007年03月12日(月)更新
長年のお取引先であるロングライフを訪問しました
「いらっしゃいませ!」
「いらっしゃいませ!」
玄関を入ったころ事務所の女性6名が、一斉に立ちあがって
むかえてさり、少々緊張気味に応接室に入りました。
応接に入って真っ先に目に入ってきたのが、ガラスケースに
入ったのが、「経営理念」です。
_______________
我社は、共存共栄を旨とし
社会に貢献出来る仕事を通じ
会社の繁栄と人々の
より豊かで幸福な生活を
目指します。
_______________
http://www.longlife.co.jp/company.htm
ロングライフさんでは、
オリジナル“ニュー透湿シーツ”を主力にして営業させて
いただいています。
私からロングライフ田中社長に提案したことは、
フットマークで一番売れている“吸収快男子”を
4・5・6月の販売キャンペーンをやりましょう!
ということです。
田中社長は、大変積極的に行動されている方です。
ロングライフさんとは今後とも弊社をお引立ていただきたい
ということで、約70分商談いたしました。
ヘルスケア部斉藤さんと車でロングライフさんをあとに
しましたが、田中社長、川松営業部長は、
冷たい強風の中にもかかわらず、そとまで出てきて
深深と頭を下げて見送ってくださいました。
誠に恐縮・・・
ロングライフさんのために本物の介護用品を創らなくては・・
と心に誓って帰ることになりました。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
「いらっしゃいませ!」
玄関を入ったころ事務所の女性6名が、一斉に立ちあがって
むかえてさり、少々緊張気味に応接室に入りました。
応接に入って真っ先に目に入ってきたのが、ガラスケースに
入ったのが、「経営理念」です。
_______________
我社は、共存共栄を旨とし
社会に貢献出来る仕事を通じ
会社の繁栄と人々の
より豊かで幸福な生活を
目指します。
_______________
http://www.longlife.co.jp/company.htm
ロングライフさんでは、
オリジナル“ニュー透湿シーツ”を主力にして営業させて
いただいています。
私からロングライフ田中社長に提案したことは、
フットマークで一番売れている“吸収快男子”を
4・5・6月の販売キャンペーンをやりましょう!
ということです。
田中社長は、大変積極的に行動されている方です。
ロングライフさんとは今後とも弊社をお引立ていただきたい
ということで、約70分商談いたしました。
ヘルスケア部斉藤さんと車でロングライフさんをあとに
しましたが、田中社長、川松営業部長は、
冷たい強風の中にもかかわらず、そとまで出てきて
深深と頭を下げて見送ってくださいました。
誠に恐縮・・・
ロングライフさんのために本物の介護用品を創らなくては・・
と心に誓って帰ることになりました。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人を想い、笑顔を創る。
すべては「健康快互」から。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
2006年12月16日(土)更新
吉良邸跡周辺は、大変な賑わいです
「本所松坂町の昔の吉良邸は、何処でしょうか?・・」
「あそこ・・あそこです・・・・????」
吉良邸がまったく見えないほどの、人、人、人・・・・
12月14日の討ち入り以降、元禄市が開かれていますが、
まるで身動きできないほどの混雑ぶりです。
かつて、フットマークでも
この時期行われていた「馬車道まつり」に水着のお店を
出したことがあります。
しかし、さすがに北風が寒い年末の水着は売れませんでした。
やってみてわかることは、すごく多いです。
やってみなくて、何事も分からないということで
ずいぶんいろんな機会に水着を販売してきました。
やってみて初めてわかることって多いんです。
やらないうちから、手を出さなてもったいないです・・・・
___________________________
--
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
2006年12月15日(金)更新
お年寄りがたくさん集まって食事をする現場を見よう
館長「いそべさん、興望館では17年にわたって
<お食事友の会>をやっています。
お年寄の平均年齢は、80歳くらいです」
私 「館長、ぜひ見学させてください!」
http://www.jidoukan.or.jp/minkan/page.php?id=8
私は10年以上、社会福祉法人興望館でボランティアを
やってきましたので興望館はよく知っています。
お年寄が50人も一同に会して昼食をいただく会なんて
めったに見学できません。
これはいい機会なので、ヘルスケア部の新人齋藤さんを連れて、
京島の興望館へ見学に行きました。
興望館に行ったことがあり、家族は興望館に毎週出入りしている
齋藤さんを興望館の職員が知っているので、またとない
チャンスです。
館長「みなさんと一緒に食事をしてください」
(これはありがたい・・・・)
斎藤さんと私はお年寄の仲間に入ってお昼をいただきましたが、
はたしてお年寄は、食事の時、どんなエプロンをしているのか?
(食事代は400円です)
アチコチのテーブルを覗きながら食事をしました。
ところが残念ながら、食事用のエプロンをかけている方は
一人もいません。
私のテーブルの男性はいずれも90歳前後、みなさん元気です。
食事用エプロンをするはずがありません。
目的はすっかりはずれてしまいました。
しかし、大きな収穫がありました。
館長室で、私がFOOTMARK BRABD STORYを、
斎藤さんが“うきうきエプロン”のサンプルとカタログを
取り出すと
「う~ん・・これはお洒落だ!
フジノさんにプレゼントしよう!」
“うきうきエプロン”を斎藤さんの目の前で買ってくれ、
その場で代品を支払ってくださいました。
斎藤さんにとっては、恐らく自分で自社の商品を
販売したはじめての機会だったのではないでしょうか。
___________________________
--
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
<お食事友の会>をやっています。
お年寄の平均年齢は、80歳くらいです」
私 「館長、ぜひ見学させてください!」
http://www.jidoukan.or.jp/minkan/page.php?id=8
私は10年以上、社会福祉法人興望館でボランティアを
やってきましたので興望館はよく知っています。
お年寄が50人も一同に会して昼食をいただく会なんて
めったに見学できません。
これはいい機会なので、ヘルスケア部の新人齋藤さんを連れて、
京島の興望館へ見学に行きました。
興望館に行ったことがあり、家族は興望館に毎週出入りしている
齋藤さんを興望館の職員が知っているので、またとない
チャンスです。
館長「みなさんと一緒に食事をしてください」
(これはありがたい・・・・)
斎藤さんと私はお年寄の仲間に入ってお昼をいただきましたが、
はたしてお年寄は、食事の時、どんなエプロンをしているのか?
(食事代は400円です)
アチコチのテーブルを覗きながら食事をしました。
ところが残念ながら、食事用のエプロンをかけている方は
一人もいません。
私のテーブルの男性はいずれも90歳前後、みなさん元気です。
食事用エプロンをするはずがありません。
目的はすっかりはずれてしまいました。
しかし、大きな収穫がありました。
館長室で、私がFOOTMARK BRABD STORYを、
斎藤さんが“うきうきエプロン”のサンプルとカタログを
取り出すと
「う~ん・・これはお洒落だ!
フジノさんにプレゼントしよう!」
“うきうきエプロン”を斎藤さんの目の前で買ってくれ、
その場で代品を支払ってくださいました。
斎藤さんにとっては、恐らく自分で自社の商品を
販売したはじめての機会だったのではないでしょうか。
___________________________
--
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
2006年07月31日(月)更新
ナカシマさんの故郷からトウモロコシ、ありがとうございます。
「みんないただいてください! 沢山食べてください!
どっさり名古屋のナカシマさんからいただきました」
毎年毎年、中島社長の出身地、愛知県明智村から、美味しい
トウモロコシをいただきます。
大きなケースが二個到着、早速、竹内さん、木村さん、幸子さんが
箱から取り出して、トウモロコシの皮をむき始めました。
お昼に間に合うように、家内がトウモロコシを茹でて、
食べやすいように切ってきました。
あまりに沢山のトウモロコシ!
四つ、五つも食べる人がいましたが、それでもまだ沢山あります。
私も夜は持って帰り、今度は焼いて醤油をつけていただきましたが
とても美味しいトウモロコシでした。
ナカシマさんとのお取引は、すでに三十年近くなると思いますが、
帽子の専業卸し会社として、当社の水泳帽子をたくさん
売り続けていただいている大切なお客様です。
中島社長さんは、愛知県明智村でお生まれになりました。
10年前には、われわれメーカーを故郷明智村、
大正村へと案内いただいたこともあります。
ナカシマさん、ありがとうございました。
___________________________
--
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
2006年06月18日(日)更新
入場待ちの行列ができたユネッサン「箱根店」
このところ梅雨空が気になる毎日です。
箱根ユネッサンは雨・風の影響を受けません。
むしろ、天候が不順の日の方がお客さまは多くきてくださいます。
今日は日曜日とあって久々に入場待ちの行列ができ、
オープンから浮輪やベビーボートなどがとてもよく売れました。
湯~とぴあ店でも、浮輪やビーチボールがよく売れ、
プール内は浮き具を持った人であふれていました。
校外は梅雨空、ユネッサンの本日は、そろそろ夏だなぁ、
と感じるようなにぎやかさでした。
http://www.yunessun.com/
ukiukiアクア健康広場、箱根店よりの日報です。
_________________________
40代くらいの女性が一人で来店されました。
セパピース、アクアスーツのワンピース型、
アクアボディースーツの三点をご試着になり、
アクアスーツをとても気に入られました。
「首や腕のラインが他のと比べて気安いカットで、
何よりもお腹のぽっこりを目立たなくしてくれる
所がすごい!!」と、
とても満足気にお帰りになりました。
お話していてもそれがとても伝わり、
こちらも嬉しく感じました。
_______________________
___________________________
--
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
箱根ユネッサンは雨・風の影響を受けません。
むしろ、天候が不順の日の方がお客さまは多くきてくださいます。
今日は日曜日とあって久々に入場待ちの行列ができ、
オープンから浮輪やベビーボートなどがとてもよく売れました。
湯~とぴあ店でも、浮輪やビーチボールがよく売れ、
プール内は浮き具を持った人であふれていました。
校外は梅雨空、ユネッサンの本日は、そろそろ夏だなぁ、
と感じるようなにぎやかさでした。
http://www.yunessun.com/
ukiukiアクア健康広場、箱根店よりの日報です。
_________________________
40代くらいの女性が一人で来店されました。
セパピース、アクアスーツのワンピース型、
アクアボディースーツの三点をご試着になり、
アクアスーツをとても気に入られました。
「首や腕のラインが他のと比べて気安いカットで、
何よりもお腹のぽっこりを目立たなくしてくれる
所がすごい!!」と、
とても満足気にお帰りになりました。
お話していてもそれがとても伝わり、
こちらも嬉しく感じました。
_______________________
___________________________
--
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
2006年06月03日(土)更新
商品開発に、営業担当の情報が欠かせません
いつもの商品開発会議は、各部門の開発の担当者が集まって話し合って
いますが、今日ばかりは営業の担当者が営業の現場の話しをして
もらいました。
「洗濯回数が決めてですね。どんなに安いからといっても洗濯回数
が20回や30回では、コストが高くついてしまうので、施設さんは
採用してくれません」
「洗濯テストはどうなっているんでしょうか?」
「施設では、汚れによるカビの問題があるので、毎回洗います。
男性も着用しますし、女性も使うので、男女が似合うデザインに
したいです」
「女性は濃色を使うと顔が沈んで見えるので、嫌がりますね」
「利用者のうち、大半は女性ですが、これからは男性も増えるかと
思います」
「今使っている素材はなかなかの評判ですから、今の生地を
活かしたいですね」
「ボタンや金具をつける訳にいきません」
「介護の程度で大きさも変わってきます。
寝たきりの人と介護の軽い人ではずいぶん違いがありますから」
「うきうきエプロンが好評なのはデザインです。
このデザイン力をなんとか活かせないでしょうか」
私の考えでは、もっともっと現場の意見を反映させるべく、
営業担当の人に開発情報を拾ってきてもらいたいです。
なんといっても、現場に答えが転がっているです。
現場で勝負っていうところでしょうか。
___________________________
--
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
いますが、今日ばかりは営業の担当者が営業の現場の話しをして
もらいました。
「洗濯回数が決めてですね。どんなに安いからといっても洗濯回数
が20回や30回では、コストが高くついてしまうので、施設さんは
採用してくれません」
「洗濯テストはどうなっているんでしょうか?」
「施設では、汚れによるカビの問題があるので、毎回洗います。
男性も着用しますし、女性も使うので、男女が似合うデザインに
したいです」
「女性は濃色を使うと顔が沈んで見えるので、嫌がりますね」
「利用者のうち、大半は女性ですが、これからは男性も増えるかと
思います」
「今使っている素材はなかなかの評判ですから、今の生地を
活かしたいですね」
「ボタンや金具をつける訳にいきません」
「介護の程度で大きさも変わってきます。
寝たきりの人と介護の軽い人ではずいぶん違いがありますから」
「うきうきエプロンが好評なのはデザインです。
このデザイン力をなんとか活かせないでしょうか」
私の考えでは、もっともっと現場の意見を反映させるべく、
営業担当の人に開発情報を拾ってきてもらいたいです。
なんといっても、現場に答えが転がっているです。
現場で勝負っていうところでしょうか。
___________________________
--
磯部成文@FOOTMARK
http://www.footmark.co.jp/
http://www.ukiuki.jp/
«前へ | 次へ» |
- 第13回 日本知的障害者短水路水泳大会 千葉県国際総合水泳場 [01/10]
- チョコバナナ屋さんに変身です。 [11/14]
- ノーベル賞の根岸特別教授、鈴木名誉教授の言葉に感銘!! [10/07]
- 「介護」を学ぶ 本所緑星教会さんでお話させていただきました [09/19]
- 私の似顔絵が電柱に??、掲示板に???? [09/16]
- タイガーマスクの正体は、実は日傘男だったんです [08/24]
- 紫外線が気になるなんて言ってらません、亀戸天神社大祭 [08/22]
- 韓国ソウルで第1回アクアフェスティバル開催 [07/09]
- 天海祐希さん、フジテレビドラマ「GOLD」に主演 [07/08]
- 辰己国際水泳場の決戦に備えて10倍の双眼鏡を買いました [07/02]
- 2011年1月(1)
- 2010年11月(1)
- 2010年10月(1)
- 2010年9月(2)
- 2010年8月(2)
- 2010年7月(3)
- 2010年6月(2)
- 2010年4月(3)
- 2010年1月(1)
- 2009年12月(2)
- 2009年11月(6)
- 2009年10月(1)
- 2009年9月(7)
- 2009年8月(3)
- 2009年7月(9)
- 2009年6月(30)
- 2009年5月(30)
- 2009年4月(10)
- 2009年3月(4)
- 2009年2月(7)
- 2009年1月(8)
- 2008年12月(14)
- 2008年11月(7)
- 2008年10月(8)
- 2008年9月(4)
- 2008年8月(6)
- 2008年7月(11)
- 2008年6月(15)
- 2008年5月(14)
- 2008年4月(22)
- 2008年3月(17)
- 2008年2月(23)
- 2008年1月(29)
- 2007年12月(26)
- 2007年11月(17)
- 2007年10月(19)
- 2007年9月(8)
- 2007年8月(7)
- 2007年7月(9)
- 2007年6月(10)
- 2007年5月(30)
- 2007年4月(30)
- 2007年3月(31)
- 2007年2月(28)
- 2007年1月(26)
- 2006年12月(31)
- 2006年11月(22)
- 2006年10月(21)
- 2006年9月(30)
- 2006年8月(31)
- 2006年7月(11)
- 2006年6月(26)
- 2006年5月(31)
- 2006年4月(20)
- 2006年3月(13)
最新トラックバック
-
【ブログピックアップ】フットマーク 磯部成文さん
from 経営者会報ブログ編集部
「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは フットマークの磯部成文さんです。 ... -
【ブログピックアップ】フットマーク 磯部成文さん
from 経営者会報ブログ編集部
「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは フットマークの磯部成文さんです。 ... -
象印
from 商品豆知識
象印マホービン株式会社(ぞうじるしマホービン、英: Zojirushi Corporation)は、大阪府大阪市北区天満に本社を置く炊飯器、電気ポット、ホットプレートなどの家庭用調理器具、空気清浄機などを製造する会社である。IH炊飯器、ジャーポットのシェアでは国内トップシェアを誇.. -
お年賀ブログ~子育て編~保育園のありがたさ(働く母)
from ベビー&マタニティ水着大きいサイズ水着水泳小物のフットマーク...
公立の保育園に通う息子は明日から出勤です。先生方も明日から通常出勤ですが、実は特別保育を正月も祝日もやっているのです。そりゃそうです。私達が休みで浮かれているときに接客してくださる方々にも家庭があり小さなお子さんだって居るでしょう。幸いなことに、ウチの... -
【ブログピックアップ】フットマーク 磯部成文さん
from 経営者会報ブログ編集部
「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは フットマークの磯部成文さんです。 ※昨日...
コメント一覧